コメントを書き込む
お名前
マルチ練習
リリース: 3/6 2017, 18:51

見た人の数 : 297
コメント : 691

貼り付け

ダウンロード
フラッシュ動画ファイル(FLV9)(4:17:36)

タグ : civ4 nanasiid

お気に入り :

Velc
C6NE6EI 1 : 3/6 18:57:48
いい神立地だなぁ
C6NE6EI 2 : 3/6 18:58:37
まずだな 川丘改善しなかった理由を述べよ
DAQ4PXY 3 : Velc 3/6 18:59:27
平原丘の方がハンマー多いからだったけど
NTRNA7Q 4 : 3/6 19:00:01
ムラビだからパンでもハンマーでもかわらないのはわかるよね?
C6NE6EI 5 : 3/6 19:00:23
開拓の出力的にはどっちも同じでコイン1枚あるから川沿いがお得
DAQ4PXY 6 : Velc 3/6 19:00:28
まぁ確かに
C6NE6EI 7 : 3/6 19:02:40
狩猟も漁業もないの?いかんぞ君
DAQ4PXY 8 : Velc 3/6 19:10:04
軍すくな
WAUP3CA 9 : 3/6 19:13:17
軍神と違って向上心ありますな 頑張れでござるよ
DAQ4PXY 10 : Velc 3/6 19:14:19
なんであんな軍少なかったのか
C6NE6EI 11 : 3/6 19:14:52
第2が回ってないから あそこ出すなら漁船出してね
WAUP3CA 12 : 3/6 19:16:10
軍でない理由は簡単だ 開拓出しすぎ初期改善がちゃんとされてない伐採が出来てない この3つ
AUCMTFQ 13 : 3/6 19:16:51
なぜ1T道ひかない
WAUP3CA 14 : 3/6 19:17:26
1t道ってけっこう言われるけどいうほど損してない気がするんだよなぁ
C6NE6EI 15 : 3/6 19:17:42
損してるよw
AUCMTFQ 16 : 3/6 19:18:11
損してるよ、開拓1T変わる時だってあるし
OLEED2Q 17 : 3/6 19:18:56
序盤とか作業少ないんだからそういう細かいところ詰めておかないとね
C6NE6EI 18 : 3/6 19:20:56
まぁ実際には今回は最初の道引きが50までに役に立つことはないが これが道ほしいとこに1T引けるなら最序盤でかなり重要なんだよね 練習するなら意識した方がいい
AUCMTFQ 19 : 3/6 19:21:59
第四だすならその銅は後でいい気が
WAUP3CA 20 : 3/6 19:23:02
バビならバビ弓でやりすごせるから食糧のない氷土銅なんていらない気はする 内政して鉄早めた方がよさげ
DAQ4PXY 21 : Velc 3/6 19:23:24
ふーむ バビ弓強いからなぁ
AUCMTFQ 22 : 3/6 19:23:38
牛取れるんだから牛、仮に牛取られてたら氾濫原+丘のほうがいいよね
DAQ4PXY 23 : Velc 3/6 19:24:24
確かに銅のためだけに氷都市はあんまり出したくない
C6NE6EI 24 : 3/6 19:25:00
もし氷に出すなら直でいいと思うそんな程度の都市
NTRNA7Q 25 : 3/6 19:26:23
そもそもジャングル見えてるし魚は第3でよくないか?牛優先したい
WAUP3CA 26 : 3/6 19:26:30
鯨様を生かそうという気合いは評価する
AUCMTFQ 27 : 3/6 19:29:18
右下未改善タイル使ってるので奴隷か、平原丘に小屋かね
WAUP3CA 28 : 3/6 19:30:02
あの糞第三にモニュとかいらなかった説
DAQ4PXY 29 : Velc 3/6 19:30:44
まぁ確かにいらないかも
AUCMTFQ 30 : 3/6 19:31:06
労働何体?
WAUP3CA 31 : 3/6 19:33:19
内政重視なら第三以外はまずまずの50だと思います
DAQ4PXY 32 : Velc 3/6 19:33:45
第3クソすぎて悲しい
DAQ4PXY 33 : Velc 3/6 19:34:05
内政重視なら氷銅なんか無視して鉄のほうがいいのかなぁ
AUCMTFQ 34 : 3/6 19:35:07
鉄やって、鉄なければバビ弓で乗り切って銅直第5でいいんじゃない?
WAUP3CA 35 : 3/6 19:35:25
どういう方針でいくのか 50でいくなら銅確保しないと話にならんし 内政するなら前線丘都市にバビ弓4だけで十分脅威にはなる
AUCMTFQ 36 : 3/6 19:36:17
エネ数値で見てもいっかい同じ立地でやろう
C6NE6EI 37 : 3/6 19:37:28
右の重チャリが怪しげなエネじゃなかったら銅には出さずにバビ弓とチャリで凌ぎたいね
WAUP3CA 38 : 3/6 19:37:49
右はシャカやでー
C6NE6EI 39 : 3/6 19:38:19
じゃあ銅には出さないかな
WAUP3CA 40 : 3/6 19:40:18
第二魚に置くなら初手労働出した後は象改善したい さっき象改善してたっけ
C6NE6EI 41 : 3/6 19:41:48
伐採で漁船先に出してたかな 悪くはない さっきは伐採象右いって伐採道 下を伐採した方が第4とのアクセスはいいと覆う
WAUP3CA 42 : 3/6 19:43:13
第二はやく回したいなら労働を第二につれていくってのもありよ
AUCMTFQ 43 : 3/6 19:45:24
次1T満ち引きね
AUCMTFQ 44 : 3/6 19:45:46
ごめん遅かった
AUCMTFQ 45 : 3/6 19:47:20
改善先では、そしてそこの満ち引きはロスになる
C6NE6EI 46 : 3/6 19:48:35
労働を2歩進める時は道引いた方がいいんじゃないかと少しだけ考えてみようぜ
V677SCI 47 : 3/6 19:49:14
第4はいい都市だけど絶対50までに回らないよね?
そして戦略資源馬とれるの43T前後だよね、死ぬよね?

AUCMTFQ 48 : 3/6 19:49:49
バビ弓で乗り切ろうって話だからいいのでは?
WAUP3CA 49 : 3/6 19:49:50
バビ弓だから死なないんだなぁこれが 数が出なければ死ぬが
WAUP3CA 50 : 3/6 19:51:07
いい鉄の位置ですね(白目
DAQ4PXY 51 : Velc 3/6 19:51:10
鉄が絶妙な位置でわろす
WAUP3CA 52 : 3/6 19:52:02
こうなったら5都市目は50t乗り切ってからだな
5D5XRQY 53 : banban7 3/6 19:52:06
操作が間に合ってないですぞ
AUCMTFQ 54 : 3/6 19:52:10
まぁ仕方ない
DAQ4PXY 55 : Velc 3/6 19:52:30
シャカこの野郎
WAUP3CA 56 : 3/6 19:52:43
シャカ先生銅直で鉄もやってやる気マンマンすなぁ
AUCMTFQ 57 : 3/6 19:52:52
いや、普通取られないから・・・
5D5XRQY 58 : banban7 3/6 19:53:00
AIは金属は無茶苦茶なねじ込みしてくる
WAUP3CA 59 : 3/6 19:54:04
おらこんなムラビに50でいくの嫌でござる
AUCMTFQ 60 : 3/6 19:54:32
第四もバビ弓3は出そう
5D5XRQY 61 : banban7 3/6 19:54:34
金属ないのわかってたらジョアンとシャカで二人でいくってのはありかなと思う
5D5XRQY 62 : banban7 3/6 19:55:01
メフだったか
AUCMTFQ 63 : 3/6 19:56:11
さっき55Tで13万だっけ?
WAUP3CA 64 : 3/6 19:56:13
あんまりバビ弓ばっかり作っても仕方ないので48tくらいには首都で図書館立てるかどこかで開拓出し始めたい
DAQ4PXY 65 : Velc 3/6 19:56:26
うーん バビ弓これくらいあれば落ちない気がする
WAUP3CA 66 : 3/6 19:56:46
こんなん相手に象なければ100t安泰やが
5D5XRQY 67 : banban7 3/6 19:56:50
金属なしは隣人次第では即死事案
WAUP3CA 68 : 3/6 19:57:49
軍出しすぎて経済はちょっと微妙だけどさっきよりは随分マシになったね
AUCMTFQ 69 : 3/6 19:57:51
2国に攻められなければ大丈夫じゃない?
C6NE6EI 70 : 3/6 19:57:53
第4の開拓をを鉄研究終了と合わせるようにできないか研究してみては
AUCMTFQ 71 : 3/6 19:58:35
エネ数値で見せて
DAQ4PXY 72 : Velc 3/6 19:59:35
129kで3位
5D5XRQY 73 : banban7 3/6 19:59:46
伐採よりも奴隷入れてない、内政予定なら改善タイル増やした方がいいかな
WAUP3CA 74 : 3/6 20:00:08
べるくさんは伐採好きすぎる
AUCMTFQ 75 : 3/6 20:00:13
象より伐採優先したしね
7TGL5PA 76 : 3/6 20:00:19
今来て見て思うのは労働が下に集まり過ぎかなぁということかな
上の方の改善が足りてない希ガス

5D5XRQY 77 : banban7 3/6 20:00:25
数学いってますがこれは象パする予定なのかな?
そうじゃないなら君主いって内政ルートでもいいかなと思う

