コメントを書き込む
お名前
夜部屋待ち配信
リリース: 2/27 2017, 20:24

見た人の数 : 506
コメント : 1171

貼り付け

ダウンロード
フラッシュ動画ファイル(FLV9)(5:07:30)

タグ : civ4 nanasiid

お気に入り :

Velc
6OBLT7Q 1 : Velc 2/27 20:24:58
テスト
BW2JZAA 2 : 2/27 20:29:22
おじゃす
DD4DPCY 3 : 2/27 20:31:50
ガチャきたで、引いたん?
6OBLT7Q 4 : Velc 2/27 20:32:28
引いてます(進行形
DD4DPCY 5 : 2/27 20:32:46
ラケ狙い?
6OBLT7Q 6 : Velc 2/27 20:34:33
ラケは杖キャラなのであんまりいらないですね
BYFQOPI 7 : 2/27 20:38:02
君エイリークガチャに40万ぐらいつっこんでなかったか?
また回してるとかやばない

6OBLT7Q 8 : Velc 2/27 20:38:26
そんなにエイリークガチャに突っ込んでないです(震え声
KVIPURA 9 : 2/27 20:39:02
最近べるくさん、軍神より上手くなってる
BYFQOPI 10 : 2/27 20:39:20
兵舎フル拡張であの羽と+10の数って相当やろw
6OBLT7Q 11 : Velc 2/27 20:40:43
@8
OIALYCY 12 : 2/27 20:41:40
@8かー
6OBLT7Q 13 : Velc 2/27 20:47:19
しばらくガチャ配信をお楽しみください
CGSLQOQ 14 : にゃんちゅうΩ 2/27 20:47:33
新キャラ全部出るまで回すときいて
6OBLT7Q 15 : Velc 2/27 20:48:59
あーだめですねこれは
73VH74I 16 : pondelion 2/27 20:49:00
あれ?今日がチャ更新だっけか
73VH74I 17 : pondelion 2/27 20:49:35
明日かと思ってたよ
73VH74I 18 : pondelion 2/27 20:49:55
ロリ皇帝きたか
73VH74I 19 : pondelion 2/27 20:50:29
ミスとるティんの性能気になる
73VH74I 20 : pondelion 2/27 20:51:23
ロリ皇帝のスキルみせて
MGB374Q 21 : 2/27 20:51:26
普通集まらないなら糞緑のべるくぬし指導部屋でもやれば?
いまだ生産予約もろくすっぽやってないし奴隷の使い方もあれだし

73VH74I 22 : pondelion 2/27 20:52:12
相性激化遠距離はまじで強いwww
73VH74I 23 : pondelion 2/27 20:52:30
相性激化は最強スキルだと思ってる
TGZAZJI 24 : 2/27 20:53:58
ベルクさんこんちゃー
XYZRCVA 25 : 2/27 20:54:18
セリス☆4とエイリーク☆4実装についてどう思いますか?
6OBLT7Q 26 : Velc 2/27 20:55:04
羽糞あまってるんで最初から入れてくれって感じはありますね
73VH74I 27 : pondelion 2/27 20:55:05
パンクwwwwwwwwwww
CGSLQOQ 28 : にゃんちゅうΩ 2/27 20:55:16
やべえよやべえよ
XYZRCVA 29 : 2/27 20:55:32
羽22万wwwww
B4XPJHA 30 : zyukuren 2/27 20:55:36
どれだけガチャ回してるんだ・・・・
BYFQOPI 31 : 2/27 20:56:02
100万課金でも目指してんの君
わりといろんな意味でやばいな

XYZRCVA 32 : 2/27 20:56:15
すっごいお金持ちなんですね羨ましいです;-;
73VH74I 33 : pondelion 2/27 20:56:31
にゃんちゅうですら遊戯王1年で60万課金だったんだがなあw
6OBLT7Q 34 : Velc 2/27 20:56:57
サナキのほうが先に集まりそう
73VH74I 35 : pondelion 2/27 20:56:58
えるとにいさまみせてー
CGSLQOQ 36 : にゃんちゅうΩ 2/27 20:57:15
課金ログでもハックしたのかという微妙な数字
GZ6VNZA 37 : 2/27 20:57:16
60万課金してもアカウントうれば20万ぐらいかえってくるだろ
BYFQOPI 38 : 2/27 20:57:33
1ヶ月でふぇらの課金額超えてそうだし石油王はちゃうなw
73VH74I 39 : pondelion 2/27 20:57:51
えるとにい弱いなwww
6OBLT7Q 40 : Velc 2/27 20:58:12
こんだけ課金してるのは久々すぎなんで、しばらくは控えますよ。
CGSLQOQ 41 : にゃんちゅうΩ 2/27 20:58:32
しばらく控える(月末まで
XYZRCVA 42 : 2/27 20:58:41
当たり個体ならかなり強いらしいよエルト
73VH74I 43 : pondelion 2/27 20:58:53
久々(一ヶ月ぶり)
6OBLT7Q 44 : Velc 2/27 20:59:06
総合値183だったかなエルト
XYZRCVA 45 : 2/27 20:59:15
アイクきたら何が起きるんだろう
6OBLT7Q 46 : Velc 2/27 21:00:08
おいーw
73VH74I 47 : pondelion 2/27 21:00:19
騎兵は勇者武器か魔法に限るからなー えるとニイ奥義前に殺されそう
XYZRCVA 48 : 2/27 21:00:41
あ、ロイ5復活したのかw
6OBLT7Q 49 : Velc 2/27 21:00:52
@7
6OBLT7Q 50 : Velc 2/27 21:01:15
おいーw
73VH74I 51 : pondelion 2/27 21:01:30
そういやだいむサンダーってどういう性能にされたの?
6OBLT7Q 52 : Velc 2/27 21:01:44
勇者武器互換
73VH74I 53 : pondelion 2/27 21:01:54
TUEEEEEEEEEEEEE
6OBLT7Q 54 : Velc 2/27 21:02:17
ただし総合値がかなり低いから闘技場で活躍できない模様
73VH74I 55 : pondelion 2/27 21:02:28
がっくし
73VH74I 56 : pondelion 2/27 21:02:58
まあ遠距離2回攻撃とか完全に壊れだから弱くされるのは仕方ない
6OBLT7Q 57 : Velc 2/27 21:03:30
えーw
73VH74I 58 : pondelion 2/27 21:03:58
ピックアップがあると思った?残念あなた騙されちゃったのよ
ELUVUCA 59 : 2/27 21:04:27
なんなんですかこの顔ぶれは?どうやったらこうなるんですか!
XYZRCVA 60 : 2/27 21:04:59
まず魔法のカードを用意します
73VH74I 61 : pondelion 2/27 21:05:22
ところであの金髪の弓誰?
6OBLT7Q 62 : Velc 2/27 21:06:09
クレイン兄様
73VH74I 63 : pondelion 2/27 21:06:22
妹はぶられるやw
6OBLT7Q 64 : Velc 2/27 21:07:51
赤引きたいんですけどぉ!
ELUVUCA 65 : 2/27 21:08:02
いけるいけるぅ
6OBLT7Q 66 : Velc 2/27 21:08:24
またおめーか!w
73VH74I 67 : pondelion 2/27 21:08:26
せりすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
XYZRCVA 68 : 2/27 21:08:57
ピックアップが終わってもセリスRは終わらないぜ
6OBLT7Q 69 : Velc 2/27 21:09:16
君兵舎に何人いるつもりなの?
6OBLT7Q 70 : Velc 2/27 21:10:01
+10の時点でお察しください
CGSLQOQ 71 : にゃんちゅうΩ 2/27 21:10:08
すでに新キャラいっぱい見えるんですけど
73VH74I 72 : pondelion 2/27 21:10:17
プラス10の4人パーティできるんじゃねえのw
XYZRCVA 73 : 2/27 21:10:33
すごw
73VH74I 74 : pondelion 2/27 21:10:33
せりすプラス10の4人
6OBLT7Q 75 : Velc 2/27 21:10:50
悪夢すぎる
73VH74I 76 : pondelion 2/27 21:11:57
魔法のカードぎだwww
XYZRCVA 77 : 2/27 21:12:00
え?
XYZRCVA 78 : 2/27 21:12:16
いったい今は何が欲しいの?
BYFQOPI 79 : 2/27 21:12:25
金ドブとはまさにこれだなw
6OBLT7Q 80 : Velc 2/27 21:13:16
ああああああああ サナキ揃ったああ嗚呼嗚呼あああ
6OBLT7Q 81 : Velc 2/27 21:14:44
@6
ELUVUCA 82 : 2/27 21:14:54
意外と冷静ですねw
6OBLT7Q 83 : Velc 2/27 21:14:57
エルトシャンが騎馬でどこまで通じるか試してみたい
73VH74I 84 : pondelion 2/27 21:15:19
ロリ皇帝完とつ記念に桜として入った
37HBGWY 85 : 2/27 21:15:27
サナキかわいいミカヤは巫女姿がエロい、姉妹揃ってなんて…
73VH74I 86 : pondelion 2/27 21:15:50
ミカヤが俺を守る!
6OBLT7Q 87 : Velc 2/27 21:16:14
緑風おつ
37HBGWY 88 : 2/27 21:16:36
魔王リリーナキタ、命中低い鈍足の魔王だ!
6OBLT7Q 89 : Velc 2/27 21:17:44
@4
3PCXHMY 90 : 2/27 21:18:12
うちの犬がルンバを敵認定してしまったので、ルンバに大好物のジャーキーのカケラを乗っけて
「幸せのオヤツ運び屋」として好感度UPをはかったんだけど壁にぶつかってカケラを落とした上にそのままゴミとして吸い込んでしまい、犬の敵愾心がさらに上がった

