コメントを書き込む
お名前
夜部屋待ち配信
リリース: 3/17 2017, 20:19

見た人の数 : 399
コメント : 683

貼り付け

ダウンロード
フラッシュ動画ファイル(FLV9)(2:50:44)

タグ : civ4 nanasiid

お気に入り :

Velc
OVX3RPQ 1 : Velc 3/17 20:20:58
てすと
VRTW7BY 2 : 3/17 20:21:11
2ニニアン
OTSAF4A 3 : 3/17 20:23:11
ガチャ配信ときいて
ZIYMCXI 4 : 3/17 20:23:13
3ちんぽ
VRTW7BY 5 : 3/17 20:23:53
1ニニアン70kってほんとうですか?
OVX3RPQ 6 : Velc 3/17 20:24:24
あの後すぐ二人目でたんで致命傷で済みましたね
VRTW7BY 7 : 3/17 20:25:11
本当に良かったです、神様はいたんですね(迫真
OVX3RPQ 8 : Velc 3/17 20:26:20
昨日のガチャの成果です ご査収ください
ZIYMCXI 9 : 3/17 20:26:40
つよい(こなみ
COLOGXI 10 : 3/17 20:30:42
継承とかもうさせた?
QPNUJOQ 11 : 3/17 20:30:53
今日もガチャ回してたらどうしようかと思ったけど安心した
OVX3RPQ 12 : Velc 3/17 20:31:08
ぼくのかんがえたさいきょうのエフラム
OVX3RPQ 13 : Velc 3/17 20:31:32
ヘクトル?知らない子ですね・・・
OVX3RPQ 14 : Velc 3/17 20:32:16
後はありあまる羽で作った勇者の槍エルフィとか
COLOGXI 15 : 3/17 20:32:47
騎馬使わないんか
BQDNZ4Q 16 : 3/17 20:32:52
ガチャ配信ときいてきました
OVX3RPQ 17 : Velc 3/17 20:33:07
civと健全なFE配信です
YP56HFY 18 : 3/17 20:33:27
もう引きたいのは引いたみたいだからさすがにガチャはしないでしょ
COLOGXI 19 : 3/17 20:36:00
10凸の割りにエルフィのステ低くない?
OVX3RPQ 20 : Velc 3/17 20:38:21
勇者の槍装備させたから
OI7LOMA 21 : 3/17 20:38:38
ガタイいいっすね
COLOGXI 22 : 3/17 20:42:26
死線カゲロウに抗えそうですか
OVX3RPQ 23 : Velc 3/17 20:42:56
カゲロウはそもそも総合値相当低いので当たらないっすね
SP6ER2Q 24 : 3/17 20:45:03
civセール来たから迷います
COLOGXI 25 : 3/17 20:46:51
総合値調整きたらあたるようになるんちゃう?死線カゲロウとか激化セシリアとか
OVX3RPQ 26 : Velc 3/17 20:47:33
総合値調整というか素の数値でもカゲロウ低いから上の方では当たらんですよ
OVX3RPQ 27 : Velc 3/17 20:48:57
セシリアも魔法騎馬だから総合値低いし上の方じゃやっぱり当たらないかと
OVX3RPQ 28 : Velc 3/17 20:49:18
当たるとしたら魔法歩兵はあたるようになるのかなぁ
COLOGXI 29 : 3/17 20:50:49
闘技場マッチング条件変わってどうなるか次第か、今はなんも困らないんだね
2ALDFSI 30 : 3/17 20:52:45
ホークアイとかわいいおにゃのこチーム
OVX3RPQ 31 : Velc 3/17 20:53:12
素材用に☆5にするマン
COLOGXI 32 : 3/17 20:55:30
鬼神誰につけるん?
WLX4SYI 33 : 3/17 20:56:57
1000k突っ込んだってマですか?
OVX3RPQ 34 : Velc 3/17 20:56:57
誰につけようかなエイリークにはつけたけど
OVX3RPQ 35 : Velc 3/17 20:57:06
嘘です
OVX3RPQ 36 : Velc 3/17 20:59:36
civ@7
KKPOEUA 37 : 3/17 21:06:55
切り替えしと獅子ってどうなの?
OVX3RPQ 38 : Velc 3/17 21:07:33
そのための夕陽です
OVX3RPQ 39 : Velc 3/17 21:07:44
実際使ってみないとわからんけど
KKPOEUA 40 : 3/17 21:08:17
あやく待ち伏せエビつくてちょ
OVX3RPQ 41 : Velc 3/17 21:09:08
速さ↑攻撃↓ 個体しかいないんだよなぁ・・・
OVX3RPQ 42 : Velc 3/17 21:09:15
凸するか迷ってる
OWIG47Y 43 : 3/17 21:09:52
ドーガの星5浮いてるなww違和感あった
KKPOEUA 44 : 3/17 21:11:18
枠少なくなってるからとりあえず凸で減らしといたら?
いい個体引いてからあとから食わせれたと思うし

OVX3RPQ 45 : Velc 3/17 21:12:13
継承自由度高すぎて迷う
KKPOEUA 46 : 3/17 21:12:39
せめて空いてる枠だけにしてほしかったなぁって
4NYL5MQ 47 : 3/17 21:12:58
本日もーーーーーーーーーーーー以下略
ちんぽっはーちんぽぽちんぽちんぽっぽぽちんぽ
はーーっちんぽおちんぽぽちんちんぽぽぽちん
ちんぽぽちんぽぽちんぽちんおちんぼっきぼき

