コメントを書き込む
お名前
ぽょょのイカ配信。
リリース: 9/13 2017, 23:07

<配信者情報>

ニンテンドーID:Poyoyo.ch
スイッチフレコ:SW-6677-2570-9403

気軽に登録どぞ。

<配信者wiki>

http://www30.atwiki.jp/livetube/pages/294.html

<配信経歴>

https://livetube.cc/ぽよん

<配信内容>

ダイレクト配信は明日か
見た人の数 : 55
コメント : 565
貼り付け

ダウンロード
フラッシュ動画ファイル(FLV9)(3:12:40)

タグ : betasaba kusinasi スプラトゥーン

お気に入り :

ぽよん
1 : 9/13 23:07:29
え?
2 : hutaba 9/13 23:09:55
おっす
3 : 9/13 23:20:00
うっす
4 : 9/13 23:20:10
今までガロン自体目を向けなかった奴らがスフィア強化された途端使われて悲しいよ
5 : 9/13 23:20:57
スフィア持ちの対決は先にスフィアを吐いた方が負ける
6 : 9/13 23:22:39
やりすぎ
7 : 9/13 23:22:55
ジェッパアーマーの方がまだ何とかなったような気がする
8 : 9/13 23:23:04
思春期には一日七回くらいしますよそりゃ
9 : 9/13 23:23:42
10月のメイン修正きたらスシ絶滅しそう
10 : 9/13 23:24:14
52の強化きたらおわり
11 : 9/13 23:24:42
スシ調整くんの?
12 : 9/13 23:25:18
まぁメイン強くなるのは最弱四天王とかデュエルとかプライムとか
13 : 9/13 23:25:21
弱いブキの上方修正だけでいいとおもうけど
14 : 9/13 23:26:01
でもバイトのスシやっぱ強すぎたわ
15 : 9/13 23:27:33
今本当に色んな武器いるからまだなに強くしろ弱くしろって言えんわ
16 : 9/13 23:28:00
下を上げて調整するのは大変だから結局出る杭は打たれる調整になる
17 : hutaba 9/13 23:28:02
スシはいまでも十分つよい
18 : 9/13 23:28:04
まぁデュアルとプライムはなんとかして
19 : 9/13 23:28:45
つらいのだ・・・
20 : 9/13 23:29:49
なんか正直そこらへんの弱メインはわかるけどギアのほうが優先度高くねって思う
21 : 9/13 23:30:36
だって52撃ち合い弱いもん
22 : 9/13 23:31:28
96ガロンよりばらけて当たらん
23 : 9/13 23:31:32
実有効射程距離がだいぶスシより短いから
24 : 9/13 23:32:03
1はまだ弾がでかかったから誤魔化せてたけど2の弾細くなってんだもんそりゃ当たらん
25 : 9/13 23:32:22
チックレートはスシとガロンはどっちがたかい?
26 : 9/13 23:33:11
そうチックレートもあるから余計当たらんのよ元々弾と弾の間すり抜けられてたけど
27 : 9/13 23:33:29
今のカーリングは油断ですねぇ
28 : 9/13 23:33:31
25はボケのつもりなんで
29 : hutaba 9/13 23:34:00
でもわたし、チックレートも悪いとおもうの
30 : 9/13 23:34:40
おっノヴァに転職するか
31 : 9/13 23:35:02
合言葉はチック
32 : hutaba 9/13 23:35:04
いまのチックレートのせいで死にましたね
33 : 9/13 23:35:32
チックレートって言っとけばなんか通っぽい
34 : 9/13 23:35:35
今年の流行語
3位 ガンダムオンライントゥーン
2位 ウデマエ落ちた 筆洗死ね
1位 チックレートのせい