73VH74I 91 : pondelion 2/27 21:18:32
軍神ルンバ買えよ
6OBLT7Q 92 : Velc 2/27 21:19:41
あーもうw
73VH74I 93 : pondelion 2/27 21:20:23
リリーナピースクラフトええやん
6OBLT7Q 94 : Velc 2/27 21:20:53
スペックが火力に偏りすぎてて使いづらいのが再現されててアレ
73VH74I 95 : pondelion 2/27 21:22:16
そういや魔防王はまだ実装されてないな
6OBLT7Q 96 : Velc 2/27 21:22:21
ラインハルトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
73VH74I 97 : pondelion 2/27 21:22:46
うほっいい男ラインハルト
6OBLT7Q 98 : Velc 2/27 21:23:04
勇者互換でしょ
CGSLQOQ 99 : にゃんちゅうΩ 2/27 21:23:20
あと9体ラインハルト揃えばゴールだな
6OBLT7Q 100 : Velc 2/27 21:23:31
この人待ち伏せもってます
73VH74I 101 : pondelion 2/27 21:23:50
待ち伏せだいむサンダーぎだww
6OBLT7Q 102 : Velc 2/27 21:23:53
@3
6OBLT7Q 103 : Velc 2/27 21:27:05
今更エイリーク来ても欠片も嬉しくないアレ
SU6Z7JA 104 : 2/27 21:28:27
僕はトラキアのラーラが大好きです。
6OBLT7Q 105 : Velc 2/27 21:34:06
兵舎がパンパンなんだけど、スキルの引き継ぎとか予告されたせいで送還しにくい
6OBLT7Q 106 : Velc 2/27 21:35:12
@3ですよー
6OBLT7Q 107 : Velc 2/27 21:40:51
ぽんでさんがいなくなっとる
73VH74I 108 : pondelion 2/27 21:41:35
ねぴあさんを代わりに呼んでおいた
6OBLT7Q 109 : Velc 2/27 21:42:27
強すぎwww
73VH74I 110 : pondelion 2/27 21:42:53
このしーふwww
2NF34LA 111 : 2/27 21:44:04
@3やな
6OBLT7Q 112 : Velc 2/27 21:45:47
@3です 誰かこれません?
D6K7GSY 113 : hiyoko 2/27 21:53:18
のりおっくれたー
6OBLT7Q 114 : Velc 2/27 21:53:38
乗り遅れてませんよ お早く
AHXEL6Q 115 : 2/27 21:54:58
しょうがないにゃあ
D6K7GSY 116 : hiyoko 2/27 21:56:30
つよい
73VH74I 117 : pondelion 2/27 21:56:33
はやく勇者の斧のレックスこねえかな 調子こいてる青魔法を1キルしたいんや
2NF34LA 118 : 2/27 21:56:39
7人でも8人でも良いし行こうや
6OBLT7Q 119 : Velc 2/27 21:57:36
@2
6OBLT7Q 120 : Velc 2/27 21:57:57
調子こいてるのはルフレ
6OBLT7Q 121 : Velc 2/27 21:59:30
@1でぇす
6OBLT7Q 122 : Velc 2/27 22:00:43
@1誰かこれません?
4BS3XNI 123 : 2/27 22:01:32
個人的にはすんすのクリックがめちゃめちゃ早い
3PCXHMY 124 : 2/27 22:02:48
ぼくはクリをこするのがめちゃめちゃ早い
73VH74I 125 : pondelion 2/27 22:03:20
ホモはクリック速い
6OBLT7Q 126 : Velc 2/27 22:03:41
お そろた
DWD43OY 127 : 2/27 22:03:50
あと3か
AGGI4OQ 128 : 2/27 22:04:03
揃ったのか、すごいな
6OBLT7Q 129 : Velc 2/27 22:05:06
何だこの立地はたまげたなぁ
DWD43OY 130 : 2/27 22:05:07
むむむ
4BS3XNI 131 : 2/27 22:05:18
青丸かね
73VH74I 132 : pondelion 2/27 22:05:20
微妙www
37HBGWY 133 : 2/27 22:05:39
ワイン右
EMMBLWQ 134 : 2/27 22:05:40
微妙だけど最悪ではない そんな立地
BZFHVAY 135 : 2/27 22:05:40
魚殺すな
AGGI4OQ 136 : 2/27 22:05:42
うーんイマイチだけどしかたねーな
DWD43OY 137 : 2/27 22:06:45
ほかから悲鳴は聞こえてこないな
MGB374Q 138 : 2/27 22:06:52
指導者はええやん遷都は必須だが
6OBLT7Q 139 : Velc 2/27 22:07:44
海産モアイ都市に遷都かなぁ
AGGI4OQ 140 : 2/27 22:07:48
上も枯れてるように見えるな
37HBGWY 141 : 2/27 22:07:48
金毛皮ワイン幸福いっぱいで嬉しいぞ!
BZFHVAY 142 : 2/27 22:08:11
遷都いらんやろ
MGB374Q 143 : 2/27 22:08:26
お金持ち~
OIALYCY 144 : 2/27 22:08:29
なぜ表土から探索?
SQS445Q 145 : 2/27 22:08:31
せんといらないだろ
73VH74I 146 : pondelion 2/27 22:08:38
遺産たてて遊ぶかw
3IPTCII 147 : すじころり 2/27 22:09:04
ストヘンアポロアルテミ建てましょう
4BS3XNI 148 : 2/27 22:09:10
軍司ぽんでが頑張ってくれるはず
6OBLT7Q 149 : Velc 2/27 22:09:16
うわー枯れてんなぁ
3IPTCII 150 : すじころり 2/27 22:09:34
丘3つ使って遺産と偉人で経済まわそ
6OBLT7Q 151 : Velc 2/27 22:09:52
労働者やることないww
3IPTCII 152 : すじころり 2/27 22:10:42
とりあえず金↑の平原丘を取ることが最優先事項かしら
MGB374Q 153 : 2/27 22:10:55
早めにパカルに介錯して貰えるかな
MGB374Q 154 : 2/27 22:11:20
ん?上はどうなってんだ
37HBGWY 155 : 2/27 22:11:20
これ半島の可能性あるか?
73VH74I 156 : pondelion 2/27 22:11:24
あー馬ないかぬみでぃあで遊べない
3IPTCII 157 : すじころり 2/27 22:11:45
どうせドーナッツや・・・
3IPTCII 158 : すじころり 2/27 22:12:28
パカル君迫真の裏周り
AGGI4OQ 159 : 2/27 22:12:37
おやおや?
DWD43OY 160 : 2/27 22:12:51
もしかしてー
3IPTCII 161 : すじころり 2/27 22:13:28
おっ、豚がある
6OBLT7Q 162 : Velc 2/27 22:13:43
もじゃ豚かー 後回しでいいかな
BZFHVAY 163 : 2/27 22:13:46
おい上いないのか
AGGI4OQ 164 : 2/27 22:13:46
ワンチャン出てきたか?
4BS3XNI 165 : 2/27 22:13:47
もじゃってるけどね
EMMBLWQ 166 : 2/27 22:13:49
どうしてブタさんもじゃもじゃなの?
MGB374Q 167 : 2/27 22:14:01
でも開拓負けそう
EMMBLWQ 168 : 2/27 22:14:03
上誰かいるにしても広そうだね
37HBGWY 169 : 2/27 22:14:06
ジャングル豚って珍しい
73VH74I 170 : pondelion 2/27 22:14:07
遺産たてて遊ぼうぜー
EMMBLWQ 171 : 2/27 22:14:33
負けて左の金取られても責められないなら別にいいじゃん
DWD43OY 172 : 2/27 22:14:39
動物王国だ
ELUVUCA 173 : 2/27 22:14:48
やったー!
3IPTCII 174 : すじころり 2/27 22:14:50
パカルに大理金都市出されたら銅2としで荒らすだけ荒らして散ろう
EMMBLWQ 175 : 2/27 22:15:12
あれあれあれ わんちゃん率増えてないか
6OBLT7Q 176 : Velc 2/27 22:15:16
銅 第3?
BZFHVAY 177 : 2/27 22:15:17
これは神立地ですは
3IPTCII 178 : すじころり 2/27 22:15:20
戦士は←の視界とるのです
ELUVUCA 179 : 2/27 22:15:33
軍神「これは神立地ではない」
DWD43OY 180 : 2/27 22:15:40
大帝国くるー?
OIALYCY 181 : 2/27 22:15:41
pkl側の氾濫取りに行きたい
KVIPURA 182 : 2/27 22:15:46
銅下と豚下でいいんじゃない?
3IPTCII 183 : すじころり 2/27 22:15:56
一気に夢広がりましたね
73VH74I 184 : pondelion 2/27 22:16:06
かんだちち
ELUVUCA 185 : 2/27 22:16:14
斥候、還らず
EMMBLWQ 186 : 2/27 22:16:18
そっちに建てるなら一歩上でいいと思うよ
EMMBLWQ 187 : 2/27 22:16:24
あ、おそかった
3IPTCII 188 : すじころり 2/27 22:17:01
パカルこれ開拓きてないのか、今の1Tすげぇ怖いがw
EMMBLWQ 189 : 2/27 22:17:19
だよねぇ 余計なことをいってしまった
3IPTCII 190 : すじころり 2/27 22:17:41
あと一歩上にすると豚金平原丘に立たなくなるが・・・
MGB374Q 191 : 2/27 22:17:43
パカルは反対側のほうが脅威なのかねえ
AGGI4OQ 192 : 2/27 22:17:50
反対側行ったみたいだねぇ
SQS445Q 193 : 2/27 22:17:55
銅下でよくね
3IPTCII 194 : すじころり 2/27 22:18:04
まぁ銅豚にすればいいか
KVIPURA 195 : 2/27 22:18:05
金上で良かったと思うけど
EMMBLWQ 196 : 2/27 22:18:07
まぁこれで上は囲い込んだといっていい
ROE67JY 197 : 2/27 22:18:17
初勝利ときいて
MGB374Q 198 : 2/27 22:18:33
べるくぬし勝ってないっけ?
3KH4LLY 199 : 2/27 22:18:39
いい半島ですね
3IPTCII 200 : すじころり 2/27 22:18:54
これで左上からユスのユニット来るんやで、現実は甘くない
SQS445Q 201 : 2/27 22:18:56
俺も金上だなんで豚左下にもたてる
MGB374Q 202 : 2/27 22:19:02
ユスか
EMMBLWQ 203 : 2/27 22:19:14
パカル君上の方見てるの?
3IPTCII 204 : すじころり 2/27 22:19:19
そこだと豚くえなくない?
RKV6FXQ 205 : 2/27 22:19:27
銅豚でしょ
3IPTCII 206 : すじころり 2/27 22:19:33
一歩左
4BS3XNI 207 : 2/27 22:19:41
まだ見えないから後ろつくくらいなら・・・くらいで
MGB374Q 208 : 2/27 22:19:44
良イベだー
AGGI4OQ 209 : 2/27 22:19:47
パカルはユスに寄せたのか
SQS445Q 210 : 2/27 22:19:49
豚食えるのなんて気にせんでいいよ
KVIPURA 211 : 2/27 22:19:57
豚とかいつ食えるようになるんだよ
OEFXAVY 212 : 2/27 22:20:04
ジャングルはえてるんだから豚とか無視でいいと思うけどね・・・
SQS445Q 213 : 2/27 22:20:11
港の衛星3のがでかい
SQS445Q 214 : 2/27 22:20:22
まじでWW
3IPTCII 215 : すじころり 2/27 22:20:25
豚左下の丘にたたなくなったしそこで将来食うしかなくね?
D6K7GSY 216 : 2/27 22:20:41
とりあえず都市建てるばしょ全部キャプション
LVY43ZQ 217 : 2/27 22:20:50
リスナーに踊らされ過ぎ
D6K7GSY 218 : 2/27 22:20:56
今のうちにやっといたほうがいい
MGB374Q 219 : 2/27 22:20:56
ユチカの配置が糞だからもうどうでもいいよ(投げやり)
SQS445Q 220 : 2/27 22:20:58
豚左いいやん
EMMBLWQ 221 : 2/27 22:21:08
ずるい
MGB374Q 222 : 2/27 22:21:20
いいの続くな
4BS3XNI 223 : 2/27 22:21:22
神いべ
ELUVUCA 224 : 2/27 22:21:30
これでいいのだ
OIALYCY 225 : 2/27 22:21:38
ユチカ正解だった模様
SQS445Q 226 : 2/27 22:21:41
豚食うならね
MGB374Q 227 : 2/27 22:21:50
ロードスよこせ(強要)
BZFHVAY 228 : 2/27 22:21:54
錫にトリュフだ~ ツールですか?
RKV6FXQ 229 : 2/27 22:21:57
豚左上、貝右下、蟹トモグイでおわり
3IPTCII 230 : すじころり 2/27 22:22:02
ユチカ指定リスはエスパーかなにかか
OIALYCY 231 : 2/27 22:22:10
君は伐採すきなフレンズなんだね
EMMBLWQ 232 : 2/27 22:22:13
パカルは4都市出してるのかな
MGB374Q 233 : 2/27 22:22:30
パカルに見られちゃう見られちゃうああ~
4BS3XNI 234 : 2/27 22:22:30
ゆす返信しないの?
RKV6FXQ 235 : 2/27 22:22:41
ユス返信やでー
MGB374Q 236 : 2/27 22:22:48
べるくぬしに外交能力があると思うなよ
D6K7GSY 237 : 2/27 22:22:52
代理も石もあるやったね
EMMBLWQ 238 : 2/27 22:22:52
おちんぽ半島だった
DWD43OY 239 : 2/27 22:22:59
土地は広い
EMMBLWQ 240 : 2/27 22:23:39
べるくぬしせんそーするの?
3IPTCII 241 : すじころり 2/27 22:23:43
パカル4都市っぽいけどとりあえず立ち上がりはこの4都市で建築目指しまっしょい
DWD43OY 242 : 2/27 22:23:54
パカルボコって勝ちこれで負けたらうーん
SQS445Q 243 : 2/27 22:24:00
あんで草原にこやはるの?
3IPTCII 244 : すじころり 2/27 22:24:02
ああああ半島だwwww
3KH4LLY 245 : 2/27 22:24:04
パカル鉄器か
ELUVUCA 246 : 2/27 22:24:21
たのしいCIV
OIALYCY 247 : 2/27 22:24:22
小屋の場所氾濫優先しないのなんでなん?
BZFHVAY 248 : 2/27 22:24:24
内政だけて勝てる土地だな
D6K7GSY 249 : hiyoko 2/27 22:24:27
ここに居る雑魚リスの皆さんでもこの土地ならべるくぬしを勝たせれるでしょう?
後は任せましたよ

EJXS4JA 250 : 2/27 22:24:28
これはグダってもらいたいですねえ
EMMBLWQ 251 : 2/27 22:24:34
パカル鉄器ってなんか専門用語みたい
6OBLT7Q 252 : Velc 2/27 22:24:37
間違えた 小屋
3IPTCII 253 : すじころり 2/27 22:24:46
つまりこれパカルは将来的に来るからユスと共同で上手く潰さないと死にますね
ELUVUCA 254 : 2/27 22:24:55
にゃんちゅうさんアドバイスください
EMMBLWQ 255 : 2/27 22:25:03
>>249 きっとすじこちゃんが迷走させてくれるから大丈夫だよ
CACIZPA 256 : 2/27 22:25:30
お菓子の家ない?
4BS3XNI 257 : 2/27 22:25:32
なぜ小屋とらない
EMMBLWQ 258 : 2/27 22:25:41
ばんぞくぎだ
CACIZPA 259 : 2/27 22:25:45
あ、とられた
BZFHVAY 260 : 2/27 22:25:45
蛮族だー
EMMBLWQ 261 : 2/27 22:26:02
ばいばいゆちか
OIALYCY 262 : 2/27 22:26:03
すじことひよこを軍師に構えるなら心配ないやろ()
DWD43OY 263 : 2/27 22:26:07
今の流れなら蛮族パカルへ向かう
3IPTCII 264 : すじころり 2/27 22:26:13
Civ界の牟田口と呼ばれるわしの指示に従えば勝利間違いないじゃ
EMMBLWQ 265 : 2/27 22:26:15
べるくぬしは神にあいされておる
EJXS4JA 266 : 2/27 22:26:16
全裸が散歩にきたぞ
MGB374Q 267 : 2/27 22:26:19
神かよ
AGGI4OQ 268 : 2/27 22:26:21
蛮族いっけー!
ELUVUCA 269 : 2/27 22:26:28
八重さん自重
D6K7GSY 270 : hiyoko 2/27 22:26:31
べるくぬし愛されすぎやろ
OIALYCY 271 : 2/27 22:26:37
わろた
2DTCWOY 272 : 2/27 22:26:37
伐採してたので戦士だせてましたよ
4BS3XNI 273 : 2/27 22:26:52
八重さんが侵入
3AW3BWY 274 : 2/27 22:27:02
こんばんは
これなんてゲームですか?

3KH4LLY 275 : 2/27 22:27:17
震えるパカル
DWD43OY 276 : 2/27 22:27:20
AoE
MGB374Q 277 : 2/27 22:27:22
アイアンマンマーク40だようるせーな
LHWAQOQ 278 : 2/27 22:27:37
なにこれ非戦神立地じゃんwww
OIALYCY 279 : 2/27 22:27:37
君どんだけ伐採好きなの?伐採は40t後くらいでええよ基本
3IPTCII 280 : すじころり 2/27 22:27:46
余裕ができたらワイン上には小屋を建てたいですね
EMMBLWQ 281 : 2/27 22:27:58
べるくぬしはユスに一緒にいくっていってたっけ?
SQS445Q 282 : 2/27 22:28:14
いや初心者は伐採基本
LHWAQOQ 283 : 2/27 22:28:17
あでもちょっと首都が弱いかー、けど全然いいな頑張れ
MGB374Q 284 : 2/27 22:28:30
ファロードスアルテミアレクよこせよこせ
EMMBLWQ 285 : 2/27 22:28:39
あ、これ展開も神だ
DWD43OY 286 : 2/27 22:28:42
パカル投げとる
OIALYCY 287 : 2/27 22:28:43
初心者はってそれいつまでたっても…
EMMBLWQ 288 : 2/27 22:28:44
兵などいらぬ内政せよ
6L3QIMA 289 : 2/27 22:28:48
にゃんちゅうは初心者だから伐採優先してる
EJXS4JA 290 : 2/27 22:28:58
パカルwwww
ELUVUCA 291 : 2/27 22:29:14
わーい!たのしー!すっごーい!
D6K7GSY 292 : hiyoko 2/27 22:29:15
ユチカが糞すぎるのでせめて砂漠金でも掘って存在価値を防衛拠点経済都市に
銅都市は乳母で人口伸ばして人口3になったら草原丘2つに切り替え
首都は適当に小屋育てる
ヒッポ遷都してもいいけどなれないなら偉人都市でいい
あとよろしく

3IPTCII 293 : すじころり 2/27 22:29:16
スズ鉱山割られちゃう
AGGI4OQ 294 : 2/27 22:29:18
パカルはこの星からの離脱希望してるのか
LHWAQOQ 295 : 2/27 22:29:26
全裸がきておる
EMMBLWQ 296 : 2/27 22:29:40
しかも鉱山のハンマー2のイベントも首都でおきてないかこれww べるくさんチート使いだったか
OIALYCY 297 : 2/27 22:29:40
弓下せば
ELUVUCA 298 : 2/27 22:29:52
長文ニキー
3IPTCII 299 : すじころり 2/27 22:30:00
スズ鉱山に再配置忘れないでね!
SQS445Q 300 : 2/27 22:30:01
ひよこうるさい
DWD43OY 301 : 2/27 22:30:26
パカル全部見てきたな
OIALYCY 302 : 2/27 22:30:28
首都の市民配置戻そう
3IPTCII 303 : すじころり 2/27 22:30:57
ユチカクソマスつかってるから鉱山使おう
LHWAQOQ 304 : 2/27 22:31:20
パカル食ったらふるぬっくしたいレベルだなこれ
EMMBLWQ 305 : 2/27 22:31:49
もうぬっくぬくでいいんだよ
ELUVUCA 306 : 2/27 22:32:01
戦争なんてやばんだよぉ
3IPTCII 307 : すじころり 2/27 22:32:01
俺と同じっていったら無礼かもしれんが飯のない都市は生産予約だけでなく市民自動配置ハンマー重視にしとくと楽だで
ROE67JY 308 : 2/27 22:32:05
悲報 ぽんたくんの助言は意味がなかった
EMMBLWQ 309 : 2/27 22:32:21
べるくさんは真面目だなぁ いいぞいいぞ
ELUVUCA 310 : 2/27 22:32:23
べるくぬしのほうがぽんたくんより実力は上だからな?
SQS445Q 311 : 2/27 22:32:26
なんで銅都市もにゅたてないの?
EMMBLWQ 312 : 2/27 22:32:39
ぽんたくんなんかいってたっけ
3IPTCII 313 : すじころり 2/27 22:32:54
昨日の夜べるく主は1位と20点差だったけど軍神は・・・
OIALYCY 314 : 2/27 22:33:12
斧そんな見せてたら警戒されるよ
4BS3XNI 315 : 2/27 22:33:16
なんか行けそう?エネは?
DWD43OY 316 : 2/27 22:33:38
すでに警戒してるし半分諦めてる
ELUVUCA 317 : 2/27 22:33:42
軍神は戦争して勝ってたよね 
堂々とラストで下位食いしてた