5D5XRQY 78 : banban7 3/6 20:00:51
青まるでいかな
AUCMTFQ 79 : 3/6 20:00:52
馬改善されてない、象改善されていない
NTRNA7Q 80 : 3/6 20:01:49
うーんこの操作量
NTRNA7Q 81 : 3/6 20:02:50
首都のタイルさすがにそろそろ見直そう
DAQ4PXY 82 : Velc 3/6 20:04:14
象出せる状態にしておかないと相手によっては斧パとかできそうな気がするんですが どうなんだろう
WAUP3CA 83 : 3/6 20:05:30
弓チャリで50やりすごした後はだいたい斧作るかカタパ作ってお茶を濁す
5D5XRQY 84 : banban7 3/6 20:05:34
普通に考えれば右が戦争始めてること考えると左のメフにエネ合わせるぐらいの内政でいいかな
AUCMTFQ 85 : 3/6 20:05:41
右上市民配置されている森を切っても使えるタイルがないよ
5D5XRQY 86 : banban7 3/6 20:06:01
状況次第で右ハイエナも考える
NTRNA7Q 87 : 3/6 20:07:39
左か右が戦争準備をしてたら狙われるエネだねぇ
NTRNA7Q 88 : 3/6 20:09:07
平地である牛都市にそれだけバビ弓のっけててエネ低いとさすがに狙いたくなると思う
WAUP3CA 89 : 3/6 20:09:09
エネなんて首都以外で軍作れば勝手に上がる 首都は優先して内政施設を立てるのです
5D5XRQY 90 : banban7 3/6 20:09:45
この立地出力あるしね
あと組織だから灯台はすぐたてていいかと

WAUP3CA 91 : 3/6 20:10:21
うーんこのシャカ
5D5XRQY 92 : banban7 3/6 20:10:24
帆走しないと交易出来ないし交易収入は結構序盤デカイ
まっちさんとかはすぐにいって相互しますからね

GKVBKHQ 93 : 3/6 20:11:09
斧いらんくね
維持費かさばるだけだろ今もう80Tぐらいだし

5D5XRQY 94 : banban7 3/6 20:11:18
相手の戦略資源の確認という意味でもこまめに帆走にいく癖はつけたほうがいいかな
馬隠したいときとかはやったらアカンけど

7TGL5PA 95 : 3/6 20:11:43
まっちは50前に仮想敵になりえないとこと相互すること結構あるよね
AUCMTFQ 96 : 3/6 20:12:10
ばんばんさん、4都市だと労働何体くらい?
5D5XRQY 97 : banban7 3/6 20:12:14
がっつり内政するつもりなら斧単作り続けて都市駐留要員でいいかなと思うけど
見せかけのエネなら斧は効率いい

WAUP3CA 98 : 3/6 20:12:27
軍神の帆走の意識だけはすごいと思います
5D5XRQY 99 : banban7 3/6 20:12:41
出来るなら5
Rする予定なら一体減らすのもあるかな。色んな状況次第だけど

7TGL5PA 100 : 3/6 20:13:31
労働って土地と志向次第じゃない?
海産立地で改善タイル少なかったり森少ない土地なら労働そんなに要らないと思うけど
基本的に都市数と同じか+1は欲しい

WAUP3CA 101 : 3/6 20:13:44
4都市労働5はかなりの神立地じゃなきゃきつくね
GKVBKHQ 102 : 3/6 20:13:49
いまさら斧作っても意味ねーつってんだろw
5D5XRQY 103 : banban7 3/6 20:13:54
100さんの意見がだいたいスタンダードかな
DAQ4PXY 104 : Velc 3/6 20:14:22
見せかけでも斧でエネあげとかないと食われないっす?
5D5XRQY 105 : banban7 3/6 20:14:23
最近4都市たった試しがないんですね・・
GKVBKHQ 106 : 3/6 20:15:03
今斧作るなら防壁のがまし自分の研究スライダー見えてる?
建築終わればカタパでエネまた上げれるし

V677SCI 107 : 3/6 20:15:03
既にバビ弓作りすぎてるところに斧足した結果が左上の惨状だよ
5D5XRQY 108 : banban7 3/6 20:15:07
やる気のあるやつはエネの上がり方ですぐわかるけど確認する癖がないといつの間にか差がついてた
というのはよくある話

WAUP3CA 109 : 3/6 20:15:13
まぁそこは周りのエネ見ながらだよね
AUCMTFQ 110 : 3/6 20:15:16
さっき50迎えた時に労働4だったけど馬も改善されてなかったから、足りないのか、伐採優先し過ぎなのか と思って
5D5XRQY 111 : banban7 3/6 20:16:17
取り敢えず今の立地はマルチで引いたらかなりの神立地ということは間違いないですね
DAQ4PXY 112 : Velc 3/6 20:16:21
今日は練習はこんなものかな 色々と意見ありがとうございます
DAQ4PXY 113 : Velc 3/6 20:16:47
ところで夜部屋たたないんですか banbanさん
V677SCI 114 : 3/6 20:17:01
もう一回練習しとこ、人来ないし
5D5XRQY 115 : banban7 3/6 20:17:10
う、腹痛が痛い
A4MPKYQ 116 : 3/6 20:17:17
最近50で戦争にならないことがなくて萎え場だわぁ
WAUP3CA 117 : 3/6 20:17:23
ほんまばんばんって
V677SCI 118 : 3/6 20:18:00
マルチ練習Modいれてるならシングルのカスタムゲームから始めたら設定全部整ってなかったっけ
DAQ4PXY 119 : Velc 3/6 20:18:20
タイマーがないとのんびりしすぎちゃうんで
5D5XRQY 120 : banban7 3/6 20:18:21
タイマーがないんだよなあそれだと
WAUP3CA 121 : 3/6 20:18:23
うわあああああああああああ徳川神立地だああああああああああああ
A4MPKYQ 122 : 3/6 20:18:26
またいい立地だな、衛生すばらしい
5D5XRQY 123 : banban7 3/6 20:18:42
徳川
はい再生成確定

A4MPKYQ 124 : 3/6 20:18:54
銀いれるために南にするのは絶対に下手糞
C6NE6EI 125 : 3/6 20:19:36
タイマー以前にちゃんとできないのに焦ってやって意味あるんか
WAUP3CA 126 : 3/6 20:20:08
とりあえず見えてる資源だけで4都市出しても斧10以上は出る なお銅はない
AUCMTFQ 127 : 3/6 20:20:09
まぁタイマーなしでやるのもありかもね
A4MPKYQ 128 : 3/6 20:21:12
これもマルチでひきたい立地だなぁ、徳川でも問題ないレベル
5D5XRQY 129 : banban7 3/6 20:21:44
ベルクさんはわりと立地運はいい部類かなという気はする
AUCMTFQ 130 : 3/6 20:21:47
左の都市位置どこにする?マーカー位置はないよね?
IY6QDNQ 131 : 3/6 20:22:29
hi
A4MPKYQ 132 : 3/6 20:22:33
もうちょい見て決めてええやろ、戦士ムカッとるし
V677SCI 133 : 3/6 20:22:50
細かいけどさっき労働者で道ひいてから戦士移動させたらちょっと得だったよ
C6NE6EI 134 : 3/6 20:23:17
ところでなんで道引いたの?
IY6QDNQ 135 : 3/6 20:23:22
練習MODとは熱心だね 
WAUP3CA 136 : 3/6 20:23:28
ですよねー
P2EFJHI 137 : 3/6 20:23:54
部屋はないのー?
C6NE6EI 138 : 3/6 20:24:02
タイマーはいいけど ポーズしてちょっと考えてやったらせめて
V677SCI 139 : 3/6 20:24:03
平原丘改善でその次伐採でよかったという話もある
AUCMTFQ 140 : 3/6 20:24:25
銅確保かなぁ、
A4MPKYQ 141 : 3/6 20:24:28
戦士の動かし方も非効率的、労働も1tニートしてる
WAUP3CA 142 : 3/6 20:24:40
改善1つで人口2はもったいないよね
V677SCI 143 : 3/6 20:25:16
道引いた意味がー
A4MPKYQ 144 : 3/6 20:25:26
道を使わないなら引く意味がない、丘改善した方がよかったね
DAQ4PXY 145 : Velc 3/6 20:25:43
青銅器終わらないと改善できなかったから・・・
A4MPKYQ 146 : 3/6 20:25:57
右上の川沿い平原丘は?
V677SCI 147 : 3/6 20:25:59
氾濫横の裸平原丘があるじゃろ?
WAUP3CA 148 : 3/6 20:26:00
右上の平原丘って森あった?
C6NE6EI 149 : 3/6 20:26:16
予定地にもし出すにしても3マス道引かないなら何の意味もないぞ
DAQ4PXY 150 : Velc 3/6 20:26:20
見落としですね
WAUP3CA 151 : 3/6 20:26:24
へばらおか
V677SCI 152 : 3/6 20:27:10
小麦付近はもう確保されたものと考えて牛か羊いくべきでは
AUCMTFQ 153 : 3/6 20:27:26
平原丘改善して第二銅左下なら第二で平原丘仕えたけどそれは結果論かなぁ
XFTXOGA 154 : 3/6 20:27:36
※本番では小麦と牛が分捕られています
A4MPKYQ 155 : 3/6 20:27:42
これマルチだとナポレオンにクッソ寄せられてる気がするけどね
DAQ4PXY 156 : Velc 3/6 20:28:09
確かに実戦だと小麦はもうとられてる気がする
A4MPKYQ 157 : 3/6 20:29:31
小麦死亡
DAQ4PXY 158 : Velc 3/6 20:31:30
要は筆記→帆走で相互するってことっす?
V677SCI 159 : 3/6 20:31:52
場合によります
C6NE6EI 160 : 3/6 20:32:58
戦略資源とかばれてもいいならなるべく早く相互した方がお得だよ
A4MPKYQ 161 : 3/6 20:33:03
すごい改善遅れてる気がするぞ
AUCMTFQ 162 : 3/6 20:33:09
いや、丘改善しようよ乗ってたんだし
V677SCI 163 : 3/6 20:33:12
大阪伐採より丘改善でいいのでは
IY6QDNQ 164 : 3/6 20:33:31
蛮族がー
WAUP3CA 165 : 3/6 20:33:36
八重さんGOGO
A4MPKYQ 166 : 3/6 20:33:41
伐採に入るのが早すぎる
C6NE6EI 167 : 3/6 20:33:41
労働死ぬんじゃw
WAUP3CA 168 : 3/6 20:34:14
定期べるくさんは伐採が好き
A4MPKYQ 169 : 3/6 20:34:49
その鹿改善する意味ないからね、ってか銀都市圏に入れなかったんだ
WAUP3CA 170 : 3/6 20:35:44
50前に銀ないと徳川なので研究お察しになりますぞー
AUCMTFQ 171 : 3/6 20:35:55
大阪市民配置
A4MPKYQ 172 : 3/6 20:36:15
その鹿改善しても意味ないって、丘改善の方がまし
V677SCI 173 : 3/6 20:36:39
なんでツンドラ丘のほういっちゃうんだw
C6NE6EI 174 : 3/6 20:36:40
そこの丘じゃーないなw
V677SCI 175 : 3/6 20:37:28
あと研究あげれるよ
WAUP3CA 176 : 3/6 20:37:30
べるくさん4都市以上あると操作がきついなw
A4MPKYQ 177 : 3/6 20:37:36
丘全くないから生産出てないぞ、奴隷するにしても幸福があとできつくなるのは目に見えている
AUCMTFQ 178 : 3/6 20:38:05
50エネチェック
A4MPKYQ 179 : 3/6 20:38:15
この時点で首都のタイルが改善できてないのはひどいよ
V677SCI 180 : 3/6 20:38:17
攻められはしないだろうけどこの立地でこの軍と研究状況は悲しいですぞ
AUCMTFQ 181 : 3/6 20:38:43
弓2斧6
A4MPKYQ 182 : 3/6 20:38:48
マルチだとラグナルなぽに挟撃は十分ありえる
A4MPKYQ 183 : 3/6 20:39:03
不幸出てるの見えてないのか
A4MPKYQ 184 : 3/6 20:39:39
そしてなぜわざわざ産出量の低いタイルを使うのか
V677SCI 185 : 3/6 20:39:45
ベルクさんいったんタイマーなしでじっくりマップ見ながらやってみよう
A4MPKYQ 186 : 3/6 20:40:01
首都不幸出るぞ
AUCMTFQ 187 : 3/6 20:41:21
やり直してもいいのでは?数学60Tはきつい
A4MPKYQ 188 : 3/6 20:42:00
この首都で氾濫やもろこし使う意味はないよ、幸福ないんだからもろこし外すかしないと
5D5XRQY 189 : banban7 3/6 20:42:15
俺達のモンテ
C6NE6EI 190 : 3/6 20:42:31
正しい解法をしらずに数学のテストを100回受けても点は上がらないって感じw
A4MPKYQ 191 : 3/6 20:42:36
それで飢餓にした方がまし、人口1落ちても問題ない
WAUP3CA 192 : 3/6 20:43:06
やっぱりモンテって糞だは
A4MPKYQ 193 : 3/6 20:43:28
奴隷で回せる幸福がないから、もっと鉱山使って回さないといけない
5D5XRQY 194 : banban7 3/6 20:43:35
まあタイマーなしでじっくり効率考えてやってるみるのもよさげかな
米で突っ込まれたところを1T戻ってやってみたりとか