35 : 9/13 23:35:57
おいおい足引っ張ってんなこの52
36 : 9/13 23:36:08
ガンダムオンライントゥーンってなんぞ?
37 : 9/13 23:36:27
集大成はフルアーマーガンダムオンラインやろ
38 : 9/13 23:36:39
スフィアのために慣れもしない武器担いで来る奴が多いからカモが多いゾ
39 : 9/13 23:36:42
ジェットパックがスプラトゥーンにおいて うようよとんでいた時代のこと
40 : 9/13 23:36:44
ひどいブレだ
41 : 9/13 23:37:11
チックさんに加えてこれじゃそら当たらんわw
42 : hutaba 9/13 23:37:15
これ当たり判定おかしいんちゃうw
43 : 9/13 23:37:19
あたんないよねー
44 : hutaba 9/13 23:37:33
たまに俺もあたらんことあるけどこういうことか
45 : 9/13 23:37:38
そのまますしもって
46 : 9/13 23:37:42
真ん中にいかないww
47 : 9/13 23:38:03
たのしいぶきだなー
48 : 9/13 23:38:11
届いてないってことなんやろな
49 : 9/13 23:38:13
すしもおなじやん
50 : 9/13 23:38:13
塗り武器?
51 : hutaba 9/13 23:38:22
これ普通は当たってるやろwww
52 : 9/13 23:38:27
デコイが音速で避けてる
53 : 9/13 23:38:31
チックレートのせいだな
54 : 9/13 23:38:40
レティクルたかいからやろ
55 : 9/13 23:38:51
またチックレートと乳首の流れになっちゃう
56 : 9/13 23:39:04
イカの下半身をねらえ
57 : hutaba 9/13 23:39:08
レティクルうんぬんわかるけど、でもちゃんと当たってるように見えますよ!?
58 : 9/13 23:39:21
レティクルが×になってないぞ そもそもいまの
59 : hutaba 9/13 23:39:44
でもわたし、当たってるように見えます!
60 : 9/13 23:39:53
やっぱりシャプマが最高やね
61 : 9/13 23:39:55
まぁ初めから言われてるけどシューター全般射程全部短くなってるから
62 : 9/13 23:40:23
先っぽがぶれるんやなどれも
63 : hutaba 9/13 23:40:25
大正義ジェットスイーパーさんに頼るときか
64 : 9/13 23:40:27
あたってるようにみえて当たってないのは乳首なんだろ?
65 : 9/13 23:41:08
乳首あてゲームの敗者が52ガロンということか
66 : 9/13 23:41:37
1だってシールドで押し付ける武器だったやんガロン
67 : hutaba 9/13 23:41:38
イカちゃんで乳首あてゲームができる日が来ようとは
68 : hutaba 9/13 23:42:52
なんかこう、ままならないことおおくない?
69 : hutaba 9/13 23:44:07
まあほら、チックレートですよ
70 : hutaba 9/13 23:45:23
基本的にステージ構成がキチガイすぎんよぉ
71 : 9/13 23:45:52
俺はガンガゼが一番嫌いって最初から言ってるぞ!
72 : 9/13 23:46:09
皆大好きタチウオパーキング
73 : 9/13 23:46:47
ローラーはもう一回強化入ったら流行るのは目に見えてるぜ
74 : 9/13 23:46:49
自分で使うとローラー弱いのに敵が使うと強く感じる
75 : 9/13 23:47:02
今くらいでいいよローラーは
76 : 9/13 23:47:43
スフィア潰されてもチャクチ使うだけだしね
77 : hutaba 9/13 23:48:02
イカ2のローラー、射程と操作性に癖が強くて使いにくい
78 : 9/13 23:48:24
溶かしまくってくれ
79 : hutaba 9/13 23:49:10
まだサザエあるよ?みっつねらってこ?
80 : 9/13 23:49:26
もしかしてそこでも付け替えできるの知らない?
81 : 9/13 23:49:29
純ブラ狙っていけ
82 : 9/13 23:50:09
おいおいおい全身クラーゲスで固めてイカドリンクで決めてけ
83 : hutaba 9/13 23:50:11
はぁ~~バイトかぁ~~~しかたねぇなぁ!
84 : 9/13 23:50:37
そもそも今やってない
85 : 9/13 23:51:05
何かこんどのバイトクマサンやらかしたらしいじゃん
86 : 9/13 23:51:20
あっ
87 : 9/13 23:52:12
最近爆風不要論もあるぞ
88 : 9/13 23:52:16
これはギア揃えてつけたいマンが怒りますぞ
89 : 9/13 23:53:34
やっぱエリアのアメとバブルほんとこわいわ今まだ微妙なのしかないからいいけど
90 : 9/13 23:54:24
しかもスペ強チャクチだぁ
91 : 9/13 23:55:05
見てて思うけど爆風の分スペ減積んだほうがいい気がするんだが?
92 : 9/13 23:55:08
ソイチューバーさんおっすおっす
93 : 9/13 23:55:08
スパジャン3.9ならジャンプ見て回避余裕でしたよ
94 : 9/13 23:55:41
罪のソイチューバー使ってく?
95 : 9/13 23:55:54
スペ増の部分もスペ減のほうがよくない?結局リカバリーで苦労してるもん
96 : 9/13 23:56:08
恥のクラッシュブラスターいきますか
97 : 9/13 23:56:09
52でモデラーと撃ち合うとなんか負ける
98 : 9/13 23:56:50
ヴァリアブルは?
99 : 9/13 23:57:00
撃ち合い重視でいくならL3だぞ
100 : 9/13 23:57:23
ボンクラーズの名前を出していくのはやめるんだ
101 : 9/13 23:57:25
l3つかれる
102 : 9/13 23:57:45
しかも丁度三人だ
103 : 9/13 23:58:04
96使うくらいならヒッセンでも担げ
104 : 9/13 23:58:22
96すき 強武器厨が乗り出した52きらい
105 : 9/13 23:58:45
まぁ真面目に言うとバレルだろうな、最近見るようになった
106 : 9/13 23:59:25
ただぽよよさんにラピとかバレルとかジェットなんて似合わないでしょう?
107 : 9/13 23:59:28
※ぽよん氏が52にのりだしてます
108 : 9/14 0:00:09
つまりチャージャーを持てばいいんだよ
109 : 9/14 0:00:27
そういうことね、ガロン姉妹は塗れなさすぎ
110 : hutaba 9/14 0:01:09
金モデもってみればいいんじゃ?
111 : 9/14 0:01:35
個人的には金モデが今最強
112 : 9/14 0:01:36
ロンブラでてきたらラピへるのかな
113 : 9/14 0:02:14
ジェッパ死亡で消滅したホッブラに涙出ますよ
114 : 9/14 0:02:41
イキってるスフィアにバレルで消し飛ばすの超楽しい
115 : 9/14 0:02:46
トラップトラップ!
116 : 9/14 0:02:59
あっさいラピブラじゃのう
117 : 9/14 0:04:06
やっぱ塗りが最重要なんだなって再認識するね
118 : 9/14 0:04:50
ロンブラより連射きいて塗れるラピのほうがお手軽だよね 
119 : 9/14 0:04:56
こないだはるかさんが悲しみ背負ってた
120 : 9/14 0:04:56
キルブキ持ってても塗ってくれないとジリ貧なんよな
121 : 9/14 0:05:52
爆風35が本当に強み、下手すると10月に34にされるまであるラピは
122 : hutaba 9/14 0:06:09
ところでマニューバさんはどうなんですか?みんな飽きちゃった感じですか?
123 : 9/14 0:06:18
ラピ1のときからめちゃつよかったとおもうぞ
124 : 9/14 0:06:39
1はラピ自体は強かったと思うけどライバルが多すぎた
125 : 9/14 0:07:09
ロンカスとネクロが頭おかしすぎるねん
126 : 9/14 0:07:11
ダイナモ一番楽に狩れた武器だったとおもう ラピ
127 : 9/14 0:07:39
まぁほんとね、サブスペのせいだったね
128 : hutaba 9/14 0:08:16
イカ1は赤ZAPもなかなかでしたよ
129 : 9/14 0:09:13
2.5射程シューターは基本強いですよ 基本が脳筋プレイでいいので
130 : 9/14 0:09:15
まぁあとジャンプ撃ちがなー、ラピは恩恵ないけどロンブラノヴァホッブラは恩恵でかすぎた
131 : 9/14 0:10:45
こういう詰め方されるとラピなんもできんしね
132 : 9/14 0:11:29
バリアと疑似1で接近も結構なんとなったな
133 : 9/14 0:11:47
マジレスするとぽよよのラピがあさいだけ
134 : 9/14 0:12:04
疑似確一好きだったんだけどねぇ、攻撃無くさないでほしかった
135 : 9/14 0:13:14
やっぱスシでいいんじゃないの
136 : 9/14 0:13:47
攻撃防御ギアあったら、いろいろ事後的な調整も幅きくとおもうんだけどなー
137 : 9/14 0:14:00
立ち回りがまだ洗濯機のほうが適正ありそうな動きしてる
138 : hutaba 9/14 0:14:48
めんどくさいから任天堂さんは防御攻撃ギアの調整したくないんだってさー
139 : 9/14 0:14:50
僕は修正後の攻撃クイボ大好きだったからそこはわりとつらい
140 : 9/14 0:15:47
エリアはチャーコラのほうがいいと思うが
141 : 9/14 0:18:20
個人的にはクイボ使うならサブ強絶対
142 : 9/14 0:19:07
初動ぬけないとチャーってそれだけで、開幕不利にならない?
143 : 9/14 0:20:12
安全圏的な塗りはかなり強いから塗り援護するのもありですわよ、持ってるのがボムピとアメだし
144 : hutaba 9/14 0:21:58
味方強い
145 : 9/14 0:22:05
リッターはまだしもスプチャはギア自由だからスペ系もありかなって思う、逆境とかね
146 : 9/14 0:22:36
サブご存じ?
147 : 9/14 0:23:02
つかいにくいシールド
148 : 9/14 0:23:17
これでもはやくなったんすよぉ
149 : 9/14 0:23:52
火力が正義なんだよな
150 : 9/14 0:24:00
インクがねー あと ふたしめる感覚のシールドの場所あまりないねー
151 : Umami 9/14 0:24:53
少し覗きにきました
152 : 9/14 0:25:10
(いうなよ、いうなよ)
153 : 9/14 0:25:24