ROE67JY 318 : 2/27 22:33:47
ラカムハころせころせ
6L3QIMA 319 : 2/27 22:33:50

SQS445Q 320 : 2/27 22:33:52
戦士にかられるぞ
BZFHVAY 321 : 2/27 22:33:56
労働駆られそう
EMMBLWQ 322 : 2/27 22:33:59
なんで労働とりつつ岡森にのらなかったんだろう
3IPTCII 323 : すじころり 2/27 22:34:17
オポルトで点数は増えましたか・・・?(小声
4BS3XNI 324 : 2/27 22:34:24
無理無理
ROE67JY 325 : 2/27 22:34:31
労働ゲットしたんでセーフ
EMMBLWQ 326 : 2/27 22:34:35
岡森からなぐっても渡河にならんからねそこ
RKV6FXQ 327 : 2/27 22:34:42
攻める必要ないんだよw
ユスが攻めてきたところを甘くいただこう

ROE67JY 328 : 2/27 22:35:12
くっそなめてるwwwwww
EMMBLWQ 329 : 2/27 22:35:14
あれかえっちゃうの
6L3QIMA 330 : 2/27 22:35:15
よくわからんねきみ
SQS445Q 331 : 2/27 22:35:21
全部戻るなよW
DWD43OY 332 : 2/27 22:35:31
トリックスターだから(小声
LHWAQOQ 333 : 2/27 22:35:32
えどうするの?
3IPTCII 334 : すじころり 2/27 22:35:41
ぬくって上に拡張していけば勝てるけどべるくさんは紳士だからユスとの約束を守ったんやぞ
ELUVUCA 335 : 2/27 22:35:47
森丘にはすこし斧を残しとこ
EMMBLWQ 336 : 2/27 22:35:52
余裕できたらユチカ生産よやくしといて
4BS3XNI 337 : 2/27 22:35:52
ゆすに話しかけて、行ったけどこっちに軍来たから森に待機しとくって
3IPTCII 338 : すじころり 2/27 22:36:00
ユチカは斧永久生産しましょう
EMMBLWQ 339 : 2/27 22:36:49
べるくさんは真面目だなぁ
BZFHVAY 340 : 2/27 22:36:50
このやる気のない戦争
3IPTCII 341 : すじころり 2/27 22:37:12
小屋はってない労働で首都左下の丘から内側に道路ひきましょう、下手すると69されますぞ
ELUVUCA 342 : 2/27 22:37:23
ユス様の軍が見えたで
3IPTCII 343 : すじころり 2/27 22:37:51
ユス強い
DWD43OY 344 : 2/27 22:37:52
パカル2都市?
EMMBLWQ 345 : 2/27 22:37:56
まぁ すてきなゆす斧
AGGI4OQ 346 : 2/27 22:37:57
ワーォ
ROE67JY 347 : 2/27 22:38:00
ユスもユスで首都いかないってことは糞だな
3IPTCII 348 : すじころり 2/27 22:38:14
これはラカムハだけ軽く貰いましょう。無理してエネ溶かしたらユスがそのまま来る
LHWAQOQ 349 : 2/27 22:38:20
これラカムハそっこー落とすか和平したほうがいいぞ
RKV6FXQ 350 : 2/27 22:38:22
カタパ待ってっていいなよ
ELUVUCA 351 : 2/27 22:38:39
カタパを見せてやる気があるところをアピールです
3AW3BWY 352 : 2/27 22:38:52
これが初心者部屋っていうやつですか?
6L3QIMA 353 : 2/27 22:38:53
マ?w
EMMBLWQ 354 : 2/27 22:38:55
どうしよう 建築やってるかと思ったら鉄器やってた
3IPTCII 355 : すじころり 2/27 22:38:58
まじでエネ溶かしたらまずいで
ELUVUCA 356 : 2/27 22:38:59
ちょw
LHWAQOQ 357 : 2/27 22:39:09
えええなんで殴ったの?そっこーってそういう意味じゃないぞw
CACIZPA 358 : 2/27 22:39:12
えぇ・・・
ROE67JY 359 : 2/27 22:39:13
ふぅむ
DWD43OY 360 : 2/27 22:39:33
まままままままてあわあわあわあわてるでない
EMMBLWQ 361 : 2/27 22:39:35
でも2勝してて凄いね 全滅しててもおかしくないのに
ROE67JY 362 : 2/27 22:39:49
ここは奸臣が多いインターネッツですね
3IPTCII 363 : すじころり 2/27 22:39:55
まだ大丈夫、斧補充しながら研究勧めましょう。こっちの取り分少ないんだからユスに任せればいい
4C5UVSA 364 : ふみん 2/27 22:40:00
こんばんわ。神半島ですね
LHWAQOQ 365 : 2/27 22:40:11
カタパをあくもっていくんだよ
DWD43OY 366 : 2/27 22:40:22
蛮族都市できとる
EMMBLWQ 367 : 2/27 22:40:27
ふみんさんここは優しい配信でいいですよ ふみんさんもアドバイスしてあげてください
3IPTCII 368 : すじころり 2/27 22:40:41
まるで前部屋の俺みたいな謎鉄器だぁ
EMMBLWQ 369 : 2/27 22:40:48
ああ建築終わってたのに作ってなかったのか・・・(´・ω・`)
6OBLT7Q 370 : Velc 2/27 22:40:57
鉄器はもじゃ豚用
LVY43ZQ 371 : 2/27 22:41:01
ユスにスパイpふってる?
ELUVUCA 372 : 2/27 22:41:10
次に通貨やね
3IPTCII 373 : すじころり 2/27 22:41:12
なるほど
3AW3BWY 374 : 2/27 22:41:21
てか割りと疑問があるんですけど言っていいですか?
ハドル上に小屋作るぐらいなら
首都上2に小屋使ってハドルで使わせればいいと思うんです

EMMBLWQ 375 : 2/27 22:41:22
ふええ 鉄にトリュフ生えとる
ELUVUCA 376 : 2/27 22:41:37
食料3ww
3IPTCII 377 : すじころり 2/27 22:41:48
わしもさっきワイン上に小屋建てようと進言いたしましたぞ
MGB374Q 378 : 2/27 22:41:54
あんた神に愛されてるよ
6OBLT7Q 379 : Velc 2/27 22:41:57
確かに小屋そうだ
3IPTCII 380 : すじころり 2/27 22:41:58
鉄器、正解!w
D6K7GSY 381 : 2/27 22:42:04
豚食うよりパカル殺すことが優先だからまったくなるほどじゃないが
パカル殺さないなら戦争始める理由がない。行けたらいくわーでよかった
無駄にパカルの死が早まるだけ

ELUVUCA 382 : 2/27 22:42:05
ウルトラ神立地だった
OIALYCY 383 : 2/27 22:42:10
遷都したいんやでベルク主は
EMMBLWQ 384 : 2/27 22:42:17
すじこちゃんの進言が受け入れられる可能性は5%ぐらい
B7EAL4Q 385 : 2/27 22:42:20
お、いい立地じゃん
ELUVUCA 386 : 2/27 22:42:42
鉄器を先に研究する 先見の明ってやつですねおみそれしました
3IPTCII 387 : すじころり 2/27 22:42:44
俺の進言は3割あたる
MGB374Q 388 : 2/27 22:42:51
べるくぬしの脳はソシャゲの闇に飲まれ進言はほぼ通らないのだ
73VH74I 389 : pondelion 2/27 22:43:10
なにあの超タイル
MGB374Q 390 : 2/27 22:43:17
おいさっさと大理とるべきじゃないですかね(暴言)
3IPTCII 391 : すじころり 2/27 22:43:29
トリュフ鉄鉱山は初めて見た。コイン増えたのはみたことあるけど
3AW3BWY 392 : 2/27 22:43:36
右側に2割ぐらい忠臣コメントがあるんだけどそれが殆ど通ってないのがすごく残念であります
EMMBLWQ 393 : 2/27 22:43:42
ぽんでだけとか一人の意見聞くならいいんだけどみんなでそれぞれ違ういうのを聞いてたらダメなるからね
OIALYCY 394 : 2/27 22:43:52
出力7とかいう近代並のタイル
3IPTCII 395 : すじころり 2/27 22:44:13
カタパルトが揃ったら第三で開拓、首都は市場建てましょう。本腰入れて軍拡しても取り分があまりない
EMMBLWQ 396 : 2/27 22:44:30
トリュフ鉄器チート遣いのべるく いや重課金の結果か
ELUVUCA 397 : 2/27 22:44:41
もはや戦争して都市とる必要ないまである
DWD43OY 398 : 2/27 22:45:00
ユス軍どこいった?
3IPTCII 399 : すじころり 2/27 22:45:12
ラカムハだけ目障りだからぶんどりましょう
3IPTCII 400 : すじころり 2/27 22:45:21
文化飛ばしてカタパ3も当てりゃイチコロよ
ROE67JY 401 : 2/27 22:45:28
ユスは首都すら落とせてないんだからお察しだよ
EMMBLWQ 402 : 2/27 22:45:34
ユスが監視してる!w
ELUVUCA 403 : 2/27 22:45:44
焼いて
EMMBLWQ 404 : 2/27 22:45:57
落としちゃいなよ 殴り返されても渡河だしこないでしょ
4BS3XNI 405 : 2/27 22:46:00
いや、落そうぜ
3IPTCII 406 : すじころり 2/27 22:46:08
維持じゃいかんの?取り返されないでしょ
OIALYCY 407 : 2/27 22:46:10
とりま焼きましょう
3IPTCII 408 : すじころり 2/27 22:46:28
維持しよ
6OBLT7Q 409 : Velc 2/27 22:46:34
約必要ある?
CACIZPA 410 : 2/27 22:46:42
米あるね。こっち来るかな?
EMMBLWQ 411 : 2/27 22:46:43
1Tまったか 慎重だねべるくさん
EMMBLWQ 412 : 2/27 22:46:54
僕も焼く必要ないと思いました
B7EAL4Q 413 : 2/27 22:47:07
内政シフトしっかりしろよ
勝てるぞ

3IPTCII 414 : すじころり 2/27 22:47:09
文化だしとけば首都落ちたときに取れるんじゃねコメ
LVY43ZQ 415 : 2/27 22:47:10
蛮族都市わいてるw
OIALYCY 416 : 2/27 22:47:15
維持する必要が無い気が…
ROE67JY 417 : 2/27 22:47:15
パカル殺せるならね 微妙に殺せなさそうなのが問題
4BS3XNI 418 : 2/27 22:47:24
まぁ維持でもいいかも、難しいところ
BZFHVAY 419 : 2/27 22:47:41
そろそろ蛮族都市とか魚都市の鉄とか思い出してあげてください
MGB374Q 420 : 2/27 22:47:59
もう遺産モードにしない・・?(懇願)
3IPTCII 421 : すじころり 2/27 22:48:07
魚とし遷都したら史上最強の首都になりそう
DWD43OY 422 : 2/27 22:48:18
戦争はこれでしまいでもいいまである
ELUVUCA 423 : 2/27 22:48:21
開拓ちゃんと作ってる…軍神とは違う
EMMBLWQ 424 : 2/27 22:48:21
もう遺産何建てようかとか夢のあるお話しよっ
3IPTCII 425 : すじころり 2/27 22:49:04
軍はもう第二とラカムハだけで良いね、遷都するなら魚としにハンマー改善して市場を建てよう
ELUVUCA 426 : 2/27 22:49:10
パカルは君主も終わらんぐらいだしゆっくりでいいか
6L3QIMA 427 : 2/27 22:49:11
ユスパカはぐだりそう?
4BS3XNI 428 : 2/27 22:49:26
ユスにも諜報降って
MGB374Q 429 : 2/27 22:49:26
アポロってどうなってる?
3IPTCII 430 : すじころり 2/27 22:49:31
現在の首都で開拓には護衛をツケないと蛮族としから八重さんくるで
MGB374Q 431 : 2/27 22:49:49
あ、チンチンイッチャウの文化許せないですねーこれは
EMMBLWQ 432 : 2/27 22:50:15
チ、チンチンイッチャウだって
ROE67JY 433 : 2/27 22:50:20
代理なしで遺産立てるってまじですか?
3IPTCII 434 : すじころり 2/27 22:50:23
ストヘンはもう建てても旨味がないぞう
2DTCWOY 435 : 2/27 22:50:31
パカル死ぬまで交易ないんで気を付けてくださいね
BZFHVAY 436 : 2/27 22:50:33
そこ都市置けんよ
4BS3XNI 437 : 2/27 22:50:39
開拓そこ先?
73VH74I 438 : pondelion 2/27 22:50:42
カリスマだからすとへん有効なんだがな
B7EAL4Q 439 : 2/27 22:50:58
パカルに諜報振るなよ
3IPTCII 440 : すじころり 2/27 22:51:05
金下でいいよ
B7EAL4Q 441 : 2/27 22:51:30
パカル方面いまだしてもまともに機能しないし
OIALYCY 442 : 2/27 22:51:37
開拓北におくれば
3IPTCII 443 : すじころり 2/27 22:51:39
ただパカルが死ぬまでは出しづらいし蟹左下先にどうですかね
3AW3BWY 444 : 2/27 22:51:43
カリスマだからストヘン有効だけど石なしハンマーコスト考えると今更な話するか?
MGB374Q 445 : 2/27 22:51:47
明るい遺産計画をやるには倒すしかないのか・・・・
CACIZPA 446 : 2/27 22:52:09
パカルこっちに来てない?
73VH74I 447 : pondelion 2/27 22:52:12
スとへんめちゃ軽いからなw
B7EAL4Q 448 : 2/27 22:52:20
首都的に君主はやくくれ
3IPTCII 449 : すじころり 2/27 22:52:35
美学よりは先に君主制が必要ですな
ROE67JY 450 : 2/27 22:52:45
ストヘンは石なしでも立てる意味はある 他は微妙
EMMBLWQ 451 : 2/27 22:53:05
君主制必要なの?
ELUVUCA 452 : 2/27 22:53:11
なんて夢の広がる土地なんだ…いくら実力すればこの半島買えるのか
73VH74I 453 : pondelion 2/27 22:53:19
小屋wwwwwwww
3IPTCII 454 : すじころり 2/27 22:53:27
道引いてないから逆襲されてるw
BZFHVAY 455 : 2/27 22:53:30
パカル君怒ってますね
ROE67JY 456 : 2/27 22:53:48
そらあんななめた進軍したらおこだよ
B7EAL4Q 457 : 2/27 22:53:53
金ぐらいくれてやろう
B7EAL4Q 458 : 2/27 22:54:11
ただ丘は守れよ
EMMBLWQ 459 : 2/27 22:54:20
全軍ラカムハに置いてたのか(´・ω・`)
3IPTCII 460 : すじころり 2/27 22:54:21
金の奴カタパつかって殴って良いのでは
MGB374Q 461 : 2/27 22:54:29
何度言っても生産予約覚えないからうんこみたいな手際の悪さ
ELUVUCA 462 : 2/27 22:54:50
キミはキミのままでいい みつお
EMMBLWQ 463 : 2/27 22:55:04
ALTも押すと無限に同じ生産繰り返すよ
B7EAL4Q 464 : 2/27 22:55:10
捜査ひでえな
OIALYCY 465 : 2/27 22:55:43
あれ、わんちゃん焼かれる
3AW3BWY 466 : 2/27 22:55:51
生産予約のやり方って基本しふとであるときー入れると永久だっけか?
ROE67JY 467 : 2/27 22:55:51
まぁ最終的にはこれ勝っちゃうんですけどね
3IPTCII 468 : すじころり 2/27 22:56:06
これパカル君おこやなぁ
3IPTCII 469 : すじころり 2/27 22:56:25
ユスに文句言おう、パカル進軍してきてるんだけどちゃんと攻めてる?って
BZFHVAY 470 : 2/27 22:56:28
蛮族だー
MGB374Q 471 : 2/27 22:56:31
護衛おくっとるか?
ROE67JY 472 : 2/27 22:56:31
ユスくんが情けないからすることもないんだろう
MGB374Q 473 : 2/27 22:56:42
アポロ残ってるw
3PCXHMY 474 : 2/27 22:56:52
ストヘンも
ELUVUCA 475 : 2/27 22:56:55
蛮族の星なのかな?
BZFHVAY 476 : 2/27 22:57:02
ってか小屋残ってね
BZFHVAY 477 : 2/27 22:57:19
あの蛮族は動かんな
CACIZPA 478 : 2/27 22:57:23
いや、いうなよ。ユスからの心情悪くなるよ
ROE67JY 479 : 2/27 22:57:23
あの小屋はパカルくんにとられました
3IPTCII 480 : すじころり 2/27 22:58:15
とりあえず遷都予定なら首都予定地は施設たてて、市場から
3IPTCII 481 : すじころり 2/27 22:58:23
水道橋でもいいから
EMMBLWQ 482 : 2/27 22:58:32
これスコア的にユス君も戦争ほどほどで内政してるやろw
ROE67JY 483 : 2/27 22:58:49
なんでこの神首都で遷都すんの?
6L3QIMA 484 : 2/27 22:59:17
ワイン飲みたい!
3IPTCII 485 : すじころり 2/27 22:59:24
あれ、するんじゃなかったのかw
2DTCWOY 486 : 2/27 22:59:26
研究そこそこ死んでたけど他も死んでそうだしなんとかなるのかな
法律創始まだ残ってるね