P2EFJHI 195 : 3/6 20:43:52
みんな厳しいンゴ
DAQ4PXY 196 : Velc 3/6 20:44:29
とりあえずこの改善だときついのはわかった
A4MPKYQ 197 : 3/6 20:44:29
幸福がきついと言っているのに農場を張るのか
A4MPKYQ 198 : 3/6 20:45:19
首都右上の平原丘は川沿いだしすぐ改善しちゃうかな
GKVBKHQ 199 : 3/6 20:45:34
斧多すぎない?
かに3でも目指してるの?

C6NE6EI 200 : 3/6 20:45:53
最初20T それから5Tくらいづついけないとこ聞いてやり直した方がいいw
A4MPKYQ 201 : 3/6 20:46:01
まぁマルチだと斧多くても問題ない
5D5XRQY 202 : banban7 3/6 20:46:04
MODアンロードしました?
じゃないと部屋見えなかったり途中で弾いたりしちゃうはず

67VMYDI 203 : 3/6 20:46:34
気持ち悪い奴らだなぁわざわざ練習してるのに冷やかすだけとか
だからcivコミュニティは気色悪いんだよ

DAQ4PXY 204 : Velc 3/6 20:46:41
banbanさん部屋ないっすよ
67VMYDI 205 : 3/6 20:47:11
大してうまくもないくせに偉そうなコメントする奴らってホント気色悪いわ
C6NE6EI 206 : 3/6 20:47:20
あほか意味ある練習法を指摘してるだけだ こんなん1000回やっても無意味だからねw
WAUP3CA 207 : 3/6 20:47:26
ほんそれ
A4MPKYQ 208 : 3/6 20:47:40
203はすごいうまいんだろうなぁ
XFTXOGA 209 : 3/6 20:47:44
盛り上がって参りました
67VMYDI 210 : 3/6 20:48:00
じゃあ普通に教えりゃいいだろわざわざ下手なのを冷やかしてどうすんだ?アホくさ
GKVBKHQ 211 : 3/6 20:48:18
あんり落ち着けよ
A4MPKYQ 212 : 3/6 20:48:19
冷やかすってどのコメントだ
WAUP3CA 213 : 3/6 20:48:37
実際上から目線の米はあるよね 大先生クラスの
5D5XRQY 214 : banban7 3/6 20:49:05
うさぎさんは誰に対しでも上から目線なので大丈夫なのであーる
74XNHEA 215 : 3/6 20:49:30
上から目線がゆるされるのは大先生だけ
67VMYDI 216 : 3/6 20:49:36
まぁこんな奴らがいる以上やっても不快な思いするだけだよ
普通に誰かに質問攻めにしたほうがマシだ

A4MPKYQ 217 : 3/6 20:50:08
velcさんがいやだというなら別に助言したりしねぇよ
DAQ4PXY 218 : Velc 3/6 20:50:16
まぁ実際GNP出てないケースとかあるから参考になるコメントはウェルカム
C6NE6EI 219 : 3/6 20:50:37
そら誰かにスカイプしてもらうのが一番いいよ?でもどうせ同じことを言われるだけだがw
6VHJDBI 220 : 3/6 20:50:53
お前らちゃんとメシ食ったか?腹減ってるとイライラしちゃうぞ
A4MPKYQ 221 : 3/6 20:51:15
軍神にやってもらうのはNG、赤々にやってもらうのは耳元ですごい勢いで助言飛んでくる
AUCMTFQ 222 : 3/6 20:51:17
まぁ練習を配信している以上、ある程度好きにコメントいってもいいんじゃない?もちろん配慮はしたほうがいいけど
WAUP3CA 223 : 3/6 20:51:31
その誰かが問題だよね 指摘してくれる実力ある勢が本当にいない 指摘してもそうしてくれないから諦めたって嘆いてる緑もいたね
67VMYDI 224 : 3/6 20:52:15
んなもん自分がマウント取りたいだけの奴だろ
5D5XRQY 225 : banban7 3/6 20:52:17
うさぎさんは画面見てないから・・
IY6QDNQ 226 : 3/6 20:52:29
緑ならいるじゃないかばんばんさんが!
DAQ4PXY 227 : Velc 3/6 20:52:50
人がいない問題
WBHKZOA 228 : pontakun 3/6 20:52:52
velcさんこんばんわ
WAUP3CA 229 : 3/6 20:53:03
奸臣がきた
DAQ4PXY 230 : Velc 3/6 20:53:07
軍神部屋ありますよ
A4MPKYQ 231 : 3/6 20:53:07
ほら助言できる人がきたぞ、聞いたら勝てなさそうだけど
AUCMTFQ 232 : 3/6 20:53:13
実力者が来たぞー
C6NE6EI 233 : 3/6 20:53:15
米に指摘に全部反応できないのは仕方ないけど 正直多すぎるからちょっとずつ進めるか スカイプで指導してもらうしか方法はない
V677SCI 234 : 3/6 20:53:18
やったぜ10元覇者にアドバイス聞こう
WBHKZOA 235 : pontakun 3/6 20:53:25
助言ならいくらでもできるぞ
XFTXOGA 236 : 3/6 20:53:44
軍神人狼まだ?
WAUP3CA 237 : 3/6 20:54:07
やっぱりどりちょヨットスクールが一番いいってわかんだね 俺は嫌だけど
WBHKZOA 238 : pontakun 3/6 20:54:07
なんか変なのに絡まれてたみたいだけど気にしちゃだめだよ
AUCMTFQ 239 : 3/6 20:54:26
でも最近ベルクさんに負けっぱなしな印象しかない
A4MPKYQ 240 : 3/6 20:54:26
軍神は妖狐だよ
V677SCI 241 : 3/6 20:54:39
ベルクさん勝ったことあったっけ
A4MPKYQ 242 : 3/6 20:55:11
軍神より強いからセーフ
V677SCI 243 : 3/6 20:55:12
誰かコメントしてくれよ
WBHKZOA 244 : pontakun 3/6 20:55:16
velcさんは実際aoe上位プレイヤーだから経験積めば俺に近い位置まで行けると思う
XFTXOGA 245 : 3/6 20:55:50
べるくさんしぶしんぐるやらないでいきなりまるちにはいったとかなの?
WAUP3CA 246 : 3/6 20:55:56
プロリス奸臣米も多いけど有益な米も多いから 厳選して一つずつ実践していくしかないんだよ 緑の米は特に実践すべきやね
P2EFJHI 247 : 3/6 20:56:02
俺に近い位置まで行けると思う、あっはい
67VMYDI 248 : 3/6 20:56:16
そもそもこのゲームの上位のやつは5~6年以上やってるやつばっかだから最初は勝てなくて当たり前
いきなりこのゲームを1年位で理解したやつはくらげだけだし