154 : 9/14 0:25:24
みんな空気読めよ
155 : 9/14 0:25:44
まみな
156 : 9/14 0:25:51
かに
157 : 9/14 0:26:00

158 : 9/14 0:26:10
が断る
159 : 9/14 0:26:40
さっきまであなたも使ってましたよ?
160 : 9/14 0:26:45
ほんとに空気読む奴があるか!
161 : 9/14 0:27:28
これで心置きなくなかにだせる
162 : 9/14 0:27:31
やっぱチャーはだめだな!
163 : 9/14 0:28:00
リグマいきますか
164 : 9/14 0:28:05
力量の差を感じるなら余計チャーなんて持つべきじゃないのでは?(正論
165 : 9/14 0:28:34
正論BANだぞ☆
166 : 9/14 0:30:03
スフィア持ちが変則野郎しかいないのが奇跡的にバランス保ってるよね
167 : Umami 9/14 0:30:09
スプラ1のスパショ少し弱体きたら大王だらけになったみたいなやつですね
168 : 9/14 0:30:54
どうだろジェッパ弱体なくてもスフィアは増えたんじゃないか
169 : 9/14 0:31:35
変なとこ前出てるし
170 : 9/14 0:31:55
ぽよん中にはいれよ
171 : hutaba 9/14 0:31:59
うまみ!ナカに出すぞ!
172 : 9/14 0:32:06
そうなんだよなぁ、ガンガゼはリッターのほうが適正あるよね
173 : Umami 9/14 0:32:08
こらw
174 : 9/14 0:32:37
ふたばさんラグいよ
175 : 9/14 0:32:51
無事中に出せた
176 : 9/14 0:32:56
あ、これラピに手も足も出ないやつ
177 : hutaba 9/14 0:33:01
ごめんね、チックレートが・・・
178 : 9/14 0:34:42
そらマップの広さが
179 : hutaba 9/14 0:34:45
だってステージのせいで安全地帯がないんだもん
180 : 9/14 0:35:03
全然飛べるシチュエーションない
181 : 9/14 0:35:28
というかガンガゼが本当にひどい
182 : 9/14 0:35:39
自陣付近と中央の間のエリアが狭すぎるんよな
183 : 9/14 0:35:44
OK未満でわるぞ?
184 : hutaba 9/14 0:35:56
どこもひどいよぉ~
185 : 9/14 0:35:58
死ぬくらいなら塗りながらスペ溜めることを選ぶ
186 : 9/14 0:36:11
やってもうたやん
187 : 9/14 0:36:19
チョウザメとマンタマリアだけやってたいもん
188 : 9/14 0:36:55
なんだこの部屋すげえ武器構成だな
189 : 9/14 0:37:05
スケボ会場みたいなとこは好き
190 : hutaba 9/14 0:37:11
ステージ名言われても全然思い出せない
191 : 9/14 0:37:34
Bバスパークです
192 : 9/14 0:37:37
コンブはまぁましな部類かねぇヒッセン減ったし
193 : hutaba 9/14 0:37:50
ああ、Bバスね
194 : 9/14 0:38:13
ロビーの右奥に地下鉄あるじゃん?あそこからアプデで前の街に行けるようになるんじゃないかなって
195 : 9/14 0:38:16
コンブぬる場所おおいから、やられたやつが すぐスペシャルぶっぱなしてこない?
196 : 9/14 0:38:43
モズクみたいなもんや
197 : 9/14 0:39:04
コンブ不人気はヒッセンジェッパのせいだから今はましでしょ?
198 : hutaba 9/14 0:39:06
はたしてそれはベストなんですかねw
199 : 9/14 0:39:36
ガンガゼ好きってやつとは友達になれない
200 : 9/14 0:40:17
ていうか好きなマップほぼ無い
201 : 9/14 0:40:18
俺2番目に嫌いなのアマビだし・・・なんだこのステージ構成!?
202 : hutaba 9/14 0:40:23
船以外だいたいヒドイし、船も大概ひどいからどこもプレイしててつらい
203 : 9/14 0:40:48
ちなみに三番目はフジツボです、もうだめだ
204 : 9/14 0:40:48
(あまび?・・・ いうなよいうなよ)
205 : 9/14 0:41:10
だすぞ!
206 : 9/14 0:41:13
ハコフグはよ
207 : 9/14 0:41:31
2のハコフグは裏取りルートふえてるだろうけどな
208 : 9/14 0:41:39
ハコフグもダイナモとかいうやつのせいであんまり人気は
209 : 9/14 0:42:25
安定して人気あったのはモズクだったかな?デカラインとかBバスは賛否両論だった
210 : 9/14 0:42:57
Bバスはカーボンがふってくるー カーボンにリスキルされるー
211 : 9/14 0:42:58
もずくだとチャージャーいなかったからかな?
212 : 9/14 0:43:22
塗り放題だったしね
213 : hutaba 9/14 0:43:49
油田とアロワナが酷かったなあ
214 : 9/14 0:44:13
なーにネギトロとマヒマヒもひでーぜ!
215 : hutaba 9/14 0:44:34
たしかに
216 : Umami 9/14 0:44:53
今回はステ構成が大概似すぎてて酷い
217 : 9/14 0:44:57
これが懲罰マッチ・・・
218 : 9/14 0:45:02
昔は良かったとか老害ばっかかよお
219 : 9/14 0:45:09
どのマップも大体つまらん
220 : 9/14 0:45:22
違うよ、昔も大概ひどいって話だよ
221 : 9/14 0:45:42
マヒマヒみたいなギミックはいいんだけどね
222 : 9/14 0:46:03
俺は昔さー わるばっかしててさー まーー まちでりゃ不良5人にはかこまれたよ?
でな まあ 俺一人で全員病院おくりよ