ROE67JY 487 : 2/27 22:59:32
パカル小屋とってねーじゃねーか!
MGB374Q 488 : 2/27 22:59:38
大理欲しすぎてふるえる
会いたい会いたい

2DTCWOY 489 : 2/27 23:00:02
パカル死ぬまで交易路ないんでころしときたくはあるんですよね
ユスのエネ次第ではありますが

ROE67JY 490 : 2/27 23:00:05
80tアポロ
MGB374Q 491 : 2/27 23:00:15
チャリン
EMMBLWQ 492 : 2/27 23:00:20
え、、80Tアポロかよ
6OBLT7Q 493 : Velc 2/27 23:00:23
お ユスええぞ
3IPTCII 494 : すじころり 2/27 23:00:26
神様仏様ユス様
MGB374Q 495 : 2/27 23:00:34
やったあああああああ大理だああああ
EMMBLWQ 496 : 2/27 23:00:36
労働とれとれとれ
EMMBLWQ 497 : 2/27 23:00:41
あーきえた くそう
3IPTCII 498 : すじころり 2/27 23:00:56
80T法律創始はさすがに草
OGGYXBY 499 : 2/27 23:01:21
そんなに労働行ってもまだ文化圏に入っていませんよ
2DTCWOY 500 : 2/27 23:01:27
この国ライフル危うそうだけど他はもっと危うそうだしいける!
3IPTCII 501 : すじころり 2/27 23:01:30
どこもグダってるんやろかね、内政だけしてればから空気勝利できそう
B7EAL4Q 502 : 2/27 23:01:42
個人的には
金下おすすめ

MGB374Q 503 : 2/27 23:01:43
糞みたいに施設不足
EMMBLWQ 504 : 2/27 23:01:50
wwwww よっぽど大理欲しかったんやなぁ・・・w
3IPTCII 505 : すじころり 2/27 23:01:57
金下に開拓急ごう
2DTCWOY 506 : 2/27 23:02:10
こういうときは遠くにもっと神立地いるパターン多いんだけど今回大丈夫そうだよ
3IPTCII 507 : すじころり 2/27 23:02:35
@1の美学貰ったwwww
6OBLT7Q 508 : Velc 2/27 23:02:37
うひょー魚だー
6L3QIMA 509 : 2/27 23:02:38
蛮族の美学w
EMMBLWQ 510 : 2/27 23:02:47
小屋から美学もらったの? ひえええ
2DTCWOY 511 : 2/27 23:02:50
文化的蛮族
B7EAL4Q 512 : 2/27 23:03:11
美しさのわかる蛮族
ELUVUCA 513 : 2/27 23:03:15
ありがとう八重さん
73VH74I 514 : pondelion 2/27 23:03:38
八重は自由文学した男だからな
ELUVUCA 515 : 2/27 23:03:53
まさに蛮族の美学だなw
3IPTCII 516 : すじころり 2/27 23:03:56
ユスのエネに軍合わせるくらいは出さないと不味いですね
EMMBLWQ 517 : 2/27 23:04:03
ぎゃー スポーツリーグクエまできた
ROE67JY 518 : 2/27 23:04:05
未だにユス首都落とせてないってやばない?
MGB374Q 519 : 2/27 23:04:08
神に愛されてるわ
3IPTCII 520 : すじころり 2/27 23:04:33
首都手伝ってとか言われても本気出しちゃダメよ
B7EAL4Q 521 : 2/27 23:05:10
正直遷都したい
ROE67JY 522 : 2/27 23:05:23
ムラビ全チャでぐだぐだいってたのにねばってんな
B7EAL4Q 523 : 2/27 23:05:55
なぜ鉄の前に盛りw
EMMBLWQ 524 : 2/27 23:05:56
下の4人は楽しそうだな
ROE67JY 525 : 2/27 23:06:03
くじら殺した罪は重い
BZFHVAY 526 : 2/27 23:06:19
鯨が死んでしまった
MGB374Q 527 : 2/27 23:06:22
ユスが嫌な思いをしようがべるくの知った事ではないわ
だって全員どうでもいい指導者だし

B7EAL4Q 528 : 2/27 23:06:24
その毛皮左の年は意味不明なんだけど・・・
なんでそこなの

EMMBLWQ 529 : 2/27 23:06:32
え、べるくさん鯨殺したの? もうバッドイベしかおきんよ
2DTCWOY 530 : 2/27 23:06:46
ひよこさんいますか
B7EAL4Q 531 : 2/27 23:07:01
毛皮都市のおかげで人口10人ぐらいつぶす象
ROE67JY 532 : 2/27 23:07:09
ひよこは長文書いてしんだよ
6L3QIMA 533 : 2/27 23:07:29
ぱかる方面観に行きたいってスケベ心沸きませんか?
3AW3BWY 534 : 2/27 23:07:29
ひよこさんは今積んでるエロゲの消化で忙しいからコメントしてくれないよ
MGB374Q 535 : 2/27 23:07:43
くじらは死んでないみんなの心の中で行き続ける
3IPTCII 536 : すじころり 2/27 23:07:56
このパカルが大先生じゃなくてよかった。きっと幻術にやられてた
BZFHVAY 537 : 2/27 23:08:51
鯨だけならいいけれど もしかしたら右下に…
MGB374Q 538 : 2/27 23:09:15
アレクはもう立ってんの?
2DTCWOY 539 : 2/27 23:09:15
今まで学者ってコメントがどこにもないんですけどどこか雇ってるんでしょうか
BZFHVAY 540 : 2/27 23:09:22
って氷か
3IPTCII 541 : すじころり 2/27 23:09:23
もう海産資源1個とか問題にならない立地な気がする
EMMBLWQ 542 : 2/27 23:09:23
鯨だけならいいとかいったやつは今夜鯨の悪夢みるよ
MGB374Q 543 : 2/27 23:09:42
酷い星だなおう…
3IPTCII 544 : すじころり 2/27 23:10:03
伝説のダブル市場システムだ
B7EAL4Q 545 : 2/27 23:10:22
鯨だけにゲイってか
2DTCWOY 546 : 2/27 23:10:27
学者だー
EMMBLWQ 547 : 2/27 23:10:35
学者ちゃんと雇ってるじゃん みんなべるくさん見下しすぎじゃね
B7EAL4Q 548 : 2/27 23:11:00
都市の配置無計画すぎて笑える
3AW3BWY 549 : 2/27 23:11:13
軍神は学者雇う前に滅んじゃうって本当?
3IPTCII 550 : すじころり 2/27 23:11:14
官吏にあわせて魚都市に遷都できてたら医術余裕で終わってた気がするなw
2DTCWOY 551 : 2/27 23:11:19
左未改善タイルずっと使ってるのがすごく気になるw
BZFHVAY 552 : 2/27 23:11:25
ところで労働少なくないですか
I3FPF6A 553 : 2/27 23:11:27
ダブルアカデミー経済しようぜ
B7EAL4Q 554 : 2/27 23:11:46
軍神はこれよりも格下なんでしょ
たまげたなぁ

3WGDF7Q 555 : sumirede 2/27 23:11:47
コメ欄盛り上がってますね・x・
3IPTCII 556 : すじころり 2/27 23:11:47
もう魚蟹都市は奴隷やめて人口を伸ばしつつ灯台をたてましょう
EMMBLWQ 557 : 2/27 23:12:26
他にCIV配信がないからね・x・
3IPTCII 558 : すじころり 2/27 23:12:28
もしや帆走が・・・
4BWNZVI 559 : mayamaya3 2/27 23:12:38
ハニーだからロードス欲しい。
ELUVUCA 560 : 2/27 23:12:43
FEガチャで場を温めておいたおかげです
BZFHVAY 561 : 2/27 23:13:06
すみれちゃんなんで入って配信してくれないの?
ROE67JY 562 : 2/27 23:13:07
この国沿岸都市二つしかないんすよ
UH5UZGQ 563 : 2/27 23:13:07
ユスと相互しとこう
3IPTCII 564 : すじころり 2/27 23:13:07
流石にアルテミ残ってないかな?第三で立大が
ROE67JY 565 : 2/27 23:13:29
ラカムハあるから3つか
EMMBLWQ 566 : 2/27 23:13:31
コトンあるのに沿岸2こしかないってマジ? 
って今見えるだけでも3つは沿岸あるじゃんw

4BWNZVI 567 : mayamaya3 2/27 23:13:42
いや、カニ魚都市が首都ならロードスペイしそうだが。
MGB374Q 568 : 2/27 23:13:58
カニ左下が未だフリーなの草
3WGDF7Q 569 : sumirede 2/27 23:13:59
ハグメタ狩ってたからね・x・
3IPTCII 570 : すじころり 2/27 23:14:08
首都は羊都市なんです
3IPTCII 571 : すじころり 2/27 23:14:44
学者はもう雇わなくていいんでねえかな、灯台終わってからでいいか
ELUVUCA 572 : 2/27 23:14:46
すみれちゃんがアリーナ配信してたらそっちのコメ欄も盛り上げてみせるのになーかー
EMMBLWQ 573 : 2/27 23:15:08
ユスのエネはこまめにみといてね(*'ω'*)
3WGDF7Q 574 : sumirede 2/27 23:15:12
石あるし早くも愛立てたくない・x・?
EMMBLWQ 575 : 2/27 23:15:26
カタパこっちにもってきてるのはおかしくねーかw
4BWNZVI 576 : mayamaya3 2/27 23:15:39
石の改善いつ終わるんだろう。
6L3QIMA 577 : 2/27 23:15:42
おかしいw
ELUVUCA 578 : 2/27 23:15:54
こっちを警戒してるだけでしょ
3IPTCII 579 : すじころり 2/27 23:16:02
これはパカルからいろいろ吹き込まれましたね間違いない
ROE67JY 580 : 2/27 23:16:32
でもエネ上げてないから今はこないよ
ELUVUCA 581 : 2/27 23:17:09
トリュフつき草原鉄タイルの出力を見るたびに笑えるw
EMMBLWQ 582 : 2/27 23:17:18
どんどんしんでくなぁ
3IPTCII 583 : すじころり 2/27 23:17:27
ぶっ壊れマス
4BWNZVI 584 : mayamaya3 2/27 23:17:54
一応一番北の見えてないところ見ておきたいな。魚都市出す前に。
3IPTCII 585 : すじころり 2/27 23:18:01
暦@1に
3AW3BWY 586 : 2/27 23:18:10
これ最後べるくさんぐらい広い国がかならずライバルになるね
がんばってね

ELUVUCA 587 : 2/27 23:18:14
まんそ!
3IPTCII 588 : すじころり 2/27 23:18:43
暦おわったら第二か第三でマウソですな
3IPTCII 589 : すじころり 2/27 23:18:57
マウソええぞええぞ
ELUVUCA 590 : 2/27 23:19:42
改善がまったく追いついてませんw
3AW3BWY 591 : 2/27 23:20:14
労働をどこどこで出せというフレンズがいないせいね
3IPTCII 592 : すじころり 2/27 23:20:18
灯台おわったら今からでも遷都すべきかな?エロい人教えて
6L3QIMA 593 : 2/27 23:20:44
ユスエネみせてw
EMMBLWQ 594 : 2/27 23:20:54
この程度の差だと宮殿のハンマーの重さの方が気になります
ELUVUCA 595 : 2/27 23:20:56
潜在的にだせる人口が違うから絶対にやるべき
MGB374Q 596 : 2/27 23:21:01
水道橋の進言通らず(通算114514回目)
3IPTCII 597 : すじころり 2/27 23:21:42
水道橋立ってないけどゲロでない立地が悪い
MGB374Q 598 : 2/27 23:22:01
アレクは?
4BWNZVI 599 : mayamaya3 2/27 23:22:04
なんかよく見るとアルテミすごい場所に建てたな。
3IPTCII 600 : すじころり 2/27 23:22:10
ファロス燈台のこってるw
EMMBLWQ 601 : 2/27 23:22:27
アルテミどこあんの?
3AW3BWY 602 : 2/27 23:22:38
タイル調整が上手いことできるなら遷都やらなくてもいいと思う
カルタゴで不衛生でなきゃ人口12はいけなくはないからね

3IPTCII 603 : すじころり 2/27 23:22:43
遺産うちしか建ててないの草
ELUVUCA 604 : 2/27 23:22:47
建ってる遺産少なすぎわろたwwなんだこの星
4BWNZVI 605 : mayamaya3 2/27 23:22:50
ユチカにあって何の意味が
EMMBLWQ 606 : 2/27 23:22:53
カルタゴアルテミならもう首都そこのまんまでいんじゃねーの
UH5UZGQ 607 : 2/27 23:23:00
丘使って宮殿早めよう
BZFHVAY 608 : 2/27 23:23:01
とりあえず遷都するにしてもしないにしてもモアイ立てたら
EMMBLWQ 609 : 2/27 23:23:07
ユチカにあんのか・・・ww
4BS3XNI 610 : 2/27 23:23:25
みんな戦争して復興中?
4BWNZVI 611 : mayamaya3 2/27 23:23:41
文化攻撃かな?
MGB374Q 612 : 2/27 23:24:00
アレクおわた
3IPTCII 613 : すじころり 2/27 23:24:04
ユチカで文化押したら守りやすいから・・・(震え声
3IPTCII 614 : すじころり 2/27 23:24:23
宮殿建ててるとしで丘を使うのです
4BWNZVI 615 : mayamaya3 2/27 23:24:24
ラカムハ奴隷
3IPTCII 616 : すじころり 2/27 23:24:30
蟹都市に取られてる
3IPTCII 617 : すじころり 2/27 23:25:00
小屋から人回すなら近海の住民を小屋に・・・
6OBLT7Q 618 : Velc 2/27 23:25:06
ラカムハは奴隷しようと思ってました(キリッ
MGB374Q 619 : 2/27 23:25:09
丘使わず未改善タイルを好むべるくぬしのハードコアプレイ
3AW3BWY 620 : 2/27 23:25:21
遷都先予定地の氾濫上の草原丘に鉱山が未だにないのとかめっちゃ気になるの俺だけすか?
4BWNZVI 621 : mayamaya3 2/27 23:25:30
上の方の都市も草原や平原使うなら奴隷して。返事しなくていいから。
3IPTCII 622 : すじころり 2/27 23:26:34
石があるんでマウソ終わったら空中庭園とかどうですか
MGB374Q 623 : 2/27 23:26:34
エネの具合はどうなんだ
3IPTCII 624 : すじころり 2/27 23:26:46
スコア弾けて世界の敵になりそうですが
MGB374Q 625 : 2/27 23:27:08
余裕過ぎるな・・・楽しい
6L3QIMA 626 : 2/27 23:27:33
英雄作っちまいましょう
MGB374Q 627 : 2/27 23:27:40
官吏入ってる?
4BWNZVI 628 : mayamaya3 2/27 23:27:45
右上の都市人口生かして奴隷で労働出そう。改善追いついて無さすぎ
3IPTCII 629 : すじころり 2/27 23:28:08
近海全部埋まるまで人口伸ばしたいけどマウソ黄金のためにもう出しちゃうか
4BWNZVI 630 : mayamaya3 2/27 23:28:26
いや、奴隷はハンマー入れてからでいいのよ。。。もうやっちゃったからいいけど。
2DTCWOY 631 : 2/27 23:29:04
最終兵科と最終研究はいまのうちに決めておきましょう
4BS3XNI 632 : 2/27 23:29:12
ハンマー入れてからだと何が違うん?>まやぬし
3IPTCII 633 : すじころり 2/27 23:29:42
いろいろ諦めてでもライフル出さないとまずそう、天文も必要ですね・・・多分
4BWNZVI 634 : mayamaya3 2/27 23:29:46
ハンマー入れてからじゃないと人口が激減する。
が、いまの改善状態だったらむしろそのまま奴隷でも良かった感。