WBHKZOA 249 : pontakun 3/6 20:56:27
とりあえず俺からのアドバイスは生産予約を入れて都市の生産が入ってない状態をなくすこと
これ1番大事だと思う

C6NE6EI 250 : 3/6 20:56:31
aoeで強いなら無駄を省いていくのが重要だって分かるだろ?
5D5XRQY 251 : banban7 3/6 20:56:47
くらげちゃんは異端児だったな
始めの酷さは史上最強クラスだったんだけど

A4MPKYQ 252 : 3/6 20:57:04
改善伐採は意味あるっちゃああるけど生産入れないと完全に無駄だからねぇ
74XNHEA 253 : 3/6 20:57:09
くらげちゃんさいきんいないけどどうしたんだろ
WAUP3CA 254 : 3/6 20:57:10
叩かれ方もべるくぬしの比じゃなかったな
C6NE6EI 255 : 3/6 20:57:21
あ 猿がはじまった がんばってくれい
67VMYDI 256 : 3/6 20:57:24
くらげは学ぶ姿勢は貪欲だったからな
あいつはマジで吸収クソ早かった
何も分かってないやつはくらげ叩いてたけどね

A4MPKYQ 257 : 3/6 20:57:46
くらげ事件は許してる、帰ってきてくれ
74XNHEA 258 : 3/6 20:57:59
かにさんも成長早かった印象
67VMYDI 259 : 3/6 20:58:15
ばんばんも理解力早いと思うけどね
くらげは例外として

DAQ4PXY 260 : Velc 3/6 20:58:19
くらげさんって配信誤爆でやらなくなった記憶
AUCMTFQ 261 : 3/6 20:58:22
くらげちゃん、配信開いたままゲームしてて、そのこと申請したらボロクソに叩かれて止めてしまった・・・
WBHKZOA 262 : pontakun 3/6 20:58:24
くらげちゃんはあの事件がきっかけでやめてしまったw
5D5XRQY 263 : banban7 3/6 20:58:52
単純にその前もちょっといなかった時あったし忙しくなっただけやと思うで
WBHKZOA 264 : 3/6 20:59:10
軍神も成長早かった印象
67VMYDI 265 : 3/6 20:59:12
というかくらげはそもそもcivの上手いやつが勝つんじゃなくて展開しだいで勝つのがしょうもないって感じで
距離おいてたけど例のでくらげアンチが粘着しててアホくさくなって辞めただけだろ
まぁ賢いわな

A4MPKYQ 266 : 3/6 20:59:15
八重のコメント欄に誤爆がな、mayamayaがやたら辞めろ辞めろうるさかった
NTRNA7Q 267 : 3/6 20:59:20
批判に関しては残当、やめるかどうかは人次第
5D5XRQY 268 : banban7 3/6 20:59:33
まやさんそんなこと言ってたか?w
A4MPKYQ 269 : 3/6 20:59:46
軍神は6年以上やっとるから成長も何もねぇ
DAQ4PXY 270 : Velc 3/6 21:00:18
人がきませんぞー
67VMYDI 271 : 3/6 21:00:19
くらげアンチはなんでくらげが上手いのかも分からずとにかくくらげが気に入らないやつが粘着して叩き出した感じ
そもそもくらげはあの時ほぼ海外でしかやってなかったし大して未練もないから戻ってこないんだろ

A4MPKYQ 272 : 3/6 21:00:20
部屋にいる人が入っていいよって言ってんのに、米ランのまやまやがやたら騒いでたんだよ
AUCMTFQ 273 : 3/6 21:00:25
そういう人の悪口みたいなのやめようぜ、配信してくれる人は神
74XNHEA 274 : 3/6 21:00:29
ソンナ事件があったんかいつの間にかいなくなってたことしか知らなかった
5D5XRQY 275 : banban7 3/6 21:00:43
軍神の活躍してる動画も持ってたんだけど前のHDDに入れて壊れたせいで出せなくなっちゃったんだよなー
A4MPKYQ 276 : 3/6 21:00:57
今でもユーロ鯖でやってんちゃうかな
XFTXOGA 277 : 3/6 21:01:02
ほらべるくさんが流れを変えようと人がいねえって言ってるんだからbanbanさん入って
WBHKZOA 278 : pontakun 3/6 21:01:24
ふざけんなそのhdd修復しろよやり方教えようか?
A4MPKYQ 279 : 3/6 21:01:25
軍神の活躍(ダウンロードフォルダ)
5D5XRQY 280 : banban7 3/6 21:01:42
ベルクさん初めから匿名入れちゃうとだれが入ってるかわからないから最後に入れたほうがいいですよ
XFTXOGA 281 : 3/6 21:01:51
軍神職種フォルダについてどう思う
74XNHEA 282 : 3/6 21:01:51
べるくさんの夕飯なにたべたかおしえて
DAQ4PXY 283 : Velc 3/6 21:02:22
ぼかぁ親子丼ですね今日は
74XNHEA 284 : 3/6 21:02:37
親子丼おいしいよねいいね
A4MPKYQ 285 : 3/6 21:02:49
これってイェニチェリだっけ?3か2の
DAQ4PXY 286 : Velc 3/6 21:03:04
3のイェニチェリ
DAQ4PXY 287 : Velc 3/6 21:03:36
元チームレート オスマン全一です(キリッ
A4MPKYQ 288 : 3/6 21:04:02
ホアァ
DAQ4PXY 289 : Velc 3/6 21:04:03
なお他の文明は日本以外はお察し
DAQ4PXY 290 : Velc 3/6 21:04:48
@6です
WAUP3CA 291 : 3/6 21:04:51
さっきまで@9だったのにもう@6とかこれがホスト力か
67VMYDI 292 : 3/6 21:05:00
bonengじゃねーよな多分知ってる人だと思うけど
67VMYDI 293 : 3/6 21:05:16
もう3年くらいやってないから誰かわかんないけど
NTRNA7Q 294 : 3/6 21:05:20
軍神お絵かきまだ?
DAQ4PXY 295 : Velc 3/6 21:05:23
知ってるけど直接の知り合いじゃないすね
XFTXOGA 296 : 3/6 21:05:42
軍神配信はよ
DAQ4PXY 297 : Velc 3/6 21:05:56
GG_magicは知り合い
67VMYDI 298 : 3/6 21:06:29
この際ID教えて
DAQ4PXY 299 : Velc 3/6 21:06:54
ID?Aoe3の?
67VMYDI 300 : 3/6 21:06:57
nobuman?
67VMYDI 301 : 3/6 21:07:03
うん
DAQ4PXY 302 : Velc 3/6 21:07:10
同じっすよ
WAUP3CA 303 : 3/6 21:07:30
特定班こわい
WBHKZOA 304 : pontakun 3/6 21:07:33
velcさん大会出たことある?
DAQ4PXY 305 : Velc 3/6 21:07:52
超初期の頃にでたけどそれくらい
67VMYDI 306 : 3/6 21:09:10
tomboAirlity辺りの時期かその頃やってなかったからやっぱ対戦したことないな
WBHKZOA 307 : pontakun 3/6 21:09:17
GG_magicってくむるーくさんだっけ?
DAQ4PXY 308 : Velc 3/6 21:09:36
そう
WBHKZOA 309 : pontakun 3/6 21:11:00
aoe3は一時期高騰してて3万5千で売ってしまったw
DAQ4PXY 310 : Velc 3/6 21:11:31
八重氏とは無印で何回か対戦してるけど覚えてない模様
DAQ4PXY 311 : Velc 3/6 21:11:44
まぁ遠い昔だしね
WBHKZOA 312 : pontakun 3/6 21:12:11
無印はオスマンすごい強かったなそういえばw
67VMYDI 313 : 3/6 21:12:37
八重全盛期もたくまんとんかつ時代の前のtomboAirlityくらいだしな
時期ずれてるな

DAQ4PXY 314 : Velc 3/6 21:15:23
eloも潰れちゃったから過去の戦績も出せないw
XFTXOGA 315 : 3/6 21:15:30
しぶまだーちんちん
DAQ4PXY 316 : Velc 3/6 21:15:41
@6ですよ お早く
NTRNA7Q 317 : 3/6 21:17:03
集まらないよみしてるばんばんに正義の鉄槌を
DAQ4PXY 318 : Velc 3/6 21:21:15
お らじあんさんがきて@5
DAQ4PXY 319 : Velc 3/6 21:21:26
@4ですぞー
DAQ4PXY 320 : Velc 3/6 21:24:07
まぁでも正直Civ5に比べると4は考えることが多い
OFDF33Y 321 : 3/6 21:25:18
かー、このパソコンにciv入ってたらなー、入ったんだけどなー。
QIINXRY 322 : 3/6 21:25:35
こっはがいる!これは埋まる
DAQ4PXY 323 : Velc 3/6 21:26:50
@3
DAQ4PXY 324 : Velc 3/6 21:27:07
@2
AUCMTFQ 325 : 3/6 21:27:38
今日はやらないけど、発掘したのでインストール中。Xfireってなんだっけ?
QNFNCUY 326 : pondelion 3/6 21:27:59
kohhh