OWIG47Y 48 : 3/17 21:13:25
とりあえず闘技場上目指すなら獅子奮迅つけとけばいいんでしょ?
VRTW7BY 49 : 3/17 21:13:28
どりちょあらさないで
OVX3RPQ 50 : Velc 3/17 21:13:41
それ4月までっすよ<獅子奮迅
OVX3RPQ 51 : Velc 3/17 21:14:04
獅子奮迅自体も強いけど4月でマッチング変わるからSPの無駄になりかねない
OVX3RPQ 52 : Velc 3/17 21:14:44
クロムは攻撃↑と速さ↑個体どっちがいいのか
OWIG47Y 53 : 3/17 21:15:24
クロム糞遅いから攻撃じゃない?
OVX3RPQ 54 : Velc 3/17 21:16:25
今日は金曜だというのに人の集まりが悪い・・・
4NYL5MQ 55 : 3/17 21:16:54
べるくぬしがちんぽにいぞんないので荒らしではない
これは元々ちんぽの祈りゆえ問題ない

UN7V7CQ 56 : すじころり 3/17 21:17:01
ばんばんが人狼ばっかやって営業を怠るのが悪い
COLOGXI 57 : 3/17 21:17:23
みんな継承で悩んでてそれどころじゃないからね(白目)
OVX3RPQ 58 : Velc 3/17 21:17:36
攻撃↑守備↓しかいない
UN7V7CQ 59 : すじころり 3/17 21:18:06
星5で1ページうまってる・・・
4NYL5MQ 60 : 3/17 21:18:22
何でいまさら人狼とかいう数年前の化石ゲームが流行るちんぽ?
しぶ界は時代に取り残された人多いちんぽ?

SP6ER2Q 61 : 3/17 21:18:39
マルチってどのぐらいレベルなら参加していいの 酋長クリア?
UN7V7CQ 62 : すじころり 3/17 21:18:52
未だにCiv4やってる連中だぞ
YP56HFY 63 : 3/17 21:18:58
まずciv4が化石
3PKT6EY 64 : 3/17 21:19:07
ルール守ればどのレベルでもいいんじゃないか
OVX3RPQ 65 : Velc 3/17 21:19:09
@5
4NYL5MQ 66 : 3/17 21:19:15
一応貴族からじゃなかったちんぽ?
僕は不死でヤッテルガーちんぽ

VRTW7BY 67 : 3/17 21:19:20
ルール知ってればいいなじゃないの、しらんけどさ
UN7V7CQ 68 : すじころり 3/17 21:19:21
俺より上手ければ誰でも入れる、つまり全人類に挑戦権がある
OVX3RPQ 69 : Velc 3/17 21:19:40
ルールとcivの基本がわかってればokじゃないかな
S6EZLGI 70 : 3/17 21:19:52
人類に限らずすべてのふれんずはおk
OVX3RPQ 71 : Velc 3/17 21:20:02
後はマルチの動画見てどんな感じか予習しとけばなおいいかなぁ
OVX3RPQ 72 : Velc 3/17 21:20:14
十元動画あたりで
VRTW7BY 73 : 3/17 21:20:17
何も知らずに入った挙句ギタギタに叩き潰される経験してもいいのよ
SP6ER2Q 74 : 3/17 21:20:19
軍神配信で予習済みdす
OVX3RPQ 75 : Velc 3/17 21:20:29
@4
OVX3RPQ 76 : Velc 3/17 21:20:40
なら入ってもいいのでは
4NYL5MQ 77 : 3/17 21:20:42
練習の設定だと地獄制覇勝利くらいの腕で勝ちに絡めるんじゃないかちんぽ?
今は過疎だからおやつ勢でも歓迎されてるちんぽ

UGTDMEI 78 : 3/17 21:21:22
軍神配信で予習… なんか怖い
OVX3RPQ 79 : Velc 3/17 21:21:51
限界突破した後に、より良い個体値のキャラを引いた場合は、プラスがついたキャラを混ぜることによってプラスを引き継ぐことができます。
そのため、中間値のキャラでとりあえず限界突破するのも良いかもしれません。