3AW3BWY 635 : 2/27 23:30:22
奴隷で一番効率が悪いのはハンマー入れてない状況でするのだよ
wikiに奴隷効率載ってるから細かいのはそっち見てね

OIALYCY 636 : 2/27 23:30:33
減る人口が違う、穀物庫の回復があるからじんこう1経るくらいがちょうどええんやで
3IPTCII 637 : すじころり 2/27 23:31:10
そういえば国教って入れましったっけ?
4BS3XNI 638 : 2/27 23:31:11
ほう、解説ありがとう
OGGYXBY 639 : 2/27 23:31:20
これもしかしてフリードすごく広い?
3IPTCII 640 : すじころり 2/27 23:31:29
あ、入ってた
4BWNZVI 641 : mayamaya3 2/27 23:31:32
スジコはハンニバルの文字の右が見えていないらしい
MGB374Q 642 : 2/27 23:31:54
ライフル出したらユス食えば勝てるでしょ
4BWNZVI 643 : mayamaya3 2/27 23:32:21
で、新首都にアカデミーって建つんですかね。
3IPTCII 644 : すじころり 2/27 23:32:27
土地1位見せて
3AW3BWY 645 : 2/27 23:32:38
このユスの上に赤い文化見ててるね
多分とくさんかな?

ELUVUCA 646 : 2/27 23:32:43
KIAIで学者だして
UH5UZGQ 647 : 2/27 23:32:49
ギルド先にやる意味ある?
2DTCWOY 648 : 2/27 23:32:59
ライフル140くらいだとおもうのでもう侵略戦争は考えないほうが
3IPTCII 649 : すじころり 2/27 23:33:00
陸地2位wwwwwウッソだろwwww
ELUVUCA 650 : 2/27 23:33:21
土地が広いのはどこのドイツだ
3AW3BWY 651 : 2/27 23:33:30
こんだけ国減ってんだからべるくさんより土地が広い国あってもおかしないやろ
MGB374Q 652 : 2/27 23:33:40
魚都市出して
3IPTCII 653 : すじころり 2/27 23:33:46
未改善タイル使うなら奴隷を入れよう、無駄にスコア1位になってもいいことない
3IPTCII 654 : すじころり 2/27 23:34:08
ラカムハ
OIALYCY 655 : 2/27 23:34:49
べるく主の操作量だともうこれ以上は無理では
4BWNZVI 656 : mayamaya3 2/27 23:35:03
もう労働自動で都市の生産いじってた方がいいんじゃないだろうか
2DTCWOY 657 : 2/27 23:35:30
労働自動は結構優秀です
3IPTCII 658 : すじころり 2/27 23:35:49
要塞が乱立する地獄がみえるみえる
2DTCWOY 659 : 2/27 23:36:02
要塞は最後じゃなかったっけ?w
B7EAL4Q 660 : 2/27 23:36:02
隙あらば要塞たてるからなあいつら
3IPTCII 661 : すじころり 2/27 23:36:12
そういえば初心者丸出しの質問なんだけど要塞って相手には影響しないの?
3WGDF7Q 662 : sumirede 2/27 23:36:29
労働予約を使うのじゃ・x・
2DTCWOY 663 : 2/27 23:36:31
しないですよ
4BWNZVI 664 : mayamaya3 2/27 23:36:48
いや、生産予約も労働予約も無理かなぁって
ELUVUCA 665 : 2/27 23:36:48
文化圏にはいってないと
3IPTCII 666 : すじころり 2/27 23:36:49
ありがとう!
BZFHVAY 667 : 2/27 23:36:57
要塞が影響するのは自国の文化県内だけです
4BWNZVI 668 : mayamaya3 2/27 23:37:45
ヒンズー広めたいけどどうだろ。操作量的にも僧院寺院揃えるのきついか。
3WGDF7Q 669 : sumirede 2/27 23:37:45
あー、ファロスほしいんじゃー
4BWNZVI 670 : mayamaya3 2/27 23:37:57
ファロスもロードスも欲しいです。
ELUVUCA 671 : 2/27 23:38:11
兵士が多すぎる気がする
3IPTCII 672 : すじころり 2/27 23:38:29
この部屋ほんとすごい、誰も遺産立てる余裕ないのか
4C5UVSA 673 : ふみん 2/27 23:38:40
あと労働者3~5体作りたい
3WGDF7Q 674 : sumirede 2/27 23:38:53
あの広さのフリードが遺産建てる余裕ないとは思えんが・x・
4BWNZVI 675 : mayamaya3 2/27 23:38:55
首都の生産消えるの止めて、情報なんて見なくていいからファロードス建てて
2DTCWOY 676 : 2/27 23:39:02
オラニエもユスも広い疑惑ある 結構スコア高い
ROE67JY 677 : 2/27 23:39:12
ユスと同じ研究で笑える
MGB374Q 678 : 2/27 23:39:21

4BWNZVI 679 : mayamaya3 2/27 23:40:01
ユチカでパルテノンも建てちゃおうぜ
BYFQOPI 680 : 2/27 23:40:04
軍つくってるけど攻めるの
3WGDF7Q 681 : sumirede 2/27 23:40:13
奴隷叩きたくない?
奴隷叩きたーい

ELUVUCA 682 : 2/27 23:40:30
rs式奴隷という考えがあってじゃな
3WGDF7Q 683 : sumirede 2/27 23:41:11
なにそれ
6OBLT7Q 684 : Velc 2/27 23:41:26
オラニエクソ広い
3WGDF7Q 685 : sumirede 2/27 23:41:35
拾いのオラニエだったかー
MGB374Q 686 : 2/27 23:41:43
もうあかん
べるくぬしの内政力は限界を迎えている
実は緑の要求には腹にすえかねていることがありましてな

4CGNAEI 687 : 2/27 23:42:01
何だいってみよ
4BWNZVI 688 : mayamaya3 2/27 23:44:18
フリード自由なんだろなぁ。
ELUVUCA 689 : 2/27 23:44:34
恐れながら進言いたします 
緑コテの要求は上記を逸しており我が君の操作量の限界を超えております

MGB374Q 690 : 2/27 23:44:47
楽しく貯金してるけど何の意味が?
OGGYXBY 691 : 2/27 23:44:49
緑共の首を撥ねよ
4BWNZVI 692 : mayamaya3 2/27 23:45:06
うむ。ヒンズー広めるのは無理しない方がいいぞ。
4CGNAEI 693 : 2/27 23:45:40
学者来たー
4BWNZVI 694 : mayamaya3 2/27 23:45:51
ロードス建ったしモアイ建てて人口最大限に使おう。
MGB374Q 695 : 2/27 23:47:02
え、これで兵2位?
3IPTCII 696 : すじころり 2/27 23:47:06
誰もが羨むぼくのかんがえた最強の首都になったなぁ
2DTCWOY 697 : 2/27 23:47:34
コトンでもっとつよくなれる
4BWNZVI 698 : mayamaya3 2/27 23:48:07
ああ、そうだ。先に海行って一周欲しい。
MGB374Q 699 : 2/27 23:48:28
魚都市いい加減出してあげてくれよ
3IPTCII 700 : すじころり 2/27 23:48:49
ラス25くらいでいいんでは
3IPTCII 701 : すじころり 2/27 23:49:01
和平後に土地点入るように仕様
3IPTCII 702 : すじころり 2/27 23:49:56
フリードの研究どんなもんやろ・・・騎兵隊とかフリゲがババーンときたら勝ち目ねーずら
4BWNZVI 703 : mayamaya3 2/27 23:49:59
ラカムハに丘あげてユチカは金でも使えば?
4BWNZVI 704 : mayamaya3 2/27 23:50:27
とりあえずスパイ数体だして全員にあったら?
VPC2M6Q 705 : 2/27 23:51:32
首都人口伸ばせるだけ伸ばしちゃえよ
MGB374Q 706 : 2/27 23:52:58
馬だと
VPC2M6Q 707 : 2/27 23:53:05
UMA
3IPTCII 708 : すじころり 2/27 23:53:20
フリード止めろやという暗喩
VPC2M6Q 709 : 2/27 23:53:22
魚とし出せるやんけ!
4BWNZVI 710 : mayamaya3 2/27 23:53:28
新都市用の宣教師と漁船出してあげてね
3IPTCII 711 : すじころり 2/27 23:53:41
そろそろ開拓だして魚とし、土地点入らなくなるで
BZFHVAY 712 : 2/27 23:53:52
光学終わった が…鯨はない
VPC2M6Q 713 : 2/27 23:54:02
首都にカニ渡してね
4BWNZVI 714 : mayamaya3 2/27 23:54:12
もう向かってるんだよなぁ。魚都市
3IPTCII 715 : すじころり 2/27 23:54:19
流石です!
ROE67JY 716 : 2/27 23:54:27
ユスのほうがライフル出るの早そう・・・
4BWNZVI 717 : mayamaya3 2/27 23:54:30
ヒンズーはもうあきらめていいと思うぞ
3IPTCII 718 : すじころり 2/27 23:55:32
海賊退治の海軍も欲しいし対ユスのためのライフルもほしいし辛い
ELUVUCA 719 : 2/27 23:56:00
オラニエしゅご
MGB374Q 720 : 2/27 23:56:16
私だけかね?もう勝ちをあきらめておるのは
3IPTCII 721 : すじころり 2/27 23:56:44
敗北主義者だ、殺せ
LYCOMEQ 722 : 2/27 23:56:52
フリード誰も止めないのか
3IPTCII 723 : すじころり 2/27 23:57:33
渡さなくてもいいぞ
3IPTCII 724 : すじころり 2/27 23:57:39
優しい・・・
BZFHVAY 725 : 2/27 23:57:41
ユスの方がライフル早い
6RGZ5HI 726 : 2/27 23:58:04
銀行たてないの?
MGB374Q 727 : 2/27 23:58:34
我が君はユスとの中身の能力の差がありすぎまする
4BWNZVI 728 : mayamaya3 2/27 23:58:50
僧院寺院建ててる間にライフルきそうなんですが。
3IPTCII 729 : すじころり 2/27 23:59:37
ユスにラスト和平くださいっていっておこう
3IPTCII 730 : すじころり 2/27 23:59:44
フリードに土地負けてるって情報こみで
LRZRT3A 731 : 2/28 0:00:43
まぁこのtにライフル終わらせてもねー最終としてはまだしも広げるのには使えんなー
F2KXYPQ 732 : mayamaya3 2/28 0:00:52
で、新都市は文化のびるの?
SZWGEBQ 733 : 2/28 0:01:13
残り25tで宣教師作ってるってどういうことなの・・・
3GZI6EA 734 : 2/28 0:01:21
ストヘンあるんでね
F2KXYPQ 735 : mayamaya3 2/28 0:01:24
あ、ストヘンあったか。
X63CV4A 736 : 2/28 0:01:24
金海タイルしゅごいのおおおおおおおおお
V6WF6WY 737 : 2/28 0:01:51
都市の不満を放置するハードコアプレイ
FBD5BCQ 738 : すじころり 2/28 0:01:53
遺産でもたてたほうがいいね
F2KXYPQ 739 : mayamaya3 2/28 0:02:02
首都不幸出てる
V6WF6WY 740 : 2/28 0:02:37
ゼウスとチンチンイッチャウ立てよう
VQWYK6Y 741 : 2/28 0:02:59
もう建てられる遺産全部建てよう
3YFSAGY 742 : 2/28 0:03:07
パラサイト冬のBAN祭り
アキちゃんといたころは幸せそうだったぞwってコメントすると顔真っ赤でBANしてきますw
http://livetube.cc/parasaito/夜の部(3)

FBD5BCQ 743 : すじころり 2/28 0:03:11
農地張替えぎりぎり間に合うか
F2KXYPQ 744 : mayamaya3 2/28 0:03:50
もうやればいいよ、元首都の上とか
FBD5BCQ 745 : すじころり 2/28 0:03:56
べるくさんも宣伝くるような配信者に育ってしまった。軍神最後の有利ポイントが・・・
3GZI6EA 746 : 2/28 0:04:17
かなえちゃんといた頃は幸せそうだったぞって先輩配信に書き込んだらBANされますか?
7HXELYY 747 : 2/28 0:04:36
されますん
V6WF6WY 748 : 2/28 0:04:39
ワイン上農地にしたいんだがだめすか
FBD5BCQ 749 : すじころり 2/28 0:04:54
もう生物は無理やろか
F2KXYPQ 750 : mayamaya3 2/28 0:04:56
ワイン上からずっと農地だねー
F2KXYPQ 751 : mayamaya3 2/28 0:05:13
生物か天文か選ばないと駄目かもねー
IGVVSZY 752 : Velc 2/28 0:05:16
上が終わったらやります
FBD5BCQ 753 : すじころり 2/28 0:05:34
天文かなと思ったけど、ドイツ海ないんだな
IGVVSZY 754 : Velc 2/28 0:05:51
ドイツ海ないしなぁ
FBD5BCQ 755 : すじころり 2/28 0:05:55
海賊きたらガイジ乙って全チャするつもりで生物いくのがいいかな?
LRZRT3A 756 : 2/28 0:05:59
これ生物間に合うかな?
V6WF6WY 757 : 2/28 0:06:24
エネチェックしてみる?w
3GZI6EA 758 : 2/28 0:06:30
生物間に合わないに一票
FBD5BCQ 759 : すじころり 2/28 0:06:55
ユスさんエネあげてどこ行くつもりなんですかねぇ・・・
F2KXYPQ 760 : mayamaya3 2/28 0:07:09
割とマジでヒンズー広めて僧院寺院建ててる暇ないからな。ずっと本気で言ってるぞ。
FBD5BCQ 761 : すじころり 2/28 0:07:27
全都市でライフル作ろう
FBD5BCQ 762 : すじころり 2/28 0:07:38
エネ低いとユスに変な欲でるかもしれないし
F2KXYPQ 763 : mayamaya3 2/28 0:07:41
ライフルカノンでこっち攻めるのがユスの勝ち目だろうし。
SZWGEBQ 764 : 2/28 0:07:51
残り40こえて建て始めるのは微妙って誰か言ってたような
FBD5BCQ 765 : すじころり 2/28 0:08:23
ハンマーペイしないんだったっけな@40後は
FBD5BCQ 766 : すじころり 2/28 0:08:48
ライフル終わってから全力生産なら若干意味あるけどもうライフルおわってるでそ
F2KXYPQ 767 : mayamaya3 2/28 0:09:09
灯台建てて。
V6WF6WY 768 : 2/28 0:09:10
灯台くらい建てろ
VAIIUPQ 769 : 2/28 0:09:29
なんでみんなおこってんのこわい
FBD5BCQ 770 : すじころり 2/28 0:09:38
ごめんパン施設終わってる全都市って脳内変換してちょ
FBD5BCQ 771 : すじころり 2/28 0:10:05
右枠は勝ち目ないと優しいけど勝ち目あると突然レオニダスになるから・・・
VQWYK6Y 772 : 2/28 0:10:11
そりゃ絶対に勝たせる覚悟よ
IGVVSZY 773 : Velc 2/28 0:10:44
ユス生物くさいすね
F2KXYPQ 774 : mayamaya3 2/28 0:10:58
とりあえずフリードに諜報振って。。。
3GZI6EA 775 : 2/28 0:11:20
チャット先間違えてるんだよなぁ
FBD5BCQ 776 : すじころり 2/28 0:11:23
なぜフリードを挑発するのですか我が君
VQWYK6Y 777 : 2/28 0:11:33
わろた
V6WF6WY 778 : 2/28 0:11:51
これがべるく式ハードコアプレイだわかれよ
LRZRT3A 779 : 2/28 0:11:58
あれ フリードこっちに振って無くね
F2KXYPQ 780 : mayamaya3 2/28 0:12:34
2位に振らない1位おる?
まぁこっちは2位で1位に振ってなかったんだけど