223 : 9/14 0:46:18
今回のミステリーマップ改良して実装してほしい
224 : hutaba 9/14 0:46:29
イカ1はアプデやりきってからあんまりああだこうだ聞かなくなったきもするんだけど、イカ2もアプデするのやめたらいいのでは?
225 : 9/14 0:47:10
そのせいでチェリーとバケスロとゾンビがひどいことになっただろ!
226 : 9/14 0:47:18
ころころすんなし!
227 : hutaba 9/14 0:47:42
ゾンビは気づいてなかっただけで昔からつよかったぞい
228 : 9/14 0:47:55
ころころといえばころさんすでにLv50でびっくりした
229 : hutaba 9/14 0:48:38
ボールドに人速積みたい
230 : 9/14 0:48:46
俺もあれやりたいけどクソウニが持ってこねえ
231 : 9/14 0:49:10
ボールドは人速結構乗るで
232 : 9/14 0:49:42
(あ、これはここからも連敗だな)
233 : 9/14 0:49:46
一時期人気あったけどクソウニはしょせんクソウニだったな
234 : 9/14 0:50:12
カケラ集めんの大変すぎんよー
235 : 9/14 0:50:26
勝てないのはガンダムトゥーンしすぎてたんちゃうか?おうおう
236 : 9/14 0:50:32
ウニに期待してはいけない
237 : 9/14 0:50:49
スシコラの加護失って四苦八苦してる人多そうw
238 : 9/14 0:51:03
今のむりやろ
239 : 9/14 0:51:29
というか、チャクチ自体が微妙だよね
240 : 9/14 0:51:37
でも、奪還ジェッパ飛んでこなくなったから全然かまわん。もうふたりとんでくるとにげるしかなかったし
241 : 9/14 0:52:00
アーマーもだ!
242 : 9/14 0:52:25
わりとまじで金モデやばいで?なお撃ち合いしては絶対にいけない模様
243 : hutaba 9/14 0:53:06
スリップダメージ回復おそすぎんよぉ
244 : Umami 9/14 0:53:10
アーマー発動前に20ダメ以上くらうと大半のSPに貫通されちゃうから酷いなぁ
245 : 9/14 0:53:46
修正前のアーマーの所業のほうがひどいからセーフ
246 : hutaba 9/14 0:54:18
チャクチ早く発動したほうが死ぬって結構酷くないですかね
247 : hutaba 9/14 0:54:26
逆や
248 : 9/14 0:55:21
あら止められたか
249 : 9/14 0:55:43
傘はどうしたんすか
250 : 9/14 0:56:44
デュアルの評価はどんな感じですか
251 : Umami 9/14 0:56:44
ギアしっかりしてると動きやすさも違いますよね
252 : 9/14 0:57:17
ギアしっかり選別したら気持ちもすっきりするしね
253 : Umami 9/14 0:57:18
ポイセンじゃなかったら良かった…
254 : 9/14 0:57:39
おいおいおいデュカスはスプボムアーマーやぞ?震えて待て
255 : 9/14 0:58:09
デュアルも当たんない
256 : 9/14 0:58:21
スプボムアーマーって射程伸びたわかば状態にならんの?
257 : 9/14 0:58:24
よし4枚抜き
258 : 9/14 0:58:28
だって精度悪いもんデュアル、ひどいよね
259 : Umami 9/14 0:59:03
まだ喜べない…デュアルチェリーとかいう昔ポイズンバリアで来てくれると思ってたのに…
260 : 9/14 0:59:03
わかばもライバルがSP量軒並み増えたから徹すると強いで
261 : 9/14 0:59:44
シールドバリアとか頭おかしいやろ!
262 : 9/14 1:00:26
いまんとこリーク通りにきてるけど簡単に変えられるだろうしなー
263 : 9/14 1:01:14
なにそれ
264 : 9/14 1:01:18
ガチロケットって名前が笑う
265 : 9/14 1:01:21
ガチぽヨヨが追加されるよ
266 : 9/14 1:01:26
噂出てるねえ
267 : Umami 9/14 1:01:27
エリアだけでいいのに…
268 : 9/14 1:01:27
ガチロケットって想像付かない
269 : 9/14 1:01:36
あともう一個新ルールあるらしい
270 : 9/14 1:01:45
ホコににてて、タコゾネスがでてきてみたいなルールだっけ
271 : 9/14 1:01:50
デスマッチルールってまじ
272 : 9/14 1:01:50
新ルール追加は歓迎だぞ
273 : 9/14 1:01:59
たまにガチぽよになってない?謎の集中攻撃
274 : 9/14 1:02:08
デスマッチルール!いいね!
275 : 9/14 1:02:16
デスマとかポイセンと忍者ゲーになる気しかしないぜw
276 : 9/14 1:02:31
殺し屋ぽよんのためのルールじゃん
277 : 9/14 1:02:39
チケット制か
278 : 9/14 1:02:51
つまりコンクエストってことね
279 : 9/14 1:03:01
リスポーンが破壊されるってのが嘘くさい
280 : Umami 9/14 1:03:36
チケット制で味方の苛立ちにブーストかけてくわけですね
281 : 9/14 1:03:38
まぁそのままでいくと結局ただのキルしか影響しないナワバリですね?と
282 : 9/14 1:03:42
そんなのよりガチぽよよやりたい
283 : 9/14 1:04:29
新ホッケが一番いいステージかもしれない
284 : 9/14 1:04:39
ということはおれのマーキング時間短縮ギアが遂に日の目を見る時がくるのか
285 : Umami 9/14 1:05:09
前作でも埠頭は好きな方だったなぁ
286 : 9/14 1:05:25
前作ホッケは帰って、どうぞ
287 : 9/14 1:05:26
ホッケ押し込まれたら何していいかわからんから苦手
288 : 9/14 1:05:37
埠頭は他マップより広いからいい
289 : 9/14 1:06:00
もっと広いマップ欲しい
290 : 9/14 1:06:05
正直新タチウオだってましな部類ですわよ
291 : 9/14 1:06:06
タチウオ苦手だなあ
292 : 9/14 1:06:20
おいおいおいw
293 : 9/14 1:06:24
後いくつマップ来るんだろう、このまま狭いマップだらけなら確実に飽きる
294 : 9/14 1:06:29
ああああああああ
295 : 9/14 1:06:38
3おちとか
296 : 9/14 1:06:40
初心者かな?
297 : 9/14 1:06:46
いまのC帯でよく見かけたやつだ!
298 : 9/14 1:06:50
マップ追加は期待していいと思うよ、1の倍くらいになると思ってるくらいだ
299 : 9/14 1:07:22
ひで―試合
300 : 9/14 1:07:35
長い目で運営しそうだからマップ数は心配してない
301 : 9/14 1:07:36
3落ちからのタッチダウンw
302 : Umami 9/14 1:07:52