OVX3RPQ 80 : Velc 3/17 21:22:15
じゃぁとりあえずエビとか凸っといてもいいのか
3PKT6EY 81 : 3/17 21:22:46
自分でいって自分で納得するやつ
OVX3RPQ 82 : Velc 3/17 21:23:04
ネットからの引用です
OVX3RPQ 83 : Velc 3/17 21:23:11
@3
3PKT6EY 84 : 3/17 21:23:35
まぎわらしいことしやがってよお、けつだせおらぁん
3PKT6EY 85 : 3/17 21:24:09
このボカロの声でケツ出せっていわせるとちょっといいな
OVX3RPQ 86 : Velc 3/17 21:26:31
@2
OVX3RPQ 87 : Velc 3/17 21:26:46
@1
OVX3RPQ 88 : Velc 3/17 21:26:51
埋まりそう
UN7V7CQ 89 : すじころり 3/17 21:27:14
のりおくれそう
OVX3RPQ 90 : Velc 3/17 21:27:28
うまり
4CMMEMQ 91 : pondelion 3/17 21:27:36
あああああああああああ
UN7V7CQ 92 : すじころり 3/17 21:27:41
乗り遅れたああああああああああああ
UN7V7CQ 93 : すじころり 3/17 21:27:54
ロビーまできてたというのに
VRTW7BY 94 : 3/17 21:28:00
よかったのりおくれた
4NYL5MQ 95 : 3/17 21:28:08
やはりちんぽの祈りのこうかはぜつだいだ
FBHCIBQ 96 : IsogamI 3/17 21:28:56
あ・・・埋まったか
BV3O4ZY 97 : 3/17 21:30:02
かみりっちだあああああああああ
VRTW7BY 98 : 3/17 21:30:12
象右下じゃないのか
BV3O4ZY 99 : 3/17 21:30:23
もろこし下
4NYL5MQ 100 : 3/17 21:30:27
象確保ちんぽ
UN7V7CQ 101 : すじころり 3/17 21:30:39
これは強い
OVX3RPQ 102 : Velc 3/17 21:30:39
もろこし下でも良さそう
OWIG47Y 103 : 3/17 21:30:51
ギルだから象ほしいな
VRTW7BY 104 : 3/17 21:30:57
創造だから広くとりたい気がした
CFKUWDQ 105 : 3/17 21:30:58
ぞうとれ
BV3O4ZY 106 : 3/17 21:31:08
象なんてとれるよ
OVX3RPQ 107 : Velc 3/17 21:31:11
お 神
UN7V7CQ 108 : すじころり 3/17 21:31:14
もろこしした、象みぎした 牛代理湖 魚丘 この4としで最強あるで
VRTW7BY 109 : 3/17 21:31:20
ブタwww神杉んだろw
UN7V7CQ 110 : すじころり 3/17 21:31:21
豚までついてきたwwww
UHBIPFQ 111 : 3/17 21:31:23
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
4NYL5MQ 112 : 3/17 21:31:24
ちんぽのお告げの勝利ちんぽ
BV3O4ZY 113 : 3/17 21:31:27
あぁ・・・牛取れるか怪しいぞ
3PKT6EY 114 : 3/17 21:31:41
これはピラ経済したいやつ
VRTW7BY 115 : 3/17 21:32:06
ピラはいいものです、ジッグラドもあるからなおよし
BV3O4ZY 116 : 3/17 21:32:11
小屋4つしか貼れねぇ
4NYL5MQ 117 : 3/17 21:32:11
開幕といれちんぽ
OVX3RPQ 118 : Velc 3/17 21:32:26
遷都前提ですねこれ 小屋はれねぇw
OWIG47Y 119 : 3/17 21:32:31
川が流れてればいい氾濫だったが砂漠であった
EPT6GNQ 120 : 3/17 21:32:31
予め都市予定地考えとこ
VRTW7BY 121 : 3/17 21:33:02
食料が豊富すぎる
LLFOICQ 122 : 3/17 21:33:03
蟹よくない?
LLFOICQ 123 : 3/17 21:33:27
魚もあったか
BQDNZ4Q 124 : 3/17 21:33:38
金右
BV3O4ZY 125 : 3/17 21:33:40
ピラ経済オススメしたいけど非勤労石なしピラはない
VRTW7BY 126 : 3/17 21:33:41
宝石あくほしい
OVX3RPQ 127 : Velc 3/17 21:34:15
ムラビか
T52MY6Y 128 : 3/17 21:34:23
タイマー見えん
3PKT6EY 129 : 3/17 21:34:33
海産コンプだな
LLFOICQ 130 : 3/17 21:34:37
上にあるやろ
BQDNZ4Q 131 : 3/17 21:34:48
ウルクはいい生産都市だな
OVX3RPQ 132 : Velc 3/17 21:34:50
ハニ左っすね
T52MY6Y 133 : 3/17 21:35:00
バッファてた
SP6ER2Q 134 : 3/17 21:35:17
ハンとハンに挟まれた つまりハンバーグ
LLFOICQ 135 : 3/17 21:35:28
寄せられると狭くなる可能性
UGTDMEI 136 : 3/17 21:36:49
小屋ありましたな
BV3O4ZY 137 : 3/17 21:37:11
なんか重いね
OTUD74A 138 : 3/17 21:37:42
中盤以降の研究をうまく出せるか
OVX3RPQ 139 : Velc 3/17 21:37:58
川と草原が少ないなぁ
LLFOICQ 140 : 3/17 21:38:29
ほんと乾いてるわ
BV3O4ZY 141 : 3/17 21:39:18
なぁ なんでハニこっちじっくり見に来てるんだ ハニ左誰もいないんじゃね
BQDNZ4Q 142 : 3/17 21:40:10
いい氾濫だな左下
ZIYMCXI 143 : 3/17 21:40:16
斥候でてるなら別にみにきても普通じゃね
OVX3RPQ 144 : Velc 3/17 21:40:20
左下欲しい気がする
EPT6GNQ 145 : 3/17 21:40:21
もうじん口3で良くない?
3PKT6EY 146 : 3/17 21:40:26
豚1マスで戦士にしたのか、、
ZIYMCXI 147 : 3/17 21:40:31
人口3じゃないの?
LLFOICQ 148 : 3/17 21:40:33
あの氾濫がうちの首都だったらなあ
VRTW7BY 149 : 3/17 21:40:58
右の砂漠丘に出せれば囲い込みできそう