FBD5BCQ 781 : すじころり 2/28 0:12:40
ユスはフリード通さないだろうしユスだけ仮想敵にしとけばいいかなぁ
V6WF6WY 782 : 2/28 0:13:03
正直ふりーどくんよりべるくぬしのプレイのほうがよっぽどやばいのだ
FEに対するか金額はもっとやばい

LRZRT3A 783 : 2/28 0:13:28
なんかグラフみるで20いくつって見えた 振ってない値に見えた
F2KXYPQ 784 : mayamaya3 2/28 0:13:44
豚返してあげてね。
3HKV2EA 785 : 2/28 0:14:09
FEH面白いの?
F2KXYPQ 786 : mayamaya3 2/28 0:15:38
どっかでゲイ以外出せない?
V6WF6WY 787 : 2/28 0:16:32
何故か民族縛りしてるからね
FBD5BCQ 788 : すじころり 2/28 0:16:43
研究100%にならないなら首都は富生産のがいいきがするが遺産点って生物より高いっけ?
F2KXYPQ 789 : mayamaya3 2/28 0:16:59
ユチカだとゲイが出そうなんだよなぁ。
大理渡しちゃったから民族は微妙だったんだよ、きっと。

FBD5BCQ 790 : すじころり 2/28 0:17:35
スコア追いついてきたな
FBD5BCQ 791 : すじころり 2/28 0:17:54
ユスと和平できたら伸び勝負で勝てるきがする、こっち全然人口限界じゃないし
LRZRT3A 792 : 2/28 0:18:14
民族微妙ってことはないけどな 遺産点は16ぐらい一人口は10位 効果的には生物が圧倒的
IGVVSZY 793 : Velc 2/28 0:18:30
ハゲきたwww
F2KXYPQ 794 : mayamaya3 2/28 0:18:34
微妙じゃないのはわかってて言ってるのです。。。
FBD5BCQ 795 : すじころり 2/28 0:18:45
@10T和平はまずユスと和平してそのあと可能ならフリードと和平しましょう
LXYKKWY 796 : 2/28 0:18:48
うーん勝てる気しない
海封鎖+生物ぐらいないと無知

FBD5BCQ 797 : すじころり 2/28 0:19:09
ハギソフィア終わったら首都は富生産しましょう
FBD5BCQ 798 : すじころり 2/28 0:19:24
研究上げて生物急ぐ
FBD5BCQ 799 : すじころり 2/28 0:19:55
左上にある小屋とジャングルを農地にしよう、あそこまだまだのびる
FBD5BCQ 800 : すじころり 2/28 0:20:47
その染料の左上でござる
FBD5BCQ 801 : すじころり 2/28 0:20:53
染料から農地にするのです
IGVVSZY 802 : Velc 2/28 0:21:08
染料農地にしないとだめだな
FBD5BCQ 803 : すじころり 2/28 0:21:34
首都以外のコインマスとかもうばんばん農地にしていい、アカデミーある都市の街を潰してる段階なんだから躊躇してはいかんぜ
LRZRT3A 804 : 2/28 0:21:53
染料からのうちにすると言われてジャングルに労働が全部突っ込む未来が見えた
YAUVW5A 805 : 2/28 0:22:38
石油ぽんぽこぽんやな
FBD5BCQ 806 : すじころり 2/28 0:22:50
ユスと和平できたら鉱山もどんどん風車にしてしまおう
F2KXYPQ 807 : mayamaya3 2/28 0:22:57
適宜奴隷で人口落して。

F2KXYPQ 808 : mayamaya3 2/28 0:23:38
和平もらえない未来しか見えない。
FBD5BCQ 809 : すじころり 2/28 0:23:41
スコア1位になるのは@2T後でええからな
OEI7S4I 810 : 2/28 0:24:35
生物ぅぅぅっ早く来てくれぇぇ間に合わなくなっても知らんぞぉぉぉぉっ
F2KXYPQ 811 : mayamaya3 2/28 0:24:40
フリード生物終わったからもう奴隷大丈夫かな。
F2KXYPQ 812 : mayamaya3 2/28 0:24:53
伸ばし始めてるみたいだし。
FBD5BCQ 813 : すじころり 2/28 0:25:18
せいぶつまにわねーって全チャしよw
V6WF6WY 814 : 2/28 0:25:39
研究くらいばれてますわ
F2KXYPQ 815 : mayamaya3 2/28 0:26:14
何はともあれユスと和平。
FBD5BCQ 816 : すじころり 2/28 0:26:39
ユスと和平できたこれは勝負できる
F2KXYPQ 817 : mayamaya3 2/28 0:26:41
あとユスと相互
3GZI6EA 818 : 2/28 0:26:44
勝ったな
FBD5BCQ 819 : すじころり 2/28 0:27:20
オラニエ徳川シャカにも相互してみよう
V6WF6WY 820 : 2/28 0:27:26
我が君に戦が出来るとは思えぬ
FBD5BCQ 821 : すじころり 2/28 0:27:27
くれたらモウケや
FBD5BCQ 822 : すじころり 2/28 0:27:55
あ、相互の前に全都市パン重視にして
MQBKKEI 823 : 2/28 0:28:18
全和平なら富生産もしよ
FBD5BCQ 824 : すじころり 2/28 0:28:19
F1画面>SHIFTクリックで全選択>パン重視や
FBD5BCQ 825 : すじころり 2/28 0:28:32
生産も富か文化にしよう
F2KXYPQ 826 : mayamaya3 2/28 0:28:52
農奴制ってことはフリードの騎兵でも来るんかな
FBD5BCQ 827 : すじころり 2/28 0:28:54
@4Tにもう一回諜報しないといかんのだっけこれ
LRZRT3A 828 : 2/28 0:29:06
フリードどうなってるの?
MQBKKEI 829 : 2/28 0:29:18
研究も100ぱー
3GZI6EA 830 : 2/28 0:29:31
そらドイツくるやろ
V6WF6WY 831 : 2/28 0:29:33
フリードとの周囲の和平状況は?
V6WF6WY 832 : 2/28 0:29:56
ユスが和平してるようなら兵もらおう
FBD5BCQ 833 : すじころり 2/28 0:29:56
フリードとは和平できなかったか
VQWYK6Y 834 : 2/28 0:30:13
あかんやつやんけ
LRZRT3A 835 : 2/28 0:30:24
1位2位以外和平なのかな? タイマンですね
FBD5BCQ 836 : すじころり 2/28 0:30:26
フリードがどこかと戦争してるならそこの国に兵渡して
3GZI6EA 837 : 2/28 0:30:33
相互渡すくらいだし譲渡なんてしねぇよww
FBD5BCQ 838 : すじころり 2/28 0:30:37
あれ、フリードと和平できてないのか
FBD5BCQ 839 : すじころり 2/28 0:31:17
パン重視だけはするのだ
V6WF6WY 840 : 2/28 0:31:36
生物終わったら研究下げろよな
F2KXYPQ 841 : mayamaya3 2/28 0:31:50
演劇だけ終わらせないとだめ
FBD5BCQ 842 : すじころり 2/28 0:31:57
演劇はいるね
FBD5BCQ 843 : すじころり 2/28 0:32:29
(アカン)
3GZI6EA 844 : 2/28 0:32:30
うーん むり
FBD5BCQ 845 : すじころり 2/28 0:32:47
前線の道も足りてないな・・・
FBD5BCQ 846 : すじころり 2/28 0:33:01
労働もどったらラカムハ周りに道を・・・
V6WF6WY 847 : 2/28 0:33:07
丘に道引いてないハードコアスタイル
MQBKKEI 848 : 2/28 0:33:10
騎兵もいそうならちょっと奥の都市も籠ろう
固めたら操作量的にむやみに都市出ないほうがよさそう

EF2F3FI 849 : 2/28 0:33:35
ユスに軍もらってあといよいよになったら奴隷な
V6WF6WY 850 : 2/28 0:33:48
ユス軍くれないだろ
F2KXYPQ 851 : mayamaya3 2/28 0:33:50
シャカが資源暮れるらしいが
EF2F3FI 852 : 2/28 0:33:55
前線だけ奴隷すれば後ろの都市伸ばして勝てる
F2HFWHQ 853 : 2/28 0:34:13
相互出しているんだからくれるわけない
3GZI6EA 854 : 2/28 0:34:34
大事なところで外交画面わろた
FBD5BCQ 855 : すじころり 2/28 0:34:53
首都の駐留軍たりてる?ラカムハ右に乗られたらいけないよ
FBD5BCQ 856 : すじころり 2/28 0:34:57
ラカムハ右上に道引いて
F2KXYPQ 857 : mayamaya3 2/28 0:35:33
相手の軍隣にいるのに道とな?
FBD5BCQ 858 : すじころり 2/28 0:35:36
行動済みの労働混ざってる。2匹動ける
MQBKKEI 859 : 2/28 0:35:48
もう自動昇進もつけよ
F2KXYPQ 860 : mayamaya3 2/28 0:36:07
文化に振って不幸調節して
EZLFARA 861 : 2/28 0:36:28
誰も言わないから今更だけど
ラカムハ右下の謎の斧カタパスタックってなんなんすかね?

3GZI6EA 862 : 2/28 0:36:28
うむ 落ちる
FBD5BCQ 863 : すじころり 2/28 0:36:38
カノンいないしライフルも足りてないな・・・あかんか
V6WF6WY 864 : 2/28 0:36:42
さっさと都市に入れろよゴミでもいいから
LRZRT3A 865 : 2/28 0:36:59
終わりましたね
FBD5BCQ 866 : すじころり 2/28 0:37:00
飽和防御じゃ、ラカムハは奴隷じゃ
LXYKKWY 867 : 2/28 0:37:03
全てが足りてないw
MQBKKEI 868 : 2/28 0:37:08
なんかいさんたてよ
F2HFWHQ 869 : 2/28 0:37:18
金ためてUGして
VQWYK6Y 870 : 2/28 0:37:22
なんかいさんたてよ
F2KXYPQ 871 : mayamaya3 2/28 0:37:31
農奴制なんだよなぁ。。。
V6WF6WY 872 : 2/28 0:37:33
落ちたらgg宣言でいいぞ
LXYKKWY 873 : 2/28 0:37:57
堕ちたらッていうか次堕ちるが
FBD5BCQ 874 : すじころり 2/28 0:38:10
農奴制は全和平した後限定でござる殿・・・
O22Y3PY 875 : 2/28 0:38:13
gg
V6WF6WY 876 : 2/28 0:38:20
はいおつかれ
FBD5BCQ 877 : すじころり 2/28 0:38:25
アベシ
F2KXYPQ 878 : mayamaya3 2/28 0:38:25
はい
VQWYK6Y 879 : 2/28 0:38:29
おつした
F2KXYPQ 880 : mayamaya3 2/28 0:38:41
いや、ドイツに農奴制入れられただけね
3GZI6EA 881 : 2/28 0:38:44
農奴はスパイで入れられたわけだが
FBD5BCQ 882 : すじころり 2/28 0:38:47
あぁなるほど
3I3XLTI 883 : 2/28 0:38:47
スパイ農奴
LXYKKWY 884 : 2/28 0:38:48
どうしてこんなにエネ低いんだ
VQWYK6Y 885 : 2/28 0:39:18
僧院つくってたからな
F2KXYPQ 886 : mayamaya3 2/28 0:39:18
ヒンズー宣教師と僧院寺院建てずにライフル奴隷してればもう少しはいたと思うよ。
V6WF6WY 887 : 2/28 0:39:24
もう続ける意味ないがw
FBD5BCQ 888 : すじころり 2/28 0:39:32
バチカン宗教施設に使ったハンマー損失分が痛かったな・・・
EZLFARA 889 : 2/28 0:39:41
そら奴隷してないのとダラダラ無駄なもの作ったり未改善のタイル使ったりしてたらね
LRZRT3A 890 : 2/28 0:39:51
エンターでいいよ
V6WF6WY 891 : 2/28 0:40:08
全チャでまいりましたーでOKだけど?
FBD5BCQ 892 : すじころり 2/28 0:40:20
ユスこんだけ伸びるなら相互出さなきゃよかったのにな
3GZI6EA 893 : 2/28 0:40:26
日本シャカ楽しそう
F2KXYPQ 894 : mayamaya3 2/28 0:40:43
相互出さないならユス行くぞってだけなんだよな。ドイツの動きは。
FBD5BCQ 895 : すじころり 2/28 0:40:45
出さなきゃ自分にくるだけか
VQWYK6Y 896 : 2/28 0:41:14
ユスはもう勝ち目なかったでしょ
SZWGEBQ 897 : 2/28 0:41:53
まあ相互だすなら軍大量に譲渡すべきだけどね
FBD5BCQ 898 : すじころり 2/28 0:42:10
これは相手が悪かった。我々には空気勝利展開が必要なんや
LRZRT3A 899 : 2/28 0:42:12
ユスはこの国には伸び勝てないし相互は渡すかな
V6WF6WY 900 : 2/28 0:42:20
他にとって不毛なんだがいつまで無言な訳?
F2KXYPQ 901 : mayamaya3 2/28 0:42:26
別にユスはこっちよりドイツ勝たせたかっただけでしょ
3GZI6EA 902 : 2/28 0:42:31
軍譲渡するくらいなら相互出さないのが正解だが?
EZLFARA 903 : 2/28 0:42:33
ベルクさんの土地落ちてなくても結局ドイツかってんじゃない?
F2KXYPQ 904 : mayamaya3 2/28 0:42:38
いや日本とシャカは楽しそうだぞw
FBD5BCQ 905 : すじころり 2/28 0:42:56
日本シャカの決戦を見守るのです
3GZI6EA 906 : 2/28 0:43:03
日本シャカは今こっちの何十倍も楽しんでるよ
F2KXYPQ 907 : mayamaya3 2/28 0:43:35
文化に振れば不幸無くなるんだから。ちゃんと管理して、研究も何か終わるようにして。
LYGCRZA 908 : 2/28 0:43:47
なんでかねためてんの
F2KXYPQ 909 : mayamaya3 2/28 0:44:19
160T瞑想きた!
FBD5BCQ 910 : すじころり 2/28 0:44:35
もう進軍してこないor@1T決戦してくるだけだからアプグレしてもしかたないし研究すすめてユスの上を目指そう
OFALKQY 911 : 2/28 0:45:00
結局勝てんかったんか なにがあったんや・・・
V6WF6WY 912 : 2/28 0:45:09
兵が足りない以前に基礎が駄目すぎるのよ
F2KXYPQ 913 : mayamaya3 2/28 0:45:28
ラカムハ落とされました。
1行で済んでしまった。