ホッケって何気にグダル展開なくていいよね
303 : 9/14 1:08:02
リスポンの話だけど、受け身とステジャン誰も使ってないし、やっぱギアの修正のほうが先だよねぇ
304 : 9/14 1:08:07
うまみ!中に出すぞ!
305 : Umami 9/14 1:08:23
こらw
306 : 9/14 1:08:40
もうこれ喜んでるな
307 : 9/14 1:08:43
サーマルインクチャンとリベンジチャンも忘れないであげてください
308 : Umami 9/14 1:08:52
なんでやんw
309 : 9/14 1:09:29
ゆうさくで草生えた
310 : 9/14 1:09:39
なんだおまえ乳首感じそうな名前しやがってよぉ
311 : 9/14 1:09:48
乳首感じるんですよね
312 : 9/14 1:10:20
スシコラやめたのか
313 : 9/14 1:10:20
ところでクイボならインク回復のほうがいいんじゃないの
314 : 9/14 1:10:30
プラベまつ
315 : Umami 9/14 1:11:35
今回のインク回復使える武器の組み合わせ少なすぎて
316 : 9/14 1:11:40
サブはインク回復が発動するまでの時間も大事だよね
317 : 9/14 1:11:46
ふつくしい・・・
318 : Coelun 9/14 1:12:11
わかばとかでボム効率とインク回復でスプラボムを投げ続けてくる子は居たよ。
319 : 9/14 1:12:22
金モデとか開幕スプリンクラー置くじゃん?そのまま塗ってるとインク回復しきってるぜ
320 : Umami 9/14 1:12:47
スプリンクラーはインク回復始動はやいからね
321 : Coelun 9/14 1:13:40
ボム投げる→インク回復時間までに周囲塗る→ボムを投げる のループだけで割と仕事した気分にはなれます
322 : Umami 9/14 1:14:20
ただポイセンがインク回復始動何気に遅いのが気にくわない
323 : 9/14 1:14:30
ホッケKOしかしてないな
324 : Coelun 9/14 1:14:53
ポイセンが投げ放題だと色々とヤバいから仕方ない気はする
325 : Umami 9/14 1:15:39
インク回復遅いならせめて…使用インク量減らしてあげてもね…ロボム劣化版すぎて
326 : Umami 9/14 1:17:50
スプリンクラー強くなってアーマーSP量減った
327 : Umami 9/14 1:19:03
だけど…弾ブレ減らない限りは、強さの立ち位置は変わらないと思う
328 : hutaba 9/14 1:19:16
ふーけんさんはわかばからブレなくてカッコイイナ
329 : Umami 9/14 1:20:13
スフィア増えたことでダイナモのモチベ少し下がった
330 : hutaba 9/14 1:20:16
イカのプレイはふーけんさんに学んだのが懐かしい
331 : Coelun 9/14 1:21:50
近接武器の鉄則は一瞬でも動きを止めたら死ぬだから解り易くて良い。
332 : Umami 9/14 1:22:09
私もデュアル使い続けたかったけど…追加されてく武器種あまりにもきつ過ぎてだな…
333 : hutaba 9/14 1:22:52
RTS勢の手数で圧倒する理論好きよ
334 : Coelun 9/14 1:23:29
デュアルが横転出来るのはビビった。
335 : 9/14 1:23:48
ホコが進まないんです
336 : 9/14 1:23:51
らいつべ勢でswitch持ってないの誰?
337 : 9/14 1:24:09
いぬ
338 : 9/14 1:24:16
ふたばん買えたんだっけ?
339 : 9/14 1:24:19
くま
340 : hutaba 9/14 1:24:42
おかげさまでふたばん買えました
341 : 9/14 1:24:45
くまばっちゃんか
342 : 9/14 1:25:01
いやくまあにき
343 : hutaba 9/14 1:25:09
もしかしてくま兄貴なのでは?
344 : 9/14 1:25:31
くまあにきってたしかダイナモのひとだよね
345 : 9/14 1:25:45
チャーだとおもう
346 : Coelun 9/14 1:25:53
ローラーの印象
347 : 9/14 1:25:59
いやくまあにきといったらボールド
348 : Coelun 9/14 1:26:21
くまばちさんと時々被る
349 : 9/14 1:26:26
くまあにき複数人説
350 : hutaba 9/14 1:26:38
クマ兄貴だっけ?短距離から初めていろんな武器に対応するうちにどんどん長距離になっていったのw
351 : 9/14 1:26:39
適当なこといってるだけです
352 : 9/14 1:27:26
うーむ
353 : 9/14 1:27:33
ふーけんさん暇な時でいいんで交流会主催してくだちぃ
354 : 9/14 1:27:36
ぽよんさんはたしかスピナーうまいひとですよね
355 : Coelun 9/14 1:27:53
@1か月位は余裕がないと思います
356 : hutaba 9/14 1:28:09
ぽよよは別の世界線でスピナーつかってたよ
357 : 9/14 1:28:14
暇な時でいいです
358 : 9/14 1:28:17
褒められるとボムに当たる
359 : Coelun 9/14 1:28:20
承知しました
360 : 9/14 1:28:24
交流会はでも、まだバランス改善しきってないからまだええやね
361 : 9/14 1:28:25
ふーけんさんのチャージャーちびるで
362 : hutaba 9/14 1:29:05
前に進むんけ?
363 : Coelun 9/14 1:29:21
今回ホコショットが強くなった分慎重に進もう感で死ぬ事が多くなった気がする
364 : 9/14 1:29:22
ぬけてきてるー
365 : hutaba 9/14 1:29:26
wwwwwwwwwwwwwwwwww
366 : 9/14 1:29:38
あとギアの調整メインの調整、そこから全体の調整して年明けたらチックレート直ってようやくかなぁ
367 : 9/14 1:29:38
ふーけんさんはわかばしか使ってなかった印象だったけど、今作は何使ってるんだろう
368 : 9/14 1:29:43
カーボ投げてたんか
369 : hutaba 9/14 1:30:04
わかばだよ
370 : Coelun 9/14 1:30:06
わかば
371 : 9/14 1:30:30
一途ですね
372 : 9/14 1:30:37
ふーけんさんは、リールガンのイメージつよいなーー
373 : 9/14 1:31:05
リールガンはクソブキマイスターのあえんさん
374 : 9/14 1:31:15
何言ってんの、相手スフィアしかいない
375 : 9/14 1:31:36
あえんさんはソイチューバーだろ
376 : 9/14 1:31:38
転がるスフィアもでらーさん
377 : 9/14 1:32:05
竹とロンブラ使いはキレていいよ、ハイドラはこなくていいです
378 : Coelun 9/14 1:32:15
塗った面積:モンサンミシェル462696p
わかば:396468p
だった