DAQ4PXY 327 : Velc 3/6 21:28:16
よく伐採はやすぎって言われるけど伐採でモニュより改善の方が優先?
QNFNCUY 328 : pondelion 3/6 21:28:20
xfireは入れるなよwww
67VMYDI 329 : 3/6 21:29:11
改善優先であらかた改善してから伐採
OFDF33Y 330 : 3/6 21:29:16
状況による(コナミ)
AUCMTFQ 331 : 3/6 21:29:20
ぽんで信じて入れない。キャンセルした
IY6QDNQ 332 : 3/6 21:30:35
状況によるとしか
1マス銅とか被ってるならそりゃ伐採してでもモニュはやめるし
労働改善遠かったら伐採の方がいい場合もあるし
伐採しても速くなんないならそりゃ改善するし

QNFNCUY 333 : pondelion 3/6 21:30:44
べるく氏うんこか
67VMYDI 334 : 3/6 21:30:46
civ4は変態上級者のやるマルチだけど運でどうとでもなるゲームだから気楽にやりな

A4MPKYQ 335 : 3/6 21:32:40
ええやん
QNFNCUY 336 : pondelion 3/6 21:32:41
象ちょくかな
A4MPKYQ 337 : 3/6 21:32:45

AUCMTFQ 338 : 3/6 21:32:51

DAQ4PXY 339 : Velc 3/6 21:33:01
私も象だと思う
QNFNCUY 340 : pondelion 3/6 21:33:15
狩猟畜産 人口1開拓
QIUF4JQ 341 : 3/6 21:33:21
ヤコブおるやん
A4MPKYQ 342 : 3/6 21:33:44
水もろこしええでー
A4MPKYQ 343 : 3/6 21:34:24
狩猟畜産ってばくちだな
QNFNCUY 344 : pondelion 3/6 21:34:28
モロコシ改善後は道ひいてどこに馬がわいてもすぐ取れるように準備
WBHKZOA 345 : pontakun 3/6 21:34:42
農業畜産でいいよ
A4MPKYQ 346 : 3/6 21:34:53
農業は初期
QNFNCUY 347 : pondelion 3/6 21:35:01
軍神wwwwwwwww
WBHKZOA 348 : pontakun 3/6 21:35:05
農業あったw
XFTXOGA 349 : 3/6 21:35:20
まーた軍神が適当言いよる
QNFNCUY 350 : pondelion 3/6 21:35:21
悲報 軍神シャルルと文明間違える
A4MPKYQ 351 : 3/6 21:35:40
シャルルで畜産行くやつおる?
DAQ4PXY 352 : Velc 3/6 21:36:03
うわぁぁロシアだぁぁぁ
QNFNCUY 353 : pondelion 3/6 21:36:04
せまw
A4MPKYQ 354 : 3/6 21:36:20
左上には絶対都市だしたくない
QNFNCUY 355 : pondelion 3/6 21:37:03
ピョートルなら殺しやすいな
A4MPKYQ 356 : 3/6 21:37:27
南だな狙いは、左は馬なさそう
OFDF33Y 357 : 3/6 21:37:37
第二はもろこし左下あたりかな?
QNFNCUY 358 : pondelion 3/6 21:37:54
ヤコブブースとなしかwwこれは殺せるぞww
A4MPKYQ 359 : 3/6 21:37:58
もろこし食える馬都市だせたらいいなー
NTRNA7Q 360 : 3/6 21:38:02
ノーブーストいいぞー
QIUF4JQ 361 : 3/6 21:38:16
ブーストないのかw
IY6QDNQ 362 : 3/6 21:38:36
UMA
DAQ4PXY 363 : Velc 3/6 21:38:36
馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
QNFNCUY 364 : pondelion 3/6 21:38:36
神wwwwwwwwwwwww
QIUF4JQ 365 : 3/6 21:38:43
首都馬だー
QNFNCUY 366 : pondelion 3/6 21:38:44
羊とるか
A4MPKYQ 367 : 3/6 21:38:48
人口あげようぜ
NTRNA7Q 368 : 3/6 21:38:54
はい勝ち
OFDF33Y 369 : 3/6 21:39:39
ヤコブ君美味しそう
A4MPKYQ 370 : 3/6 21:39:48
コメほしいなり
DAQ4PXY 371 : Velc 3/6 21:39:57
下中国とかせめぇぇ
A4MPKYQ 372 : 3/6 21:40:15
槍だくだろうなぁ
QYRM3UY 373 : 3/6 21:40:48
羊馬からでいいんじゃね改善してんだし
A4MPKYQ 374 : 3/6 21:40:54
道ひけばよかったね
NTRNA7Q 375 : 3/6 21:40:54
まーた道ひかないで・・・
DAQ4PXY 376 : Velc 3/6 21:41:22
道低のわすれてた
A4MPKYQ 377 : 3/6 21:41:26
あそこに道があれば1tで入れる
NTRNA7Q 378 : 3/6 21:41:36
おいおいおいおい
A4MPKYQ 379 : 3/6 21:42:28
その魚都市は貝いっこ死んじゃう
QNFNCUY 380 : pondelion 3/6 21:42:32
兵舎生産で人口2やね
OFDF33Y 381 : 3/6 21:42:41
貝が死んだ。
DAQ4PXY 382 : Velc 3/6 21:42:48
斥候だしたい
G4QNL4A 383 : 3/6 21:42:51
魚都市いらんぞモロコシの斜め下にたてて貝都市でいい
NTRNA7Q 384 : 3/6 21:43:34
内政するなら魚までいってもいいけどせっかく馬あるし弱そうな国あるんだから出力重視
QYRM3UY 385 : 3/6 21:43:56
第二羊改善して首都人口のびたら首都に馬渡せ
A4MPKYQ 386 : 3/6 21:44:04
漁業ほしいね、もろこし渡すなら貝食べないと
G4QNL4A 387 : 3/6 21:44:14
モロコシ共食いできて首都小屋もそだてられるから貝かな
QNFNCUY 388 : pondelion 3/6 21:45:14
3都市Rやな
A4MPKYQ 389 : 3/6 21:45:29
首都で馬使お
QNFNCUY 390 : pondelion 3/6 21:46:11
やこぶ糞都市wwwwwwwwwwwwwwwww
DAQ4PXY 391 : Velc 3/6 21:46:12
狭い閉じ込められた
AUCMTFQ 392 : 3/6 21:46:27
閉じ込められたら殺せばいいじゃない
6VHJDBI 393 : 3/6 21:46:42
これ3国に攻め込まれ おっと
NTRNA7Q 394 : 3/6 21:46:45
この立地でせまいはさすがに贅沢いいすぎ
A4MPKYQ 395 : 3/6 21:46:46
狭いって言っても4都市飯ありで出せるからいうほどではないよ
QYRM3UY 396 : 3/6 21:47:11
4つ全都市食料ありで贅沢言うなよ
DAQ4PXY 397 : Velc 3/6 21:47:28
まぁ確かに
A4MPKYQ 398 : 3/6 21:47:49
あんまり長く戦士待機すると場所ばれるからおすすめしない
QYRM3UY 399 : 3/6 21:47:51
象まであるんだ十分戦えるから安心しろ
G4QNL4A 400 : 3/6 21:47:52
象馬もあるし普通に良立地
QNFNCUY 401 : pondelion 3/6 21:47:54
羊都市は兵舎のあとチャリ、無限生産で
A4MPKYQ 402 : 3/6 21:48:27
首都いっこ漁船かな
G4QNL4A 403 : 3/6 21:48:27
おい貝つかえるほうにださんと、毛に魚だされて貝都市つぶれるぞ
A4MPKYQ 404 : 3/6 21:49:03
漁業やってないのか
QNFNCUY 405 : pondelion 3/6 21:49:15
あっ
DAQ4PXY 406 : Velc 3/6 21:49:30
鉄そこかー
YCL4KOA 407 : 3/6 21:49:33
ヤコブ誘って中国いけば取り分もめないんじゃないか
A4MPKYQ 408 : 3/6 21:49:40
開き直って弓チャリでええやん
G4QNL4A 409 : 3/6 21:49:59
鉄@1Tなら待ってよかったなあ
A4MPKYQ 410 : 3/6 21:50:14
労働一つ足らない気がしないでもない
YCL4KOA 411 : 3/6 21:50:20