BQDNZ4Q 150 : 3/17 21:41:39
ハニ<ムラビさんギル行きませんか?
OVX3RPQ 151 : Velc 3/17 21:41:55
ありえるのが怖い
SP6ER2Q 152 : 3/17 21:42:10
後のハン同盟である
BV3O4ZY 153 : 3/17 21:42:24
右誰もいないのか これはいいな
YP56HFY 154 : 3/17 21:42:25
がはは
OKAMDYI 155 : red2 3/17 21:42:55
道引いて先に牛下からいくんやで
BQDNZ4Q 156 : 3/17 21:42:58
ハニもムラビもギル殺せばいい感じになりそうなんだよなー
VRTW7BY 157 : 3/17 21:42:59
金山がこれだけある国に序盤いきたくねぇわ
OVX3RPQ 158 : Velc 3/17 21:43:29
ハニの↓先生いるな
3PKT6EY 159 : 3/17 21:43:53
牛下全力だな
SP6ER2Q 160 : 3/17 21:44:06
おっとこれは
BQDNZ4Q 161 : 3/17 21:44:19
この星なんか乾いてね?核戦争でもあったのか?
OKAMDYI 162 : red2 3/17 21:44:31
どぼして道引けてないの・・・
EPT6GNQ 163 : 3/17 21:44:33
人口3にしよ
BQDNZ4Q 164 : 3/17 21:44:35
人口3にすれば?
OVX3RPQ 165 : Velc 3/17 21:44:53
まぁ確かに
YP56HFY 166 : 3/17 21:45:08
サラディンが即死でもするかのような都市名変更してないか?
3PKT6EY 167 : 3/17 21:45:27
左上金銅w
OVX3RPQ 168 : Velc 3/17 21:45:39
第三は銅かな
LLFOICQ 169 : 3/17 21:45:52
ですね
BV3O4ZY 170 : 3/17 21:45:52
べるくくん 右上のほう蛮族沸く可能性あるので気を付けましょう
BQDNZ4Q 171 : 3/17 21:45:58
護衛いけそう?
OKAMDYI 172 : red2 3/17 21:46:00
牛→金銅右→モロコシ→後は流れ
VRTW7BY 173 : 3/17 21:46:01
これは平和な50Tを迎えられる気がする
SP6ER2Q 174 : 3/17 21:46:21
金銅とれたら最終的に6都市だせるな
3PKT6EY 175 : 3/17 21:46:30
この土地つよい
ZIYMCXI 176 : 3/17 21:46:55
あーハニに銅負けそう
UGTDMEI 177 : 3/17 21:47:16
で、首都どこにする予定?
VRTW7BY 178 : 3/17 21:47:17
ああこの立地でやってみたいわ
ZIYMCXI 179 : 3/17 21:47:45
そこさっき動物いたよね
OVX3RPQ 180 : Velc 3/17 21:47:49
首都はもろこし↓かなぁ・・・
BV3O4ZY 181 : 3/17 21:48:28
べるくぬしって第二だと護衛つけるけど第三護衛なしだよね 謎すぎる
UHBIPFQ 182 : 3/17 21:48:55
これで分割されなかったらすごい
OKAMDYI 183 : red2 3/17 21:48:56
銅と金使い続けるだけの最強衛星都市来ましたね
VRTW7BY 184 : 3/17 21:49:16
すさまじい広さ
OKAMDYI 185 : red2 3/17 21:49:19
首都は海産都市でいいんでは
T52MY6Y 186 : 3/17 21:49:27
そろそろ労働ださんかー
4NYL5MQ 187 : 3/17 21:49:28
はやめに遷都がんばろうちんぽ
OVX3RPQ 188 : Velc 3/17 21:49:33
海産都市でもよさそうっすね
BQDNZ4Q 189 : 3/17 21:49:40
金銀毛皮象とか君主相当後でもいけるな
OKAMDYI 190 : red2 3/17 21:49:44
銀と毛皮も取れそうだしピラ行きたいなあ
T52MY6Y 191 : 3/17 21:50:15
昨日あたりからちんぽ君がんばってるな
BV3O4ZY 192 : 3/17 21:50:16
石フレンズいないなら諦めたほうが無難だぞ
ZIYMCXI 193 : 3/17 21:50:25
第2のお守りしてる戦士探索しよ
Y7AXOKI 194 : 3/17 21:50:25
金2つ食えば経済も死なんやろ~
OKAMDYI 195 : red2 3/17 21:50:35
とりま労働出して道引きまくろう
UTLBOJQ 196 : 3/17 21:50:57
これが1日で70k課金したらひける神立地か!
3PKT6EY 197 : 3/17 21:51:02
おいおい金右じゃね?
OKAMDYI 198 : red2 3/17 21:51:12
おいおいさすがにモロコシ都市先だぞ
OTUD74A 199 : 3/17 21:51:20
えもろこしに出さんと配置悪いぞ
OVX3RPQ 200 : Velc 3/17 21:51:30
確かにそうだ
VRTW7BY 201 : 3/17 21:51:31
海産都市は序盤地雷
BV3O4ZY 202 : 3/17 21:51:35
赤赤の指導だからなぁ・・・どうなるか
ZIYMCXI 203 : 3/17 21:51:48
君主直行したい
3PKT6EY 204 : 3/17 21:51:49
なんで50に不利なほうだそうとすんの?金右は出力も高いうえに牛都市に連絡できんのに
SP6ER2Q 205 : 3/17 21:51:52
なおハンニバルにばればれなもよう
E5LP6UA 206 : いのうえ 3/17 21:51:56
集まるのはえーし
BQDNZ4Q 207 : 3/17 21:51:58
これは・・・なんか分割されそう
UN7V7CQ 208 : すじころり 3/17 21:52:02
うーん大先生のご指導だ
BQDNZ4Q 209 : 3/17 21:52:13
いのうえくんは筋トレでもしてて
VRTW7BY 210 : 3/17 21:52:19
全都市丘だからまず死ねない
OKAMDYI 211 : red2 3/17 21:52:39
道やー道を引くんやー
3PKLV5Q 212 : 3/17 21:52:41
石いけいけいけいけ
ZIYMCXI 213 : 3/17 21:52:50
なんで道刻まないの・・・
3PKT6EY 214 : 3/17 21:52:51
死鳥だがこちらは防衛だ、守るのは得意やで
OKAMDYI 215 : red2 3/17 21:52:56
さすがに牛改善先でいいけどね
E5LP6UA 216 : いのうえ 3/17 21:52:58
ひれーなー
そして防衛丘弓とか、即死まずない