379 : 9/14 1:32:38
ぽよよさんソイチューバーって最高に罪深いブキあるんだけど使ってかない?
380 : 9/14 1:32:53
対物つけたスピナー持ってきた方が精神的に楽かもしれない
381 : 9/14 1:33:00
スフィアまつりwww
382 : 9/14 1:33:03
これが金モデやぞ
383 : 9/14 1:33:09
スフィアをかわしたらそこにはスフィアが!
それを回避したらそこにはスフィアが!

384 : hutaba 9/14 1:33:20
倒しても倒してもスフィアが転がってくる
385 : Coelun 9/14 1:33:31
スフィア一時期のダイオウイカ並の怖さある
386 : 9/14 1:33:38
なお押し込まれるとまじでなんもできんからサイドから裏抜けて塗るしかない模様
387 : hutaba 9/14 1:34:00
これが神風アタックです
388 : 9/14 1:34:52
スフィアの回転率だけで生きてるからな
389 : Coelun 9/14 1:34:57
でも発売前に公開されたスフィアの仕様からすると今位で意図的ですよね。
390 : Coelun 9/14 1:35:32
今回のパッチは良修正だと思います。
391 : 9/14 1:35:40
硬すぎなのちょっと調整すれば丁度いいかな
392 : 9/14 1:36:05
あとはメインとギアよ
393 : Coelun 9/14 1:36:08
この位硬くてもいいんちゃう、簡単にショットで割れたらゴミやぞ。
394 : 9/14 1:36:11
ほんと予想してたより良パッチだった
395 : 9/14 1:36:26
ノックバックは絶対増えるよこれw
396 : 9/14 1:36:35
じゃあノックバックだな
397 : hutaba 9/14 1:36:54
バリアみたいに弾かれて池ぽちゃだな
398 : 9/14 1:36:56
ヒッセン絶対殺すマンとしては金モデは許せる
399 : Coelun 9/14 1:37:10
ノックバックが増えるならバリアかダイオウ同様割れなくならないとバランス取れないかと。転がる以外に攻撃手段ないし。
400 : 9/14 1:37:24
96ガチャやるの?
401 : hutaba 9/14 1:37:44
動けないプレッサーさんはまだハンデありすぎる気がする
402 : 9/14 1:37:55
スフィア当たった時のダメージもう少し減らしても良いと思う
403 : Coelun 9/14 1:38:01
スプレッサーは遠距離で壁越しに撃つと居場所解るし一層出来るからヤバいよ。
404 : Umami 9/14 1:38:04
引き撃ち凄く意識しないといけない96辛いですよ
405 : hutaba 9/14 1:38:47
イカ2がこうなったのはみんなが強武器ばっかりつかうからやぞ!
406 : 9/14 1:38:48
プレッサーは最初から太くていいかな
407 : 9/14 1:39:10
ぽよん配信のいつもおわりにあるこの毎回のスプラ政治トークはなんなん
408 : 9/14 1:39:15
じゃあ早く残りの武器実装してください
409 : Coelun 9/14 1:39:18
スシコラに慣れてる人はわかば正面打ち合い悲しみだから厳しいかと。
410 : 9/14 1:39:27
よし竹実装だな!
411 : 9/14 1:39:27
いうても1だってダイナモゲーやった
412 : 9/14 1:39:46
いや 私はもっと消費税をあげるべきだとおもう!
413 : Coelun 9/14 1:39:59
仮想通貨もっと値上がれ
414 : 9/14 1:40:05
竹も攻撃無くなったからどうなってるかわからんで
415 : 9/14 1:40:26
将来的に10%だしつらい
416 : 9/14 1:40:46
下手するとマニューバ化してるぞ
417 : Coelun 9/14 1:41:13
利息はマイナスになるまえに銀行預金を投資に回そう。
418 : 9/14 1:41:40
消費税増税して社会保障とか言ってるキチガイ日本くらいだぞ
419 : hutaba 9/14 1:41:54
わいに投資してくれれば倍にして返すぜ
420 : 9/14 1:42:14
投資先迷ってて何に手出したら良いかわからんから貯金になっちゃう
421 : 9/14 1:42:24
valu発行すればええのよ
422 : 9/14 1:42:32
騙されたって警察行ってくる
423 : Coelun 9/14 1:42:38
仮想通貨バブルってたけど今少し下がり気味だしなぁ。
424 : 9/14 1:42:40
しかも今まで消費税増税分ぜんぶ法人減税で相殺されてるのに将来のために仕方ないって言ってるアホばっかや
425 : Coelun 9/14 1:43:15
1日0.5%の複利利息とか1か月100%の利息とかバカな糞コイン多くて楽しいよ仮想通貨。
426 : 9/14 1:43:17
北がまたミサイルなんかしたらあがるんちゃうの 仮装通貨
427 : hutaba 9/14 1:43:17
中国が締め出し、モルガンがdis、日本も課税ときて下がるのはとても理解できる
428 : 9/14 1:43:28
なぜガチ政治話に火が付いたの!?
429 : 9/14 1:43:36
割れたのかー カーッ きついねー カーッ
430 : hutaba 9/14 1:44:28
利息が頭おかしいクソコインやってみたいなー
431 : 9/14 1:45:00
マイニングはどうなんよ?
432 : hutaba 9/14 1:45:06
カーリングなげて3発あてると殺せるんじゃ
433 : Coelun 9/14 1:45:29
糞コイン頭おかしいぞ。1コイン0.00001円で1円で10万枚買えたりするし。
マイニングは日本で個人でやるのは電気代の元取れなくて殆ど終わりかけてる。