QYRM3UY 412 : 3/6 21:50:22
あーあ
A4MPKYQ 413 : 3/6 21:50:24
漁船ださないと
QYRM3UY 414 : 3/6 21:50:48
何でもろこしから出してんだよ
A4MPKYQ 415 : 3/6 21:50:52
伐採よりまず丘改善の方がいいような
G4QNL4A 416 : 3/6 21:51:21
貝都市もったいねえ
YCL4KOA 417 : 3/6 21:51:28
中国やるしかなくなったな
QYRM3UY 418 : 3/6 21:51:29
毛つぶせもう
QNFNCUY 419 : pondelion 3/6 21:51:30
湖使うのやめいw ていうかどこでも鉱山つかえよw
A4MPKYQ 420 : 3/6 21:51:50
これ毛に馬ばれてないのでは
HJ4IDXA 421 : 3/6 21:51:51
逆に考えれば都市出してる中国を殺せばよろしい
QYRM3UY 422 : 3/6 21:51:55
ぽんでお前練習MODで指導しててこれか一体何指導してんだ
DAQ4PXY 423 : Velc 3/6 21:52:25
これ中国やればええんでは
AUCMTFQ 424 : 3/6 21:52:31
第三にもろこし渡して
A4MPKYQ 425 : 3/6 21:52:34
いいから貝使ってよ
QNFNCUY 426 : pondelion 3/6 21:52:44
中国が槍つくらないなら中国やな
GKVBKHQ 427 : 3/6 21:52:46
せやで中国いきが正解
HJ4IDXA 428 : 3/6 21:53:03
なんだか労働の動き的に中国強そうだけどそんなの関係ねえ
WBHKZOA 429 : pontakun 3/6 21:53:05
生産予約入れて
YCL4KOA 430 : 3/6 21:53:13
鉄ほってるな つまり兵ほとんどでねーぞ
AUCMTFQ 431 : 3/6 21:53:24
全部生産重チャリ予約でいいよ
A4MPKYQ 432 : 3/6 21:53:32
小屋は一つはほしい
QNFNCUY 433 : pondelion 3/6 21:53:49
奴隷いれてw
A4MPKYQ 434 : 3/6 21:54:05
宗教やから奴隷いれよ、幸福あるし
QYRM3UY 435 : 3/6 21:54:45
メンフィスは少し弓置けよ
A4MPKYQ 436 : 3/6 21:54:52
小屋いっこつくったらあとは伐採祭りやな
QNFNCUY 437 : pondelion 3/6 21:55:09
弓いらんよ チャリ全力しないと勝てない
WBHKZOA 438 : pontakun 3/6 21:55:31
重チャリだけでいいよ
A4MPKYQ 439 : 3/6 21:55:38
鉄都市からいこう
NTRNA7Q 440 : 3/6 21:55:44
その丘の道は・・・ばればれw
HJ4IDXA 441 : 3/6 21:55:56
50前にもいっぱい重チャリ予約しとこ
その方が迷わない

NTRNA7Q 442 : 3/6 21:56:22
エネはどうよ
NTRNA7Q 443 : 3/6 21:56:35

SWVH4OA 444 : 3/6 21:56:35
永久生産予約でいいんじゃね
QYRM3UY 445 : 3/6 21:56:39
もっと搾り出せるだろ
WBHKZOA 446 : pontakun 3/6 21:56:39
無限生産知らない?
QNFNCUY 447 : pondelion 3/6 21:56:46
やこぶwwwwwwwwww
A4MPKYQ 448 : 3/6 21:56:54
戦士は首都に戻して
WBHKZOA 449 : pontakun 3/6 21:56:57
ヤコブでいいw
GKVBKHQ 450 : 3/6 21:57:00
やこぶにつっこめ
NTRNA7Q 451 : 3/6 21:57:07
いちいち教えなくていいのにw
A4MPKYQ 452 : 3/6 21:57:13
これはヤコブ
QNFNCUY 453 : pondelion 3/6 21:57:26
ヤコブしかねえ
QYRM3UY 454 : 3/6 21:57:29
エネ低いならなだれ込め後は流れに任せろ
NTRNA7Q 455 : 3/6 21:57:34
ちゃんと道準備
SWVH4OA 456 : 3/6 21:57:54
そもそも中国のエネが見えてない模様
DAQ4PXY 457 : Velc 3/6 21:58:14
ヤコブだわいくならw
YCL4KOA 458 : 3/6 21:58:17
渡河からつっこんじゃだめよ 一応
QNFNCUY 459 : pondelion 3/6 21:58:20
中国あかんわ
AUCMTFQ 460 : 3/6 21:58:21
うんヤコブだな
A4MPKYQ 461 : 3/6 21:58:42
ただチャリばれてるからな
NTRNA7Q 462 : 3/6 21:58:51
49で道をひく、移動するのを忘れない
A4MPKYQ 463 : 3/6 21:58:55
50で丘にのりたい
GKVBKHQ 464 : 3/6 21:58:57
戦士まぜるなよww
HJ4IDXA 465 : 3/6 21:59:03
チャリ首都左下にしていいかな
YCL4KOA 466 : 3/6 21:59:35
1tで宝石右につけて次t宝石移動から首都じゃね
AUCMTFQ 467 : 3/6 21:59:40
50で米右丘かな
NTRNA7Q 468 : 3/6 21:59:52
ごごごご
HJ4IDXA 469 : 3/6 22:00:14
考えるなあとは感じてほろぼせ
QYRM3UY 470 : 3/6 22:00:20
図書館
QNFNCUY 471 : pondelion 3/6 22:00:23
渡河にきをつけてね
A4MPKYQ 472 : 3/6 22:00:47
むりむりむり
AUCMTFQ 473 : 3/6 22:00:49
槍しかいないww
SWVH4OA 474 : 3/6 22:00:52
槍ばっか作ってるからエネ低いだけやったな
K7C24HY 475 : 3/6 22:00:56
すげー警戒されてんじゃん
AUCMTFQ 476 : 3/6 22:01:01
和平
IY6QDNQ 477 : 3/6 22:01:02
まーエネ上がらないってっのはこういう話だよね
QNFNCUY 478 : pondelion 3/6 22:01:09
まわりの都市燃やすか
QYRM3UY 479 : 3/6 22:01:14
和平して中国
SWVH4OA 480 : 3/6 22:01:17
家に帰ろう
AUCMTFQ 481 : 3/6 22:01:32
いや、全部殺されるよ
QYRM3UY 482 : 3/6 22:01:34
バーカ
SWVH4OA 483 : 3/6 22:01:38
wwwwwwwwwwww
SWVH4OA 484 : 3/6 22:01:53
あんだけ槍いたら無理やろ
SWVH4OA 485 : 3/6 22:02:01
もう中国も無理そう
QNFNCUY 486 : pondelion 3/6 22:02:05
うーん和平か
SWVH4OA 487 : 3/6 22:02:25
かなしいなあ
QNFNCUY 488 : pondelion 3/6 22:02:33
中国の鉄都市いくしかないなw
AUCMTFQ 489 : 3/6 22:03:05
中国トライして駄目ならこのゲームは終了かな
DAQ4PXY 490 : Velc 3/6 22:03:39
中国いきますか
QNFNCUY 491 : pondelion 3/6 22:03:51
いくしかねえw
AUCMTFQ 492 : 3/6 22:04:08
宣戦してね
QNFNCUY 493 : pondelion 3/6 22:04:17
槍すくなw
HJ4IDXA 494 : 3/6 22:04:26
勝ったな
QNFNCUY 495 : pondelion 3/6 22:04:33
中国の鉄きれたあああああああ
K7C24HY 496 : 3/6 22:04:41
突っ込みすぎやってw
QNFNCUY 497 : pondelion 3/6 22:04:43
研究あげて
QNFNCUY 498 : pondelion 3/6 22:05:11
中国の都市は兵舎なし弓でいいかも
HJ4IDXA 499 : 3/6 22:05:27
広州焼いてってあー
A4MPKYQ 500 : 3/6 22:05:56
つっこめ
QNFNCUY 501 : pondelion 3/6 22:06:08
じゅうちゃりつよwwww
QYRM3UY 502 : 3/6 22:06:12
ほんまチートUU
A4MPKYQ 503 : 3/6 22:06:19
防衛丘弓相手にこれである
QNFNCUY 504 : pondelion 3/6 22:06:32
道だー道だー
YCL4KOA 505 : 3/6 22:06:32
槍2しかいなかったからなあ てか斧いれちゃダメだろ毛w
HJ4IDXA 506 : 3/6 22:06:59
多分もう相手兵いないからガンガンいこ
QNFNCUY 507 : pondelion 3/6 22:07:01
首都にうめるかー
A4MPKYQ 508 : 3/6 22:07:02
とにかくせめろせめろ、あの都市は絶対落とせ
QYRM3UY 509 : 3/6 22:07:07
図書館まだかよ
IY6QDNQ 510 : 3/6 22:07:35
弓しか見せてなかったからね
馬はばれてなかったと思う
軍見てから頑張って槍作ったんだよ

A4MPKYQ 511 : 3/6 22:07:39
改善こわして
HJ4IDXA 512 : 3/6 22:07:46
荒らしに移行しよう
QNFNCUY 513 : pondelion 3/6 22:07:51
もうかたぱまちでいいかもしれん
AUCMTFQ 514 : 3/6 22:08:03
右都市奴隷
A4MPKYQ 515 : 3/6 22:08:23
あんま油断しないで、ちゃんと道きって
NTRNA7Q 516 : 3/6 22:08:30
あーもったいなw
K7C24HY 517 : 3/6 22:08:39
最初から中国なら勝ってたなー、ヤコブのエネに釣られた米欄のせいにしてこ
A4MPKYQ 518 : 3/6 22:09:14
チャリ左下いこ
QNFNCUY 519 : pondelion 3/6 22:09:22
かたぱで文化削るだけで楽勝w
A4MPKYQ 520 : 3/6 22:10:01
チャリの使い方ぇ
YCL4KOA 521 : 3/6 22:10:10
都市数多いなあ どっか焼かないときつい
IY6QDNQ 522 : 3/6 22:10:11
まぁ途中でヤコブが来そうな気がするけど
QNFNCUY 523 : pondelion 3/6 22:10:15
左下鉄か
QNFNCUY 524 : pondelion 3/6 22:10:45
鉄こわせこわせー
K7C24HY 525 : 3/6 22:10:48
おいしいー
A4MPKYQ 526 : 3/6 22:10:53
これ労働全部死んだ可能性あるくらいだな
QYRM3UY 527 : 3/6 22:10:56
斧いるだろ
YCL4KOA 528 : 3/6 22:11:08
日本にも参戦してもらえば 取り分ちょうどいいぐらいになるし
IY6QDNQ 529 : 3/6 22:11:48
上海いりませんかとか言ってみたら
QYRM3UY 530 : 3/6 22:12:30
重チャリのみならヤコブが斧槍パで来たら殴れんぞ
中国だけなら剣士でいいが