EPT6GNQ 217 : 3/17 21:53:11
金戻そう
BQDNZ4Q 218 : 3/17 21:53:12
ハニはやる気勢っぽいんだよなー
OKAMDYI 219 : red2 3/17 21:53:13
市民配置ががばがば
BV3O4ZY 220 : 3/17 21:53:16
べるくぬしに4都市はいっぱいいっぱいなのです
4NYL5MQ 221 : 3/17 21:53:21
なめるように国じゅう見られてるちんぽ
T52MY6Y 222 : 3/17 21:53:23
いのうえくんは勝ちに導いて
VRTW7BY 223 : 3/17 21:53:31
金か以前使ってあげましょう
YP56HFY 224 : 3/17 21:53:35
右も広いんだな
4NYL5MQ 225 : 3/17 21:54:04
研究あげないとちんぽ
ZIYMCXI 226 : 3/17 21:54:42
もうなんかいろいろカオスすぎて
OKAMDYI 227 : red2 3/17 21:54:46
労働の動かし方が・・・
3PKT6EY 228 : 3/17 21:54:56
なんで森にはいるんだよ金かゾウだろ
BV3O4ZY 229 : 3/17 21:54:56
首都図書館でも作っておけば?
OTUD74A 230 : 3/17 21:55:05
道引いてから沸いたの動かせないかぁ
UTLBOJQ 231 : 3/17 21:55:10
もっと詳しく分かるように説明して
UGTDMEI 232 : 3/17 21:55:11
考えるな、感じろ
YP56HFY 233 : 3/17 21:55:26
盛り上がってきたな
OKAMDYI 234 : red2 3/17 21:55:31
もう道つないだら頭空っぽにして伐採して軍出さないと戦犯マンになりそう
VRTW7BY 235 : 3/17 21:55:37
さすがに図書館はまだいらない
BQDNZ4Q 236 : 3/17 21:55:41
ベルクさんの労働の動きはみんな指摘するの諦めるレベル
ZIYMCXI 237 : 3/17 21:55:47
なんか攻められたら死にそうな気がしてきた
BV3O4ZY 238 : 3/17 21:55:51
この立地で軍出ないとかないがww
EPT6GNQ 239 : 3/17 21:55:52
もろこし改善してくれい
OKAMDYI 240 : red2 3/17 21:56:05
ありそうなんだぜ
OLZLRAY 241 : 3/17 21:56:07
官僚たちが情報出しすぎて頭パンクしてそう
UTLBOJQ 242 : 3/17 21:56:15
死鳥10体もいれば大丈夫じゃないの?
3PKT6EY 243 : 3/17 21:56:18
改善の仕方やばいって
UN7V7CQ 244 : すじころり 3/17 21:56:21
昨晩も同じような光景を見たような・・・
UGTDMEI 245 : 3/17 21:56:24
もういっぱいいっぱいだから 指摘しても…ね
YP56HFY 246 : 3/17 21:56:26
船頭がたくさん
OTUD74A 247 : 3/17 21:56:32
赤々ちゃんと弟子は指導してくれないか
OKAMDYI 248 : red2 3/17 21:56:51
我がヨットスクールの指導は厳しいんで
UTLBOJQ 249 : 3/17 21:56:52
大先生の指導を疑うのか、不敬であるぞ!
BPV4ODA 250 : 3/17 21:56:53
先生軍が出ません
4NYL5MQ 251 : 3/17 21:57:02
エネみてみるちんぽ?
UB6W3EA 252 : 3/17 21:57:08
どんどん肥え太る贄
ZIYMCXI 253 : 3/17 21:57:16
奴隷をいれたら奴隷を使おう
OLZLRAY 254 : 3/17 21:57:18
これはムラビきますなあw
VRTW7BY 255 : 3/17 21:57:35
ハニは先生と殴り合いしてくれそうだがハムはどうだろう
3PKT6EY 256 : 3/17 21:57:36
米なんか改善しにいくなよ
4NYL5MQ 257 : 3/17 21:57:40
ハニーは鉄くさいちんぽ?
UTLBOJQ 258 : 3/17 21:58:09
改善は最低限で伐採優先しよ米改善はびみょーよ
OKAMDYI 259 : red2 3/17 21:58:17
まあギルだし弓3死鳥3が丘都市に籠ってりゃ相当な軍出ない限り落ちないとは思うが
LVOJSZY 260 : 3/17 21:58:26
まぁ見かけの軍量はでるから適当でいいんじゃないかい
3PKT6EY 261 : 3/17 21:58:49
ラグのせいでみんなのアドバイスが間に合ってないやばいw
UTLBOJQ 262 : 3/17 21:58:55
大先生のコメは完全にフラグじゃないかと思ってしまったちょっと自己批判してきます
BQDNZ4Q 263 : 3/17 21:59:05
いや、その位置で改善しはじめたらやりきってもいいよ
T52MY6Y 264 : 3/17 21:59:06
操作量も間に合ってないからセーフ
BV3O4ZY 265 : 3/17 21:59:09
50過ぎたらだいぶ落ち着いてくるから大丈夫
ZIYMCXI 266 : 3/17 21:59:09
昨日みたいな感じで即落ちることはないだく丘伝いにばんばんあらされそう
OLZLRAY 267 : 3/17 21:59:17
間に合ってないからさらにロス起きてるな
OKAMDYI 268 : red2 3/17 21:59:24
私の圧倒的指導力もラグには勝てなかったよ
VRTW7BY 269 : 3/17 22:00:03
エネは合わせるだけでいい
4NYL5MQ 270 : 3/17 22:00:06
軍出しすぎても大変そうちんぽ
OKAMDYI 271 : red2 3/17 22:00:14
エネルギーは添えるだけ
BV3O4ZY 272 : 3/17 22:00:30
あっ
T52MY6Y 273 : 3/17 22:00:36
ちょっと大変かも
E5LP6UA 274 : いのうえ 3/17 22:00:39
全力で軍生産だわー
ZIYMCXI 275 : 3/17 22:00:45
べるくさんの場合は全力で軍作ってちょうどいいことのほうが多い
BV3O4ZY 276 : 3/17 22:00:48
あぁ 大丈夫だ これフランス行くぞ
BQDNZ4Q 277 : 3/17 22:00:48
これ両側の国カタパでるの早そうだから荒らされて殺されそう
OKAMDYI 278 : red2 3/17 22:00:51
これはやばいですぞ
UTLBOJQ 279 : 3/17 22:01:02
むらびさん?