434 : 9/14 1:46:21
マリオのはなし?
435 : 9/14 1:46:28
あ、じゃあグラボ売った奴の勝利ですか
436 : 9/14 1:46:45
100個で1upなんてレートはおかしい
437 : 9/14 1:47:02
Z戦士ぽよよ待つ
438 : 9/14 1:47:04
なあARMSまだ?
439 : 9/14 1:47:05
6人かめはめ波も夢じゃない!
440 : hutaba 9/14 1:47:10
セール!?ロックマンのパチもん買いましょう!!!
441 : 9/14 1:47:12
ゼノバース2ならPS4版だと4000円しないはずだぞ
442 : 9/14 1:47:18
撃っちゃう?撃っちゃう?
443 : Coelun 9/14 1:47:23
実際アームズはどうだったんだろ
444 : 9/14 1:47:37
カカカカカカカロットォ…
445 : 9/14 1:47:46
ARMS面白いよだから買おうか
446 : 9/14 1:47:48
アームズはいいゲームだそうです ただし俺には・・ みたいなげーむだそうです
447 : 9/14 1:47:52
神ゲーだよ やろう
448 : 9/14 1:48:08
トゥイーティー林さんですか?
449 : 9/14 1:48:11
ガチ過ぎたんや・・・
450 : 9/14 1:48:22
ちなみにフレンドのプレイ時間を参考にしましょう
451 : 9/14 1:48:41
持ってるフレがいません
452 : 9/14 1:48:43
フレンド晒しきちゃうか
453 : hutaba 9/14 1:48:51
ARMSはうまみさんのゲーム
454 : 9/14 1:48:55
うまみのプレイ時間を参考にすれば
455 : 9/14 1:49:18
うまみさん40時間くらいだったかな
456 : Coelun 9/14 1:49:20
ARMSがアリならバーチャロンもありではないか。
457 : hutaba 9/14 1:49:25
なみさんおっぱい成長し過ぎでわらう
458 : Umami 9/14 1:49:26
ちょっくら今日からつけっぱにするか
459 : 9/14 1:49:31
ちバさんはARMSにて最強!
460 : hutaba 9/14 1:49:54
おおお~~~おおお~~~
461 : 9/14 1:50:01
チャロンと違ってロック外しが出来ないからコブラが糞キャラ過ぎる
462 : 9/14 1:50:13
ちばのプレイ時間見てみよう
463 : 9/14 1:50:25
ちばくん10時間未満
464 : 9/14 1:50:32
今のワンピの女キャラ顔が激小さくて尻とおっぱい爆乳すぎるという不思議体型で好き
465 : 9/14 1:50:52
早くぽよよもアームズ起動時間対戦に参加して
466 : hutaba 9/14 1:50:53
お、奇遇ですね
467 : 9/14 1:51:05
やってるううううう
468 : 9/14 1:51:13
さすがうまみさん
469 : 9/14 1:51:14
おおお~~~おおお~~~
470 : 9/14 1:51:33
あーやっぱこれ神ゲーなんですよやってる人がいるじゃないですか
471 : 9/14 1:51:39
ぷろりす3も起動してたw
472 : 9/14 1:51:43
ぷろりす3までアームズwww
473 : hutaba 9/14 1:51:55
空前のアームズぶーむ!
474 : 9/14 1:52:00
なんだ よくみたら結構みんなやってるんだな!すてたもんじゃないね
475 : 9/14 1:52:11
あれこれ面白いゲームなんじゃね?
476 : 9/14 1:52:13
こんな時間に配信なんかみてねーよ
477 : 9/14 1:52:25
きょく https://www.youtube.com/watch?v=0n89EW8dQ10
478 : 9/14 1:52:30
いやいやみんなアームズ面白いからだって
479 : 9/14 1:52:43
僕も起動しようか?
480 : 9/14 1:52:48
やっぱ神ゲーはプレイ中の人がいるんだなぁ
481 : hutaba 9/14 1:53:02
イカ2とかやめてアームズやろうぜー!
482 : 9/14 1:53:07
ねつ造された盛り上がり
483 : 9/14 1:53:16
でもアプデはつづいてるみたいだよ まだ死んだゲームじゃない現役ゲームです
484 : 9/14 1:53:23
armsでぽよんさんにいつもの鬱憤ぶつけたい
485 : 9/14 1:54:00
パッと見面白そうなんだけど絶対難しいの分かるんだよなぁ
486 : 9/14 1:54:33
EVOの種目になったんだから神ゲーなんだよなぁ
487 : 9/14 1:54:59
EVO出場選手とかキチガイじみた動きしそう
488 : 9/14 1:55:32
開発者がキチガイじみた動きする
489 : 9/14 1:55:43
evoJAPANな
490 : hutaba 9/14 1:55:57
で、どれ買います?
491 : 9/14 1:56:02
つまりアームズはキチガイのゲーム?
492 : 9/14 1:56:05
買ってarms一段の僕と対戦しませんか
493 : 9/14 1:56:14
どうせモンハンやらないでしょ、売ってARMS買おう
494 : 9/14 1:56:46
会社の人達とARMSやればいいのでは?
495 : Umami 9/14 1:56:53
プラベも最低二人いればできる…イカとは違いますよね
496 : 9/14 1:57:08
オフマルチだとハード統一しないと遊べないよ
497 : 9/14 1:57:18
あれやろうよ アームズでふたりぐみでバレーボールするやつ
498 : Umami 9/14 1:58:10
ただアームズは、フレンド合流がプラベ以外できないのが難点ですけどねw
499 : 9/14 1:58:25
騙されたと思って買ってみよ騙されるから
500 : 9/14 1:58:26
このゲーム未だに週1万くらいは売れてるからなあ
501 : 9/14 1:58:52
どうみても操作ぎこちなくて自滅するんだけど そのシーンをリプレイするのが どうみても、上手いプレイをリプレイするんじゃなくて
ただのへたくその自滅をリプレイするかんじだった