YCL4KOA 531 : 3/6 22:12:41
初心者丸出しやんけえええw
QNFNCUY 532 : pondelion 3/6 22:13:27
羊は遠いからじゅうちゃりでええでw
IY6QDNQ 533 : 3/6 22:13:35
不穏な軍が
QNFNCUY 534 : pondelion 3/6 22:13:45
魚都市は図書館で学者雇ってー
YCL4KOA 535 : 3/6 22:13:56
重チャリ相手にくるとか舐められとる
HJ4IDXA 536 : 3/6 22:13:58
なんだあのしょぼい軍は
AUCMTFQ 537 : 3/6 22:14:15
いや、槍合流する前にもう宣戦して当てていいと思う
QNFNCUY 538 : pondelion 3/6 22:14:38
なにぃ 弓だ弓ー
IY6QDNQ 539 : 3/6 22:14:57
まぁ一人じゃないよね あの位置は
YCL4KOA 540 : 3/6 22:15:02
ひいい ひいい
QYRM3UY 541 : 3/6 22:15:04
そらこうなるわな
AUCMTFQ 542 : 3/6 22:15:05
ピョートルだけ首都焼きに行こう
K7C24HY 543 : 3/6 22:15:11
ちょっと・・・酷いっすね
QNFNCUY 544 : pondelion 3/6 22:15:19
首都弓じゃないtしぬでww
QYRM3UY 545 : 3/6 22:15:59
だからもう斧つったろ誰だよ重チャリ無限生産とか言ってたのは
AUCMTFQ 546 : 3/6 22:16:00
中国に都市返したら?
AUCMTFQ 547 : 3/6 22:16:47
金属ないのに斧なんか出ないだろ
YCL4KOA 548 : 3/6 22:16:52
重チャリR失敗して早期滅亡はつらいな
QNFNCUY 549 : pondelion 3/6 22:17:16
失敗はしてないがロシアの判断がよかったな
IY6QDNQ 550 : 3/6 22:17:57
日本は行ってしまった この国滅びるけど行けるのだろうか 
QYRM3UY 551 : 3/6 22:18:08
しばらく練習MODだけやってろバランスブレイカー
K7C24HY 552 : 3/6 22:18:15
50の中国見せて
DAQ4PXY 553 : Velc 3/6 22:18:20
最初から中国でよかったすね
QNFNCUY 554 : pondelion 3/6 22:18:45
すまんな!あまりにヤコブのエネルギーがウンチだったから
K7C24HY 555 : 3/6 22:18:45
今回は米欄のせいにしてこ
IY6QDNQ 556 : 3/6 22:19:01
まぁあの槍ダクは思い切ったと思うよ
HJ4IDXA 557 : 3/6 22:19:43
ヤコブも荒らせばそのまま行けたと思うけど銅があそこだけなら
K7C24HY 558 : 3/6 22:20:23
あの状態からあらせるか・・・?w
DAQ4PXY 559 : Velc 3/6 22:20:40
あの槍の数はさすがにおおすぎた気がする
AUCMTFQ 560 : 3/6 22:20:47
あとでヤコブの50見て槍の数見よう
HJ4IDXA 561 : 3/6 22:20:50
別に槍から殴ってくる分には問題ない
QNFNCUY 562 : pondelion 3/6 22:21:22
しかしヤコブも他の国の斧に潰される覚悟でよくあんな槍だくにしたなあw
K7C24HY 563 : 3/6 22:22:06
ヤコブはこっち狙いだったんかねぇ
6WCTSHA 564 : 3/6 22:22:42
ヘリオでチャリ作ってるとこ見えるからいてもおかしくなさそう
IITNXHA 565 : 3/6 22:23:03
おおベルクよ少し目を離してる間になんてことだ
K7C24HY 566 : 3/6 22:23:40
エジプトの白兵戦ユニット・・・戦士か
DAQ4PXY 567 : Velc 3/6 22:23:42
まぁやれる限りのことはやりますかね
QNFNCUY 568 : pondelion 3/6 22:24:45
研究ゼロにして毎ターン金15を日本にあげる?
DAQ4PXY 569 : Velc 3/6 22:26:25
毛沢東戦はうまくいってたんだけどなぁ
QNFNCUY 570 : pondelion 3/6 22:26:56
あのままなら楽勝でしたね
K7C24HY 571 : 3/6 22:27:28
最初から中国なら横槍入れられずにいけたな金属も手に入ったし
AUCMTFQ 572 : 3/6 22:28:01
ヤコブと和平しよ。10T後行くかは考える
JXEDYBQ 573 : 3/6 22:28:15
マルチむずいな・・・ と絶滅寸前のシングル勢がいってみる
K7C24HY 574 : 3/6 22:28:34
ksgでもやるか?
HJ4IDXA 575 : 3/6 22:28:46
やるやる
DAQ4PXY 576 : Velc 3/6 22:29:47
うおー 斧でるぞ
7TGL5PA 577 : 3/6 22:29:49
べるくさんただい…お疲れ様っす
DAQ4PXY 578 : Velc 3/6 22:30:12
ほんとだ長弓でてるな
AUCMTFQ 579 : 3/6 22:30:25
アルファべやろう
QNFNCUY 580 : pondelion 3/6 22:30:44
ヒンズー教いれようず
QYRM3UY 581 : 3/6 22:30:51
川沿い宝石見てんのにこのTで長弓出ないと思ってるチンパンって何なの
K7C24HY 582 : 3/6 22:30:54
斧で喜ぶ時代じゃないんですよ
JXEDYBQ 583 : 3/6 22:31:14
カタパいらんでしょ弓だけでいい
AUCMTFQ 584 : 3/6 22:31:56
それ当てれば殺せるような
V677SCI 585 : 3/6 22:32:23
踏まれてるから生産弓に戻して
IY6QDNQ 586 : 3/6 22:32:59
それ斧でないよ
K7C24HY 587 : 3/6 22:33:00
て、メイスもおるな
IY6QDNQ 588 : 3/6 22:34:34
まぁメイスは無理だねお金0にして全部わたそ
DAQ4PXY 589 : Velc 3/6 22:35:31
接触国が多いから横槍入りやすかったか
QNFNCUY 590 : pondelion 3/6 22:36:03
ロシアの判断がよかった
DAQ4PXY 591 : Velc 3/6 22:36:05
もうちょい弓作ってもよかったかもだけど難しいですね
K7C24HY 592 : 3/6 22:36:44
ロシアはヤコブに誘われたんじゃない?
AUCMTFQ 593 : 3/6 22:36:50
ヤコブとの和平判断が遅かったのもあるかな
DAQ4PXY 594 : Velc 3/6 22:37:12
やりの数みた時点で諦めるべきだったか
AUCMTFQ 595 : 3/6 22:37:31
銅壊せたとしても全滅だろうしね・・・
7TGL5PA 596 : 3/6 22:37:33
さっき帰ってから見た感じだけど銅鉄なし馬ありエジプトでケツ掘られたってことでおk?
DAQ4PXY 597 : Velc 3/6 22:37:51
ok
QNFNCUY 598 : pondelion 3/6 22:37:52
ヤコブのエネに騙された私が悪いですはい
K7C24HY 599 : 3/6 22:38:03
一体突っ込んで首都の防備見て、ごめんなさいで中国なら挽回出来た
AUCMTFQ 600 : 3/6 22:38:15
いや、でも全員ヤコブって言ってたしぽんでのせいじゃないよ
DAQ4PXY 601 : Velc 3/6 22:38:21
まぁでもエネ見たら行きたくなるのはわかる
QNFNCUY 602 : pondelion 3/6 22:38:53
うちはヤコブは銅なし鉄で弓だくな感じだと思ってたw
DAQ4PXY 603 : Velc 3/6 22:39:22
まぁあのヤコブは思い切ってたと思いますわ
AUCMTFQ 604 : 3/6 22:39:30
中央で槍のみは予想できないよ
DAQ4PXY 605 : Velc 3/6 22:39:44
ヤコブの思い切りとロシアの判断がよかったかなー
DAQ4PXY 606 : Velc 3/6 22:40:00
対中国だけなら楽勝だったと思う
DAQ4PXY 607 : Velc 3/6 22:41:12
封建が遅かったな毛沢東・・・
QNFNCUY 608 : pondelion 3/6 22:41:28
中国一緒に死のうや
DAQ4PXY 609 : Velc 3/6 22:41:44
ふへへ
DAQ4PXY 610 : Velc 3/6 22:41:57
徳さんそそのかしたのは正解といえば正解すな
AUCMTFQ 611 : 3/6 22:42:04
日本斧?
K7C24HY 612 : 3/6 22:42:08
防衛将軍丘長弓とかきっついぞ
7TGL5PA 613 : 3/6 22:42:17
chinkはjapとも戦争しとんのか
IY6QDNQ 614 : 3/6 22:42:35
間に合ってしまったな でもまだ1だ
JXEDYBQ 615 : 3/6 22:42:36
自分も途中から来たけど、ヤコブと10T和平忘れた系か?
DAQ4PXY 616 : Velc 3/6 22:43:10
ピョートルもきたから和平は無理でしょう
AUCMTFQ 617 : 3/6 22:43:35
ヤコブのエネ低かった、重チャリ突っ込んだ、槍しかいなかった、軍減らされて和平して即中国へ、中国は滅ぼせそうだったけど、和平切れたヤコブピョートルが介入でこの状態
K7C24HY 618 : 3/6 22:44:40
労働消してよ・・・
JXEDYBQ 619 : 3/6 22:45:09
なるる
QNFNCUY 620 : pondelion 3/6 22:45:57
思い切ったな!
DAQ4PXY 621 : Velc 3/6 22:45:58
槍6かー
DAQ4PXY 622 : Velc 3/6 22:46:05
思い切りすぎ
JXEDYBQ 623 : 3/6 22:46:16
ヤコブできる子
DAQ4PXY 624 : Velc 3/6 22:46:25
銅切れるけどチャリも消えてまたつながれそう
QYRM3UY 625 : 3/6 22:46:42
貝都市出さなかったのがそもそもの誤算だぞ
そのせいで他所の様子見じゃなく初期Rにかける事になったんだからな