3PKT6EY 280 : 3/17 22:01:04
さすがに下にいくんじゃないか?
4NYL5MQ 281 : 3/17 22:01:17
むらびまだ拡張余地あるけどハニーにちくられてる可能性もあるちんぽ
BV3O4ZY 282 : 3/17 22:01:30
今の発言はアポロ封建失敗の確率が高い のでフランスエネめっちゃ低いと思われる
ZIYMCXI 283 : 3/17 22:01:43
軍ちゃんと集めて
OKAMDYI 284 : red2 3/17 22:01:44
まあ50までは軍つくろ。50乗り切れたら金ある都市は図書館たてよ
3CSLK3I 285 : 3/17 22:01:46
あらあら
3PKT6EY 286 : 3/17 22:01:48
無意味な奴隷やめて
4NYL5MQ 287 : 3/17 22:02:03
早めに首都予定も出してちんぽじゃなかった遷都しないとつらそうちんぽ
VRTW7BY 288 : 3/17 22:02:05
エネ均衡したら首都で図書館でいけまあす
3PKT6EY 289 : 3/17 22:02:07
伐採と奴隷のタイミング把握して
E5LP6UA 290 : いのうえ 3/17 22:02:16
首都の人配置は右上の森丘じゃないか
T52MY6Y 291 : 3/17 22:02:39
海産都市だしてーけど余裕ないなあ
3PKT6EY 292 : 3/17 22:02:47
研究予約いれたほうがいいよべるくさんは
OKAMDYI 293 : red2 3/17 22:03:14
お、いけそう
BV3O4ZY 294 : 3/17 22:03:16
まぁ余裕で軍は出ますよね
E5LP6UA 295 : いのうえ 3/17 22:03:16
お、追いついてきた
3PKT6EY 296 : 3/17 22:03:18
よしよし50は大丈夫だろ
LVOJSZY 297 : 3/17 22:03:19
この高出力で全力軍拡しすぎたら戦争ルート一直線やが
ZIYMCXI 298 : 3/17 22:03:25
もう図書館作っていいよ
E5LP6UA 299 : いのうえ 3/17 22:03:28
ギルの労働道繋いでないA?
VRTW7BY 300 : 3/17 22:03:30
図書館ください
BQDNZ4Q 301 : 3/17 22:03:33
ムラビの道がー
OKAMDYI 302 : red2 3/17 22:03:39
首都と銅都市は今のユニット生産終わったら図書館いこか
BV3O4ZY 303 : 3/17 22:03:40
みちいいいいいいいいいいいいいwwwwwwww
OKAMDYI 304 : red2 3/17 22:03:51
うん???あの道は一体
E5LP6UA 305 : いのうえ 3/17 22:03:55
ちゃりR気をつけないと
BV3O4ZY 306 : 3/17 22:04:07
弓つくって しちょうじゃ殴れない
3PKT6EY 307 : 3/17 22:04:09
50でこなかったら創造図書館で学者雇うシフトしてこ
UN7V7CQ 308 : すじころり 3/17 22:04:10
友好の道が
OKAMDYI 309 : red2 3/17 22:04:17
資源見えてないんか
OTUD74A 310 : 3/17 22:04:18
あらら
UN7V7CQ 311 : すじころり 3/17 22:04:18
いいゾ~これ
ZIYMCXI 312 : 3/17 22:04:20
あ、くるね
UTLBOJQ 313 : 3/17 22:04:21
友好の道きたー
OKAMDYI 314 : red2 3/17 22:04:36
よしべるくん、今すぐリタイアするんだ。私が変わろう
UTLBOJQ 315 : 3/17 22:04:55
ってかフランス行きじゃないんだ…
VRTW7BY 316 : 3/17 22:04:58
全都市丘なのにくるのか
BQDNZ4Q 317 : 3/17 22:05:02
ちょっとパニックになりすぎなんですねー
BV3O4ZY 318 : 3/17 22:05:06
これフランス絶対エネ低いだろなんでこっちくるんだろ
P4HK6AA 319 : 3/17 22:05:10
a
3PKT6EY 320 : 3/17 22:05:21
上くるかカタパ全力だな
T52MY6Y 321 : 3/17 22:05:22
使節団がきた
4NYL5MQ 322 : 3/17 22:05:25
ハニーがきっとくそひろいってあおってるちんぽ
BV3O4ZY 323 : 3/17 22:05:33
んん?wwwwwww
VRTW7BY 324 : 3/17 22:05:35
こっちの土地が枯れてるって思ってないからくるんだろうな
OKAMDYI 325 : red2 3/17 22:05:42
スタックに弓も混ぜんとぼこられるぞ
ZIYMCXI 326 : 3/17 22:05:53
首都のタイルひどい
UN7V7CQ 327 : すじころり 3/17 22:06:04
ハニーはキシュまで出されてブチギレてるやろしなぁ
4NYL5MQ 328 : 3/17 22:06:07
むようなちゃっとちんぽ
OKAMDYI 329 : red2 3/17 22:06:07
あれ??
BV3O4ZY 330 : 3/17 22:06:24
ハニもきた
P4HK6AA 331 : 3/17 22:06:27
やめませんか?(泣)
VRTW7BY 332 : 3/17 22:06:29
まじできちゃったよムラビくん
OKAMDYI 333 : red2 3/17 22:06:35
金は切られないようにしてね
4NYL5MQ 334 : 3/17 22:06:44
防壁ちんぽ
BV3O4ZY 335 : 3/17 22:06:47
wwwww
LVOJSZY 336 : 3/17 22:07:02
これは3国終了のお知らせ
OKAMDYI 337 : red2 3/17 22:07:13
弓R来てるw
ZIYMCXI 338 : 3/17 22:07:17
金のられて首都やかれるとかやめてね
BV3O4ZY 339 : 3/17 22:07:23
まぁこのハニは怪しいと思っていた ただムラビは知らんなぁ
OKAMDYI 340 : red2 3/17 22:07:39
道もっと作って
UGTDMEI 341 : 3/17 22:07:40
死鳥に弓Rと共闘マ?ってムラビに言って
P4HK6AA 342 : 3/17 22:07:50
エリドゥ弓にかえて
E5LP6UA 343 : いのうえ 3/17 22:07:51
左斧だけで、ちゃり大丈夫か?
UN7V7CQ 344 : すじころり 3/17 22:08:08
全部丘やぞ
弓ガン積みして封建いくぞ
ハニまる弓しかいないぞ
土地枯れてるぞ