502 : 9/14 1:59:07
あーむずしゅう1まんうれてるのかー
503 : 9/14 1:59:34
アームズは4000くらいですね
504 : hutaba 9/14 1:59:40
これは買うしか無いんじゃないですか?
505 : 9/14 1:59:54
あーむずはしゅう4000かー
506 : Umami 9/14 2:00:19
売れてるか売れてないかじゃない…フレンドが起動してるかですよ
507 : 9/14 2:00:27
ちなみに日本だけだから世界だと週1万は超えてると思うよアームズ
508 : 9/14 2:00:29
十分売れてるんじゃないですかね 格ゲーで20万も売れてれば十分よ
509 : 9/14 2:00:40
その通りですよ
510 : 9/14 2:00:44
やっぱり1万売れてるじゃないか買わないと
511 : 9/14 2:01:15
売れているものがいいものだとしたら、世界で一番おいしいラーメンはカップラーメンになる
アームズも一緒。数字じゃない

512 : hutaba 9/14 2:01:24
やっぱ競技人口がおおいゲームっていいですよねーフレンドも起動してるし
513 : 9/14 2:01:35
ガラナーさんもARMSもってますよ
514 : 9/14 2:01:48
この流れホント草
515 : 9/14 2:01:59
ディスティニー2が5万でスプラ2が45000かー
516 : 9/14 2:02:13
あれ?アームズ持ってないのぽよよだけなんじゃね?
517 : 9/14 2:02:22
ARMSはじめたら間違いなく左上とれますよ
518 : hutaba 9/14 2:02:34
ぼくは中華の子とチアコスの子が好きです
519 : 9/14 2:02:49
今度新キャラ追加もあるしやらないと
520 : 9/14 2:03:12
俺はぽよをボコりてぇんだよ
521 : 9/14 2:03:15
そこは逆でしょ
522 : 9/14 2:03:44
でも なーーんかみんな煮え切らない反応しかせんわな アームズ。つまらなくはないんだけどねー。
あの人悪い人じゃないんだけどねーって 悪口いうやつにしかきこえないんだけど

523 : 9/14 2:03:45
初狩りでボコボコにしたるからな
524 : 9/14 2:03:55
間違いなくぽよはARMSに興味を持ち始めてる
525 : hutaba 9/14 2:04:27
乗るしか無い、このビッグウェーブに
526 : 9/14 2:04:40
わからん殺しでぽよよハメていくぞ
527 : 9/14 2:04:41
これ来週にはぽよよアームズ買ってるまである
528 : 9/14 2:04:54
おれはぽよんさんは期待を裏切る人じゃないって知ってるから、知ってるから
529 : 9/14 2:05:21
あなたマリカも上手なのね
530 : hutaba 9/14 2:05:45
褒めるとボムに当たるぞ
531 : 9/14 2:05:45
ARMSでも天下取っちゃうな
532 : 9/14 2:05:52
wiiUのもってた?
533 : 9/14 2:06:14
ドラゴンボールかarmsの二択
534 : hutaba 9/14 2:07:14
ちょっと物足りなかったかな?そんなぽよよにはアームズがオススメだよ!
535 : 9/14 2:07:39
かめはめ波撃つかパンチするかですよ何言ってるんですか
536 : 9/14 2:07:56
おおおおおおお~~~ さあ ごいっしょに おおおおおお~~~~
537 : 9/14 2:08:03
ガンボルトは需要ないし亜鉛さんにまかせとけばいいよ
538 : 9/14 2:08:11
今月出るポッ拳ってゲームもおもしろいらしいですよ
539 : 9/14 2:09:46
誰か見えましたね
540 : Umami 9/14 2:11:01
マリカは通信環境左右されにくいのも人気ですよね
541 : 9/14 2:11:23
ARMSもラグないよ
542 : 9/14 2:11:38
アプデ前はアイテム確定しなかったり甲羅2ヒットしたりいろいろあったよ
543 : 9/14 2:11:48
armsは無線プレイヤーだらけやぞ
544 : 9/14 2:11:54
ちっくれーとも高いしね
545 : Umami 9/14 2:13:39
今アームズで対戦したほとんどの方がスプラ2よりプレイ時間長い
546 : 9/14 2:14:06
神ゲーの証ですね
547 : 9/14 2:14:19
もう買うことは決まったしそんなに押さなくても大丈夫だろう
548 : 9/14 2:14:32
無意識に強カート選ぶところにセンス感じる
549 : 9/14 2:14:42
アームズの交流会いつやる?
550 : 9/14 2:15:08
任天堂のゲームで一番を決めるニンテンドーチャンピオンシップやって
551 : 9/14 2:15:15
今週末らいつべファイトクラブ開催決定だね
552 : 9/14 2:15:36
わたしももってます
553 : 9/14 2:15:37
会場はここやで?
554 : 9/14 2:16:16
よーしぽよよ買うなら俺も買おうっと
555 : 9/14 2:16:19
もうそろそろ焦らすのやめて買おうか
556 : 9/14 2:16:27
フレンズ何人くらいアームズやってかな?
557 : 9/14 2:16:59
ひとりひとりみていこう
558 : 9/14 2:17:20
それでも2人はいるじゃない!
559 : 9/14 2:17:33
リアルタイムでスプラよりやってるじゃん
560 : 9/14 2:17:43
体験版もカウントな
561 : 9/14 2:19:02
次回ARMS激闘編
562 : 9/14 2:19:14
これで買ったら笑う
563 : 9/14 2:19:36
なんか おおおおおお~~がギャグにきこえるようになった
564 : 9/14 2:19:41
おつ
565 : Umami 9/14 2:19:56
お疲れ様ですね

-1
リンクつながり