SZWGEBQ 914 : 2/28 0:45:33
初期でぬくらなかったのがすべてだなぁ・・・
FBD5BCQ 915 : すじころり 2/28 0:45:39
俺はこんな感じの内政で勝てたし展開が若葉勢勝利には厳しすぎただけや
FBD5BCQ 916 : すじころり 2/28 0:45:58
はーバンカス
3GZI6EA 917 : 2/28 0:46:03
やっぱばんばんってくそだは
F2KXYPQ 918 : mayamaya3 2/28 0:46:04
うわ、ばんクソかよ
VONG2TY 919 : 2/28 0:46:06
配信なしの勝利はノーカン
OFALKQY 920 : 2/28 0:46:09
まぁでも勝ちに絡めるだけすごいじゃん 軍神とは違う
F2KXYPQ 921 : mayamaya3 2/28 0:46:28
まぁ土地は大正義よね。
IGVVSZY 922 : Velc 2/28 0:46:41
これでもエネそれなりに出てたけどなぁ ドイツ高すぎるw
OFALKQY 923 : 2/28 0:46:43
ゆすまもまもかぁ まもまもって汚いなぁ
FBD5BCQ 924 : すじころり 2/28 0:46:44
パカルに自発的に宣戦する必要はなかったね
V6WF6WY 925 : 2/28 0:46:46
若葉つっても一ヶ月やって未改善タイル使用余裕だから
軍神よりやばいと思うよ

FBD5BCQ 926 : すじころり 2/28 0:46:52
そこだけかな・・・
OFALKQY 927 : 2/28 0:46:58
軍神よりやばいはないwww
F2KXYPQ 928 : mayamaya3 2/28 0:47:20
根なのでエネそれなりって言ってたら駄目よ、ダメダメ
3GZI6EA 929 : 2/28 0:47:50
軍神なめんなよ?もう10年選手で未だに勝ち方知らないんだから
FBD5BCQ 930 : すじころり 2/28 0:47:55
俺が言うのもなんだけど1日2部屋たった時代と比べて今は経験値たまるの遅いと思うの・・・
LRZRT3A 931 : 2/28 0:48:07
ツール使って上げておいて自分で落とす鬼畜バンバン
EZLFARA 932 : 2/28 0:48:08
軍神はゲームをそれなりに理解しているんだよ
ただ絶望的な操作量のなさと判断力が…で勝てない

VONG2TY 933 : 2/28 0:48:09
軍神は下手だけど
この場合はそれ以前の話なんだよな

OFALKQY 934 : 2/28 0:48:11
時代なりの楽しみ方をすればいいんじゃないの?
D4HMVJA 935 : 2/28 0:48:28
軍神のほうが2個上くらい上手だよ
velcさんは基礎が足りてないからもっと練習MODやったほうがいいかも

CKCQUSY 936 : banban7 2/28 0:48:41
いやあ立地がよかったねですね
EF2F3FI 937 : 2/28 0:48:43
逆に言うとベルクさんは勝ち方の話ができるレベル
軍神はそれ以下

FBD5BCQ 938 : すじころり 2/28 0:48:50
軍神は酒飲まなきゃ内政すごいと思うの
3GZI6EA 939 : 2/28 0:48:51
ばんかすしんで
OFALKQY 940 : 2/28 0:48:51
うわ ばんばんが煽りにきた うぜぇ
F2KXYPQ 941 : mayamaya3 2/28 0:49:15
立地は地政学的にも絶対こっちの方がいいけどな。
D4HMVJA 942 : 2/28 0:49:15
軍神はある程度の基礎はあるけど勝ち方迷走してるのがマイナス
FBD5BCQ 943 : すじころり 2/28 0:49:16
初心者いじめて勝つとかばんばんさんのファン辞めてこーさんのファンになります
IGVVSZY 944 : Velc 2/28 0:49:18
ドイツのGNP高すぎじゃないですか?
5LKNCWQ 945 : 2/28 0:49:27
配信しながらタイマー無しで練習MODやっていろいろ意見聞きながらやれば多少はましになるのでは?
CKCQUSY 946 : banban7 2/28 0:49:32
オックスたてて遊んでたしね
FBD5BCQ 947 : すじころり 2/28 0:49:34
ドイツのGNPが高いというよりその他が低すぎたのです・・・
EF2F3FI 948 : 2/28 0:49:36
ドイツの首都川だらけの神やしね
MQBKKEI 949 : 2/28 0:49:39
ドイツも土地いいからね
VD7MSCY 950 : mamo17 2/28 0:49:43
ばんばんさんも首都いいから・・
OFALKQY 951 : 2/28 0:50:00
練習MODはいいけど配信はしないほうがいいぉ 
アドバイスもらうなら不特定多数じゃなくて誰か一人のがいいよ

F2KXYPQ 952 : mayamaya3 2/28 0:50:19
誰もドイツ行けないくらいだからどうしようもないんだけど。
CKCQUSY 953 : banban7 2/28 0:50:24
ベルクさん1人に配信させてしまったのは申し訳なかった
明日はうちもするんで許して

3GZI6EA 954 : 2/28 0:50:24
そもそもばんばんが配信しないのが悪いのだ
OFALKQY 955 : 2/28 0:50:39
勝者のばんばんから凄い余裕を感じてつらい
V6WF6WY 956 : 2/28 0:50:44
練習する時間あったらFEHに課金するだろこいつは
3HKV2EA 957 : 2/28 0:51:09
ぽんでぇ
IGVVSZY 958 : Velc 2/28 0:51:17
周りがドイツいってくださいよー ・c・
F2KXYPQ 959 : mayamaya3 2/28 0:51:30
もっと自分もエネ出してから言ってください
OFALKQY 960 : 2/28 0:51:31
お、べるくさんも言うようになったなw
FBD5BCQ 961 : すじころり 2/28 0:51:37
ばんばんさんは配信しないでワールドビルダー使っていたに違いないのだ弾劾せよ
3GZI6EA 962 : 2/28 0:51:47
らじあんぬしあんり相手に頑張ったなって印象
VD7MSCY 963 : mamo17 2/28 0:51:48
みんな周り研究死んでたからね
CKCQUSY 964 : banban7 2/28 0:51:49
オランダは首都クソで死んでたし徳川も初期でスペインに都市焼かれまくってるからね
CKCQUSY 965 : banban7 2/28 0:52:16
ユスカスが下の都市出してきたのが絶許だった
OFALKQY 966 : 2/28 0:52:29
ベルリンはそんな神だったの?
VD7MSCY 967 : mamo17 2/28 0:52:31
牛文化で奪ってやった
FBD5BCQ 968 : すじころり 2/28 0:52:31
じゃあユスに行くべきでは?パッションが足りてませんぞ
KALOKYY 969 : シャカ 2/28 0:52:37
ほんまユスって!
VONG2TY 970 : 2/28 0:52:45
上手い人の配信もっと見た方がいいですよ

3GZI6EA 971 : 2/28 0:52:45
いいぞまもまももっとやれ
IGVVSZY 972 : Velc 2/28 0:52:57
うーん まもさんの誘いに乗らない方向のほうがよかったかな?
F2KXYPQ 973 : mayamaya3 2/28 0:53:02
べベルリン見せて―
CKCQUSY 974 : banban7 2/28 0:53:03
ベルリンは川イパーイなのとバビに金もらったのとアポロめっちゃ遅く立てたとか色々ありました
FBD5BCQ 975 : すじころり 2/28 0:53:06
軍神の配信いつも見てるのに勝てないんだよなぁ~
OFALKQY 976 : 2/28 0:53:14
まもまもは人を利用するときだけは以上に汚くみえる
VD7MSCY 977 : mamo17 2/28 0:53:25
あれは乗らないほうがよかったと思うね。
放置で完全内政がいいかな

3GZI6EA 978 : 2/28 0:53:34
乗っていいよ でも宣戦は遅らせるべき んで相手が都市捨てるのを待つ
OFALKQY 979 : 2/28 0:53:34
内政してて80Tアポロできたらそら強いよなぁ
F2KXYPQ 980 : mayamaya3 2/28 0:53:34
パカルの土地は十分有効だと思うんですが。
V6WF6WY 981 : 2/28 0:53:40
この段階で他所の配信者見ても何がどう上手くプレイ出来てるか理解出来ないはず
3HKV2EA 982 : 2/28 0:53:41
最近配信で勝ってる人あまりいない れみちょくらい?
LRZRT3A 983 : 2/28 0:53:46
戦争しない方がまだ内政ましになったかもね
FBD5BCQ 984 : すじころり 2/28 0:53:56
ラカムハめっちゃスコア合ったしハンマーも十分だったしなー
MQBKKEI 985 : 2/28 0:54:20
ベルリン、ハンブルグがつよい
ミュンヘンもか

EZLFARA 986 : 2/28 0:54:22
ぶっちゃけ50でいくような軍量じゃないし適当に誤魔化してたほうが良かったね
FBD5BCQ 987 : すじころり 2/28 0:54:25
戦争で操作量落ちたのと最初に斧無駄死にさせたのをケアした分だけ施設が遅れたのが響いたんじゃないかな
VD7MSCY 988 : mamo17 2/28 0:54:34
でも実際兵逃げてたから消耗はあまりしてなかったようには見えた
OFALKQY 989 : 2/28 0:54:34
やっきさんが最近配信サボってるから上級者のフラストレーションがたまっとるようやな
VONG2TY 990 : 2/28 0:54:35
ばんばんとまもまもは勝ってたよ
LRZRT3A 991 : 2/28 0:54:41
アポロでなにとったの?
FBD5BCQ 992 : すじころり 2/28 0:54:54
>>まもさん
斧8くらいで特攻して溶けてしまったのだ

3HKV2EA 993 : 2/28 0:54:54
やっきも初めだけじゃった
V6WF6WY 994 : 2/28 0:54:55
アポロは立ってないはずだが
CKCQUSY 995 : banban7 2/28 0:55:09
封建取りました
戦争してたからテキトーでもうちょっと選べればよかったけど

VD7MSCY 996 : mamo17 2/28 0:55:13
そうなのか!
V6WF6WY 997 : 2/28 0:55:30
ばんばんが立てたのか80アポロ
3GZI6EA 998 : 2/28 0:55:32
80tアポロ封建ってマ?
LRZRT3A 999 : 2/28 0:55:47
80アポロ封建は死にそうじゃない限り勿体ないね
IGVVSZY 1000 : Velc 2/28 0:55:47
カタパ待つでよかったですね 落ちるかと思って突っ込んだけど
OFALKQY 1001 : 2/28 0:55:49
まもまもさんがおいハニそこの都市落とせよって脅すからべるくさんが斧で特攻して死んでたんだよ かわいそう まもまも汚い
CKCQUSY 1002 : banban7 2/28 0:56:09
まもまもも汚れてしまったんやな
悲劇やな

FBD5BCQ 1003 : すじころり 2/28 0:56:16
攻撃斧vs純斧オンリーでもないかぎり平地都市でも同数で突っ込んではいかんぞい
3GZI6EA 1004 : 2/28 0:56:31
そもそも斧1でいいんだよあんな都市は どうせユスに取らせるくらいなら相手は捨てるだろうし
MQBKKEI 1005 : 2/28 0:56:31
ばんばんさんは汚れてたのかー
V6WF6WY 1006 : 2/28 0:57:37
そもそも話しかけられたところで外交チャットに判断よく反応できないじゃん
無理ゲーだわ

OFALKQY 1007 : 2/28 0:57:40
これユスもて抜いて攻めてたべw
CKCQUSY 1008 : banban7 2/28 0:57:55
隣接森切りきれてないのがちょっとつらいですね
LRZRT3A 1009 : 2/28 0:58:01
やっぱり神立地だなーハニー
VD7MSCY 1010 : mamo17 2/28 0:58:04
いやうち結構全力ですよ
FBD5BCQ 1011 : すじころり 2/28 0:58:21
まもさんならこの土地相手なら55Tで殺せたはず・・・やはりまもさんの計略であったか
OFALKQY 1012 : 2/28 0:58:39
あーかぶってんだ
CKCQUSY 1013 : banban7 2/28 0:58:43
パカルが辛い立地なのは間違いない
V6WF6WY 1014 : 2/28 0:58:48
これで戦争せず大理都市立ててぬくるのが正解だったか
D4HMVJA 1015 : 2/28 0:59:17
立地はもう恵まれてるし展開も恵まれてた
内政力が足りなかった感じある

FBD5BCQ 1016 : すじころり 2/28 0:59:18
パカルアイコンもない丘すら無いで完全に無理立地やなぁ・・・
IGVVSZY 1017 : Velc 2/28 0:59:28
大理都市たててアレクすかね
CKCQUSY 1018 : banban7 2/28 0:59:31
この半島笑えるなw
MQBKKEI 1019 : 2/28 0:59:52
どうしてそこに1国いないのか
V6WF6WY 1020 : 2/28 0:59:54
でもぬくっててもべるくぬしのハードコアプレイだと勝てた気しないわ
ばんばんが徳川なり食って終わってたかも

FBD5BCQ 1021 : すじころり 2/28 1:00:06
見えてないけど上に海産2 右に海産3あった
F2KXYPQ 1022 : mayamaya3 2/28 1:00:17
内政だけしてればアポロアレクアルテミファロードス全部取れたっポイな。
D4HMVJA 1023 : 2/28 1:00:18
奴隷で大分損してる
見てるリスナー全員思ってたはず

CKCQUSY 1024 : banban7 2/28 1:00:23
徳川食いは考慮してたけど結構兵いたんだよね
VD7MSCY 1025 : mamo17 2/28 1:00:37
半島でカルタゴはなかなか相性いいね
FBD5BCQ 1026 : すじころり 2/28 1:00:48
市民配置とハンマー入れ忘れと奴隷と施設の順番が俺から見ても気になった
OFALKQY 1027 : 2/28 1:00:58
べるくさんはCiv5やってたって昔言ってた気がするからCiv5風のくせがついてるんじゃないかなぁって思ってる
CKCQUSY 1028 : banban7 2/28 1:01:17
今回タイマー早かったししかたないと思いますよ
配信しながらというのもあるだろうし

LRZRT3A 1029 : 2/28 1:01:17
俺は労働と偉人かなー気になったの
FBD5BCQ 1030 : すじころり 2/28 1:01:18
鋳金終わってるのに鍛冶場作らずに他の施設とか建ててたしな
F2KXYPQ 1031 : mayamaya3 2/28 1:01:20
すじこは人のこと言えるくらいにはなったんか?最近見てないのでわからんが。
D4HMVJA 1032 : 2/28 1:01:20
最初のうちは戦争してたらハンマー入れ忘れは仕方ないことあるけど
FBD5BCQ 1033 : すじころり 2/28 1:01:37
俺も酷いで
V6WF6WY 1034 : 2/28 1:01:39
何回もべるく配信で奴隷つっても1ミリも進歩しないんだよ
こんなドマグロは初めてだ軍神でもコメントからの学習はもっとマシだったから

IGVVSZY 1035 : Velc 2/28 1:01:48
civ5は4に比べるとシンプルすからね・・・
3GZI6EA 1036 : 2/28 1:01:56
いうてまやまやも人に言えるくらいのレベルでは・・・
CKCQUSY 1037 : banban7 2/28 1:02:05
軍神はもともと配信しなければガチ勢だから(震え声
FBD5BCQ 1038 : すじころり 2/28 1:02:07
下手糞から見て焦るとあるあるwwwって感じのミスがあったなぁという感想だとおもっちくり
F2KXYPQ 1039 : mayamaya3 2/28 1:02:09
全然やらなくなってからひどくなったのです。。。
D4HMVJA 1040 : 2/28 1:02:16
奴隷ポチポチの癖はつけたい
上手くなれば効率いい奴隷も見つかってくるよ