今こそやめませんかってチャットする時だぞ

BV3O4ZY 345 : 3/17 22:08:13
しちょうまじで弱いぞ
P4HK6AA 346 : 3/17 22:08:21
もうチャットやめーや
OKAMDYI 347 : red2 3/17 22:08:29
丘昇進弓を作らなかった末路
VRTW7BY 348 : 3/17 22:08:33
全都市丘の防衛に突っ込むとかいかれてる
3PKT6EY 349 : 3/17 22:08:38
奴隷して
ZIYMCXI 350 : 3/17 22:09:23
弓とか殴っていいよ
OLZLRAY 351 : 3/17 22:09:24
なんてことだこの国はもうだめだ
YP56HFY 352 : 3/17 22:09:29
金がなくなったw
OKAMDYI 353 : red2 3/17 22:09:31
金には乗られないでっていったじゃないですかぁ!
VRTW7BY 354 : 3/17 22:09:32
慌てなければ勝てる
3PKT6EY 355 : 3/17 22:09:32
防衛は都市防御のがいい
OKAMDYI 356 : red2 3/17 22:09:51
都市に籠る弓には都市駐留でええんやで
P4HK6AA 357 : 3/17 22:09:52

ZIYMCXI 358 : 3/17 22:10:14
あーこれはひどい・・・
E5LP6UA 359 : いのうえ 3/17 22:10:32
左の金は諦めろ
YP56HFY 360 : 3/17 22:10:34
金の上にユニット置かないで乗られてから殴りに行くスタイル
OKAMDYI 361 : red2 3/17 22:11:03
右下の方の戦士でムラビんとこのりこも
3PKT6EY 362 : 3/17 22:11:11
なんだこれwwwwww
VRTW7BY 363 : 3/17 22:11:33
負けることはない
BV3O4ZY 364 : 3/17 22:11:35
ハニに誘われたんやろなぁ
3PKT6EY 365 : 3/17 22:11:46
鳥よりも弓つくってもらっていいですか
E5LP6UA 366 : いのうえ 3/17 22:11:48
生産予約
ALT+生産したい物
止めない限り一生生産してくれるよ

OTSAF4A 367 : 3/17 22:11:58
課金リッチからどうしてこんなことに
OLZLRAY 368 : 3/17 22:12:18
速さの固体値が低かった
OKAMDYI 369 : red2 3/17 22:12:28
丘弓殴ってるのは将軍出そうと思ってるの?
E5LP6UA 370 : いのうえ 3/17 22:12:41
乗られた丘は諦めて、乗られてない丘を守ったほうが
BV3O4ZY 371 : 3/17 22:12:51
最大限軍は出したやろ 弓は少なかったけど それでも来たってことはもうあきらめよ
3PKT6EY 372 : 3/17 22:12:53
なんでそこから殴りにいくのよ
VRTW7BY 373 : 3/17 22:13:05
殴りたくなる病
BQDNZ4Q 374 : 3/17 22:13:08
丘弓なんだからカタパこんとおちんよ、冷静にやってこ
3PKT6EY 375 : 3/17 22:13:15
ええええええ
YP56HFY 376 : 3/17 22:13:33
いいことおしえてあげよう
丘陵には25%の防御ボーナスがあるよ