7TGL5PA 626 : 3/6 22:46:46
槍6かー
ならどっち行っても微妙なことになってるな

QYRM3UY 627 : 3/6 22:47:23
ピョートルに見られてるんだから他の周辺国にもバレてると思ったほうがいいに決まってんだろ
IY6QDNQ 628 : 3/6 22:47:26
繋がってたから馬しかないの見えてたんだな 完全なハトシフトですね
DAQ4PXY 629 : Velc 3/6 22:48:09
いやそれにしても中央で槍と弓のみは思い切りすぎじゃないす?
DAQ4PXY 630 : Velc 3/6 22:48:36
ピョートルそそのかしてもよかったな ヤコブ槍だけだって
QYRM3UY 631 : 3/6 22:48:42
しかし誰だよ馬のみで良いとかいったぽんでは
一応は国境沿いに守備兵置くのなんて当たり前だろ

C6NE6EI 632 : 3/6 22:48:49
ピョートルのこーから馬見えててリークされてたぞ
7TGL5PA 633 : 3/6 22:49:21
思い切ったことしないと中央って勝てないからね
今回はたまたま成功してるけど失敗したら即死だかねヤコブ

QYRM3UY 634 : 3/6 22:49:29
貝都市から出さなかったチンパン行為が一番タチ悪い
QNFNCUY 635 : pondelion 3/6 22:49:48
中国丘都市3かあ
K7C24HY 636 : 3/6 22:49:54
これは食える
DAQ4PXY 637 : Velc 3/6 22:50:19
エネ同等だけど槍1しかいないから中国でしたね
JXEDYBQ 638 : 3/6 22:50:26
そりゃあ出さないより弓だした方がいいけど、戦争速攻やりきれると踏んだらなんともな
IY6QDNQ 639 : 3/6 22:51:00
やはりチャリRで気にすべきは交易 なんだな
まぁリークとかあるんだけど

7TGL5PA 640 : 3/6 22:51:04
南京だから鉄は確保できたんか
DAQ4PXY 641 : Velc 3/6 22:51:08
中国にはやはり馬ばれてなかった
QYRM3UY 642 : 3/6 22:51:28
防衛相手なんだからやりきれないだろ
何れにせよカタパ待ちのタイミングは来るんだからそのときに守兵いなかったらどうにも出来ねーよ
馬見られてんのに

QNFNCUY 643 : pondelion 3/6 22:51:44
こっはよヤコブに鳩は斧ばっかつくってるって言うのです
6WCTSHA 644 : 3/6 22:51:44
リークないなら中国は絶対馬気づけません
ヤコブはメンフィスで重チャリ作ってるの思いっきり見えます

QYRM3UY 645 : 3/6 22:51:54
全力馬Rできるほど手馴れてねーからこいつのクソ操作量
IY6QDNQ 646 : 3/6 22:52:16
広州まで落とせるからなんとかなるやろ
C6NE6EI 647 : 3/6 22:52:17
馬がどうこうより鉄改善してたら中国でよくねーか?銅があるなら鉄いかねーし
QNFNCUY 648 : pondelion 3/6 22:53:02
日本の馬見えてるか
HJ4IDXA 649 : 3/6 22:53:05
中国は広いのと防衛分あまり難易度がヤコブと変わらなそう
K7C24HY 650 : 3/6 22:53:10
50でこれなら首都までいけんじゃね
QYRM3UY 651 : 3/6 22:53:14
モロコシじゃなく貝都市からならそもそも初期Rのみって選択肢にならねーんだよ
しばらく練習MODだけやってろ

DAQ4PXY 652 : Velc 3/6 22:53:55
3都市Rは既定路線だから貝都市云々はまぁ別に・・・
QNFNCUY 653 : pondelion 3/6 22:54:08
ヤコブは誰なんやろか
QYRM3UY 654 : 3/6 22:54:55
大事なのは3都市Rかけてお前が勝てるかどうかだよ
都市の出力勝負以前に腕の問題だって分かれよいい加減に

C6NE6EI 655 : 3/6 22:55:13
練習modもやればいいってもんじゃない とにかく一回時間かけてやることをお勧めする スカイプしてくれる人いたらそれでもいい
DAQ4PXY 656 : Velc 3/6 22:55:47
孤島でかw
QNFNCUY 657 : pondelion 3/6 22:55:52
wwwwwwwwwwww
JXEDYBQ 658 : 3/6 22:56:23
3都市内政で孤島にかけるべきだったか
QNFNCUY 659 : pondelion 3/6 22:56:42
ばんばんを道連れにしたぜやったね
IY6QDNQ 660 : 3/6 22:57:06
すみれちゃーん
DAQ4PXY 661 : Velc 3/6 22:57:10
ヤコブはすみれでさん?
QNFNCUY 662 : pondelion 3/6 22:57:25
スミレおもいきったな
AUCMTFQ 663 : 3/6 22:57:25
すみれちゃんだった気がする
QNFNCUY 664 : pondelion 3/6 22:57:50
スミレこないだみたいに油断しろよ
JXEDYBQ 665 : 3/6 22:58:23
おおVELCよ すみれちゃんに負けるとは情けない
HJ4IDXA 666 : 3/6 22:58:31
ヤコブは銅なのになんであんな軍少なかったの、ブーストないからか
7TGL5PA 667 : 3/6 22:59:11
みんなすみれちゃん馬鹿にしてるけど
すみれちゃん一応GG勝利したことあるんだよ

QNFNCUY 668 : pondelion 3/6 22:59:11
全都市ブースとなしだね
IY6QDNQ 669 : 3/6 22:59:30
すみれちゃん配信ないんだが 本物か?
DAQ4PXY 670 : Velc 3/6 23:01:22
うーん 中国いってエネ落ちたから2国でくるの考えたっぽいかなぁ こーさん配信みると
QYRM3UY 671 : 3/6 23:02:35
そもそもヤコブ行って槍ダク見えたら即和平してたらエネ減らさずにすんでんだよアホか
DAQ4PXY 672 : Velc 3/6 23:02:41
鉄いってる時点で槍少ない読みで中国でよかったですね結果論的には
QNFNCUY 673 : pondelion 3/6 23:03:24
とりあえず、草原森を使うのやめてね
DAQ4PXY 674 : Velc 3/6 23:03:48
まぁ市民配置は課題すかね
7TGL5PA 675 : 3/6 23:04:04
ロシアとエチオピアと中国の3国だとモスクワ見えてる感じでいけないし
中国しか無かったのかな

DAQ4PXY 676 : Velc 3/6 23:04:04
ではおつでした
IY6QDNQ 677 : 3/6 23:04:05
微妙だった 形的には馬から遠くて生産見えない中国行きたいけど、ヤコブのエネほんと少なかったからな
QNFNCUY 678 : pondelion 3/6 23:04:23
市民配置する余裕ないのは軍無限生産とか生産予約しないからだよ
AUCMTFQ 679 : 3/6 23:04:57
軍生産予約でShift使ってる?
DAQ4PXY 680 : Velc 3/6 23:05:10
使ってますよ
7TGL5PA 681 : 3/6 23:05:17
使ってると思うけどもっと入れておいていいと思うの
DAQ4PXY 682 : Velc 3/6 23:06:04
無限生産でもいいかなぁ やり方知ってるし
IY6QDNQ 683 : 3/6 23:06:18
もう間に合わねーなって思ったらハンマー重視無限生産自動集合 全部自動やー それでもきついなら労働自動化とう禁じ手
DAQ4PXY 684 : Velc 3/6 23:06:59
まぁちょっとその辺は詰めてみますかね
DAQ4PXY 685 : Velc 3/6 23:07:17
まだ操作に迷いがある
7TGL5PA 686 : 3/6 23:07:39
広くなったら労働1体ぐらいは労働に自動道させておくといいと思う
あと労働の使い方はやっきさんみたいに50過ぎたら労働スタックして改善するようにすると操作の効率良くなると思う

IY6QDNQ 687 : 3/6 23:07:41
考えてはダメデス 感じるのです
DAQ4PXY 688 : Velc 3/6 23:08:31
じゃぁおつでした またアドバイスください
AUCMTFQ 689 : 3/6 23:08:39
おつ
IY6QDNQ 690 : 3/6 23:08:47
おつ
7TGL5PA 691 : 3/6 23:08:52
おつ

-1
リンクつながり
23 : http://ikioi-ranking.com/v/livetube
5 : http://www.livech.biz/
4 : http://livech.biz/
3 : http://dede-n.livech.biz/