OFALKQY 1041 : 2/28 1:02:32
うんー 5は奴隷ないし人口伸ばすが内政だからさ 
べるくさんん人口伸ばすの積極的だしああ、これは5のくせだなって思ってた

V6WF6WY 1042 : 2/28 1:02:46
すじもまやもべるくぬしから比べりゃ相当マシです
べるくぬし割と立地運あるのにマグロプレイですさまじくもったいない

D4HMVJA 1043 : 2/28 1:02:48
軍神は正直下手じゃないw
酒飲んでるのが悪いんじゃないのあれ

OFALKQY 1044 : 2/28 1:02:56
軍神はお絵かきガチ勢だぞ ばかにすんな
F2KXYPQ 1045 : mayamaya3 2/28 1:03:13
あれでお絵かきガチ、マ?
VD7MSCY 1046 : mamo17 2/28 1:03:28
この配置でスペイン日本いったのは結構な賭けに見える
OFALKQY 1047 : 2/28 1:03:32
まやまやさん お絵かきまで否定したら軍神どうなるの かわいそう
F2KXYPQ 1048 : mayamaya3 2/28 1:03:47
いうてわしの方がお絵かきひどいで
CKCQUSY 1049 : banban7 2/28 1:03:49
徳川がくっそ舐めプしてたと思われる
てっきり共闘かと思ってたし

FBD5BCQ 1050 : すじころり 2/28 1:04:03
お絵かきもやばかったと参加者から告発しておこう
MQBKKEI 1051 : 2/28 1:04:19
鉄が途中で裏返ったんだよなあ
かなしい

IGVVSZY 1052 : Velc 2/28 1:04:23
なかなか思い切ったスペイン攻めですね
VD7MSCY 1053 : mamo17 2/28 1:04:29
それでも日本って本当に行きたくないなぁ
CKCQUSY 1054 : banban7 2/28 1:04:32
首都創始しといてよかったね
3GZI6EA 1055 : 2/28 1:04:55
ラリベラどうやって落としたの
OFALKQY 1056 : 2/28 1:05:04
ほんとだー スペインの鉄うばってるきたない
CKCQUSY 1057 : banban7 2/28 1:05:19
シャカとヤコブがやってたのを手伝って
EZLFARA 1058 : 2/28 1:05:28
日本のなにが面倒って
攻撃だから斧強くて辛い、その上で弓積まれるとつらい

VD7MSCY 1059 : mamo17 2/28 1:05:46
中央を活かしたハイエナ戦法
FBD5BCQ 1060 : すじころり 2/28 1:05:48
あのアドリアノーブルを許してはいけない(戒め
F2KXYPQ 1061 : mayamaya3 2/28 1:05:52
そんなあなたに弓騎兵
V6WF6WY 1062 : 2/28 1:06:14
徳さんは相手にするとめんどくさい
指導者にすると頼りない

IGVVSZY 1063 : Velc 2/28 1:06:26
まぁまだまだ修行がたらんすね 練習MODとかはやってないし
FBD5BCQ 1064 : すじころり 2/28 1:06:41
徳川は初期技術だけ農業にしてくれるだけでいっきに行ける文明になると思うの
V6WF6WY 1065 : 2/28 1:06:43
やってないのかよ
OFALKQY 1066 : 2/28 1:07:01
重課金すればCIV4強くなれますよ^q^
FBD5BCQ 1067 : すじころり 2/28 1:07:06
練習MODでハンマー出せる都市配置だけでも俺と一緒に練習しようぜ
CKCQUSY 1068 : banban7 2/28 1:07:12
ベルクさん戦略的な判断とかは良くなってるし普通に上手くなってますよ
練習MODとかやって内政の操作量に慣れるのはおすすめです

F2KXYPQ 1069 : mayamaya3 2/28 1:07:13
練習modは50までの動きを最適化するためには有用だと思う。
あとは臨機応変が多いから。

VQWYK6Y 1070 : 2/28 1:07:14
練習MODからやり直せ
VD7MSCY 1071 : mamo17 2/28 1:07:18
練習MODでタイマーつきでやるとだいぶ慣れますね
IGVVSZY 1072 : Velc 2/28 1:07:19
実戦の方が面白いのです
MQBKKEI 1073 : 2/28 1:07:32
じゃあksgだな
OFALKQY 1074 : 2/28 1:07:35
じゃあべるくさんにはくそげやな
VD7MSCY 1075 : mamo17 2/28 1:07:35
実践の方が面白いのは間違いないけどw
FBD5BCQ 1076 : すじころり 2/28 1:07:40
第二の位置がコメントの誘導もあったけどかなりきつかった
F2KXYPQ 1077 : mayamaya3 2/28 1:07:46
そういや最近ksgないな。
V6WF6WY 1078 : 2/28 1:07:48
練習MODやらんならそら無理ですわー
操作量酷い理由がわかった

FBD5BCQ 1079 : すじころり 2/28 1:08:02
もう一個したにして豚丘に前線あっただけでパカル攻めも楽担ったと思う
CKCQUSY 1080 : banban7 2/28 1:08:04
気持ちはわかる
うちもおんなじ立地やるの好きじゃないし

KALOKYY 1081 : 2/28 1:08:24
ksg部屋まだー
IGVVSZY 1082 : Velc 2/28 1:08:39
AoEは実戦のみでうまく慣れたけどCivはなんか勝手が違いますね
3HKV2EA 1083 : 2/28 1:09:01
やりたいときにすぐやれんからね
LRZRT3A 1084 : 2/28 1:09:04
ばんばんも内政ひどいからな
OFALKQY 1085 : 2/28 1:09:07
すじこくんまだそここだわってるの?
VONG2TY 1086 : 2/28 1:09:09
どりらんど開園してるときは積極にいきましょう
D4HMVJA 1087 : 2/28 1:09:23
豚都市の位置ミスってて左沿岸1都市立たなくなってたのは気になった
あとは第3都市沿岸じゃないのも気になった

FBD5BCQ 1088 : すじころり 2/28 1:09:28
わりとでかかったと思うけどどうやろか・・・
IGVVSZY 1089 : Velc 2/28 1:09:51
AoE3は准将だったから軍神もビビってましたよ(キリリ
FBD5BCQ 1090 : すじころり 2/28 1:10:02
第三沿岸にしなかったのは俺の迷言だからやっぱりコメントみちゃダメですね(確信
VQWYK6Y 1091 : 2/28 1:10:08
そんなんだからすじこプロとか呼ばれるんだよ
FBD5BCQ 1092 : すじころり 2/28 1:10:12
AoE3准将はすげぇ
OFALKQY 1093 : 2/28 1:10:23
いや、おれがあそこの位置推したのは上確保のためなんよ 
金上に第二だすってことはパカル攻めしない感じっぽかったから、それなら1都市で上も囲い込めた方がいいと思ったんだ 
パカル攻めるなら第二もっと前でいいと思うよ

3HKV2EA 1094 : 2/28 1:10:31
じゃぁ操作量あるんじゃねぇか!
CKCQUSY 1095 : banban7 2/28 1:10:33
AOE勢の操作量はすごいのだが・・
LRZRT3A 1096 : 2/28 1:10:49
大丈夫だ 第2の位置や第3の位置が敗因ではない
OFALKQY 1097 : 2/28 1:10:52
べるくさんの操作量が低いようなばんばんさんのいいかたw
FBD5BCQ 1098 : すじころり 2/28 1:10:58
AoE2全一が八重さんだっけ
EZLFARA 1099 : 2/28 1:11:03
あおえで佐官超えってことはこのゲーム理解すりゃ勝てると思うんだけどなぁ…
3GZI6EA 1100 : 2/28 1:11:06
軍神を踏み台にできる今のcivって本当に環境がいいよね
VONG2TY 1101 : 2/28 1:11:09
めざせsんsの操作量!
F2KXYPQ 1102 : mayamaya3 2/28 1:11:21
目指せれみれみの操作量
OFALKQY 1103 : 2/28 1:11:39
れみちょさん三国志やりながらCIVやってんのうけるw
F2KXYPQ 1104 : mayamaya3 2/28 1:11:40
実はベルクさんもいつも別ゲーしてるのかもしれない。
EF2F3FI 1105 : 2/28 1:11:41
他の国の立地は?
FBD5BCQ 1106 : すじころり 2/28 1:11:55
つまり半年後にはべるくさんが弓騎兵で全マス埋めてくるってことですかね(白目
LXYKKWY 1107 : 2/28 1:12:10
一番バカにできる軍神に感謝しろよ
IGVVSZY 1108 : Velc 2/28 1:12:55
これは戦争ですね間違いない
MQBKKEI 1109 : 2/28 1:13:00
つよいなあ
3GZI6EA 1110 : 2/28 1:13:03
これはなめぷですわ
EF2F3FI 1111 : 2/28 1:13:08
ユスこれ超絶神立地じゃんドイツ以上の
FBD5BCQ 1112 : すじころり 2/28 1:13:22
これよく徳川ドイツ無視して右いけたなぁ
OFALKQY 1113 : 2/28 1:13:25
斧12しかいない
F2KXYPQ 1114 : mayamaya3 2/28 1:13:25
どの文明が何が得意か、どういう土地ならどういう風に動くかって考え方はAOEでもありそうだけど。
その辺理解してないとかあるんかね。

CKCQUSY 1115 : banban7 2/28 1:13:30
これはパカルかわいそうですね
VD7MSCY 1116 : mamo17 2/28 1:13:31
圧倒的出力でもう勝ちを確信
3GZI6EA 1117 : 2/28 1:13:46
3都市労働4か5にしてたら速攻ムタル落ちてたろ
IGVVSZY 1118 : Velc 2/28 1:13:59
あんま深く考えずにやってますね まやまやさん 正直
VONG2TY 1119 : 2/28 1:14:10
小麦奪われそう
VD7MSCY 1120 : mamo17 2/28 1:14:12
速攻ムタルは無理ですよ。パカルも結構軍はいたので
LRZRT3A 1121 : 2/28 1:14:31
早く終わるために研究の方を伸ばしたいね
IGVVSZY 1122 : Velc 2/28 1:14:43
なんかパカルに後ろに軍集められたんですけど
VD7MSCY 1123 : mamo17 2/28 1:14:46
斧出しすぎてカタパ遅れたのはよくなかった
3GZI6EA 1124 : 2/28 1:15:12
それにしては落とすの遅かったからなー 軍出しすぎたんだな
FBD5BCQ 1125 : すじころり 2/28 1:15:13
そらべるくさんから先に進軍したからでは
OFALKQY 1126 : 2/28 1:15:16
べるくさんがまもまもの謀略を疑っている
IGVVSZY 1127 : Velc 2/28 1:15:46
攻める理由なくない? ユス手助け理由あんの?とか色々言われたw
3GZI6EA 1128 : 2/28 1:16:13
そら言われるよハイエナじゃなくて本気っぽい軍で来てるんだから
OFALKQY 1129 : 2/28 1:16:22
死が近いほど口が達者になるんや
IGVVSZY 1130 : Velc 2/28 1:17:12
悪くはない立地に見える
VD7MSCY 1131 : mamo17 2/28 1:17:43
攻められなきゃかなり伸びたね多分
3GZI6EA 1132 : 2/28 1:17:49
ブーストなし4都市鉄徳川 オワコンって感じする
VD7MSCY 1133 : mamo17 2/28 1:18:32
下の川沿い宝石2が強い
3GZI6EA 1134 : 2/28 1:18:37
と思ったら宝石2つもあった これは騎士でいいな
LRZRT3A 1135 : 2/28 1:19:24
ブースト無し4都市で宝石2だと初期の出力があれで攻められたんだろうね
IGVVSZY 1136 : Velc 2/28 1:19:48
んんー普通?って感じ
3GZI6EA 1137 : 2/28 1:20:05
バビ弓マジバビ弓って感じ
VD7MSCY 1138 : mamo17 2/28 1:20:28
らじあんさんほんとくそ立地続いてるな・・
IGVVSZY 1139 : Velc 2/28 1:21:25
これはくそい
CKCQUSY 1140 : banban7 2/28 1:21:34
金属ないのがね・・
LRZRT3A 1141 : 2/28 1:21:39
ユトレ正解だな
FBAT5DA 1142 : 2/28 1:21:48
わろた
3GZI6EA 1143 : 2/28 1:22:01
でもこれ寄せてるでしょ ブースト厨の末路って感じする
FBD5BCQ 1144 : すじころり 2/28 1:22:08
これ以上ないっていうクソ立地やな
CKCQUSY 1145 : banban7 2/28 1:22:14
お互い寄せてると思われる
EF2F3FI 1146 : 2/28 1:22:24
ブースト厨は殺さないとね
MQBKKEI 1147 : 2/28 1:22:24
バビ弓ってところが生存率を上げていて糞ポイントを高めている
FBD5BCQ 1148 : すじころり 2/28 1:22:41
かといって素直に羊出してもクソでしょ、鉄はあるけど
VD7MSCY 1149 : mamo17 2/28 1:22:54
赤丸おいてれば一応鉄あったのか・・でもなぁ
CKCQUSY 1150 : banban7 2/28 1:23:12
前だしは間違ってないと思うし仕方ないと思われる
FBAT5DA 1151 : 2/28 1:23:13
バビ弓Rしか残ってない本当に
IGVVSZY 1152 : Velc 2/28 1:23:23
キャプションが面白い
LRZRT3A 1153 : 2/28 1:23:25
まぁ50バビ弓R以外未来ないですね
MQBKKEI 1154 : 2/28 1:24:52
戦争立地
IGVVSZY 1155 : Velc 2/28 1:25:00
ちょっと狭い感じすね 戦争必須って感じ
IGVVSZY 1156 : Velc 2/28 1:25:35
ヤコブとやりあってたところをbanbanさんがおいしく頂いたのか汚い
LRZRT3A 1157 : 2/28 1:25:35
よく鉄間に合ったな 研究出なさそうだけど 近いからか
IGVVSZY 1158 : Velc 2/28 1:27:14
鉄がクソ遠いのか
EF2F3FI 1159 : 2/28 1:27:38
俺だったら横槍入れてきたやつに最後に攻めるけどね
3GZI6EA 1160 : 2/28 1:28:04
弓出しすぎて鉄遅れた感じする
LRZRT3A 1161 : 2/28 1:28:25
一応削ってないよ! 丘の方がいいんだろうな
IGVVSZY 1162 : Velc 2/28 1:29:14
この鉄が裏返ったのか悲しいなぁ
IGVVSZY 1163 : Velc 2/28 1:29:58
軍は結構いるけど鉄なくなるときついなぁ
LRZRT3A 1164 : 2/28 1:30:15
モニュだけで一番外側とか信じてはいけない
IGVVSZY 1165 : Velc 2/28 1:30:29
じゃ 全部見終わったので終わりますね おつでした
CKCQUSY 1166 : banban7 2/28 1:30:35
お疲れ様でした
IGVVSZY 1167 : Velc 2/28 1:30:41
正直今日はコメントの処理しきれなかったw
LRZRT3A 1168 : 2/28 1:30:45
おつ
IGVVSZY 1169 : Velc 2/28 1:31:05
コメント拾ってるだけで色々考えが浮かぶから
IGVVSZY 1170 : Velc 2/28 1:31:26
ではおつでした
LRZRT3A 1171 : 2/28 1:31:51
おっそうだなって一瞬で思えるもの以外拾わなくていいよ

-1
リンクつながり
40 : http://ikioi-ranking.com/v/livetube
5 : http://livech.biz/