OKAMDYI 377 : red2 3/17 22:13:42
首都未改善タイル使うくらいなら学者雇ったら?
OLZLRAY 378 : 3/17 22:14:23
もう5Tくらい草原で草採取してる
OKAMDYI 379 : red2 3/17 22:14:30
あとモロコシ都市も不満出しながらモロコシ使うくらいなら平原森使った方がいい
BQDNZ4Q 380 : 3/17 22:14:30
ハニの斥候ころして
P4HK6AA 381 : 3/17 22:14:32
ksgすぎてコメの勢いも落ちた
T52MY6Y 382 : 3/17 22:14:48
バッファのせいもあるでよ
T5Y4LPA 383 : 3/17 22:14:53
Velcさんってマウスじゃなくてタッチ式のマウスでやってる?
OKAMDYI 384 : red2 3/17 22:14:59
森にちょっとだけ死鳥入れておいた方がいいかも
UTLBOJQ 385 : 3/17 22:15:04
村日はいったいなにしに来たんだ
OTUD74A 386 : 3/17 22:15:10
もう銅都市も弓でええんじゃね
BV3O4ZY 387 : 3/17 22:15:34
ハニが斧たくさんできたら終わってたけど弓Rじゃこうなるわな
3PKT6EY 388 : 3/17 22:15:45
課金戦士べるくの実力をみよw
UGTDMEI 389 : 3/17 22:16:10
労働食われたのが痛いな
VRTW7BY 390 : 3/17 22:16:16
あとなんT遊んだら勝てないって気が付くんだろうな
E5LP6UA 391 : いのうえ 3/17 22:16:31
弓余らせるぐらいなら、陽動付けて殴りに行けばいいのは?
OLZLRAY 392 : 3/17 22:16:35
なんでフランスに行かなかったんだ(白目
T52MY6Y 393 : 3/17 22:16:44
譲歩きたで
UTLBOJQ 394 : 3/17 22:16:48
村日にむかって前だしした??え??はぁ??
3PKT6EY 395 : 3/17 22:16:57
ハニーに和平もらえない?
BV3O4ZY 396 : 3/17 22:17:04
前出ししてないんだが・・・ 第二の事言ってんのかね
VRTW7BY 397 : 3/17 22:17:22
馬鹿相手にチャットしても無駄だろ
OKAMDYI 398 : red2 3/17 22:17:23
ハニーは弓適当に置いておくだけのイージーな状況なんだから和平してくれるわけあらず
BV3O4ZY 399 : 3/17 22:17:23
このムラビは話すだけ無駄な子っぽい
OKAMDYI 400 : red2 3/17 22:17:44
カタパ出たら殴り殺そう
BQDNZ4Q 401 : 3/17 22:17:44
ムラビ・・・お前拡張の余地くっそあるしフランスくえるやろ
4NYL5MQ 402 : 3/17 22:17:53
ちゃっとより対応策考えるべきちんぽ
E5LP6UA 403 : いのうえ 3/17 22:18:02
もろこしの斧処刑したら?
OKAMDYI 404 : red2 3/17 22:18:14
使えない改善作るくらいならできるだけ道引いて
BV3O4ZY 405 : 3/17 22:18:21
何度もいうが しちょうはよわい
OKAMDYI 406 : red2 3/17 22:18:23
もちろん狩られない位置で
BV3O4ZY 407 : 3/17 22:18:41
いのうえ許さんぞ
OKAMDYI 408 : red2 3/17 22:18:57
何で殴った!!!
OKAMDYI 409 : red2 3/17 22:19:08
カタパ出てからでええやん
BQDNZ4Q 410 : 3/17 22:19:20
殴ってもいいやろ、ストライキだし
P4HK6AA 411 : 3/17 22:19:28
維持できないし殴っていい
E5LP6UA 412 : いのうえ 3/17 22:19:35
殴って郡減らさんと
4NYL5MQ 413 : 3/17 22:19:38
殺してもらえそうちんぽ
VRTW7BY 414 : 3/17 22:19:48
いろいろあきらめるべきことが多い配信
3PKT6EY 415 : 3/17 22:19:53
カタパ生産
OKAMDYI 416 : red2 3/17 22:20:02
そこ殴るなら金でしょどう考えても
BV3O4ZY 417 : 3/17 22:20:03
多分ね コインタイルつかってないんすよ
P4HK6AA 418 : 3/17 22:20:15
防壁つくれ
OKAMDYI 419 : red2 3/17 22:20:18
斥候だけしか乗ってないのに
VRTW7BY 420 : 3/17 22:20:19
右の都市湖使って
E5LP6UA 421 : いのうえ 3/17 22:20:36
金タイルはないんですよ・・・
BV3O4ZY 422 : 3/17 22:20:50
相手もろこしに全部いってくれたのか ありがてねぇな
UTLBOJQ 423 : 3/17 22:20:59
フランス封建わろた
BV3O4ZY 424 : 3/17 22:21:21
フランスくんはアポロ封建失敗してるからね
E5LP6UA 425 : いのうえ 3/17 22:21:22
右は弓余ってるしカタパじゃダメなの?
OKAMDYI 426 : red2 3/17 22:21:28
維持費気になるなら金使えるようにすれば良かった説
BQDNZ4Q 427 : 3/17 22:21:28
象さんだぞうー
OTSAF4A 428 : 3/17 22:21:29
象来てるしあきらめろん
OKAMDYI 429 : red2 3/17 22:22:02
斧界の中でもっとも象に強い最強UUがいるらしい
VRTW7BY 430 : 3/17 22:22:14
もうあきらめたほうがよさそうですね
OKAMDYI 431 : red2 3/17 22:22:30
これはハニー笑いが止まらんやろなあ
3PKT6EY 432 : 3/17 22:22:39
べるくさんの隣ひいたら勝ちだなこれじゃほんとに
UTLBOJQ 433 : 3/17 22:23:02
べるくさんが有利付くのは対軍神だけなのですか
OKAMDYI 434 : red2 3/17 22:23:03
上の都市もう撤退しよ
BV3O4ZY 435 : 3/17 22:23:38
つーかこの挟撃じゃ仕方ないよ 叩くのはciv持ってないやつだ
3PKT6EY 436 : 3/17 22:23:52
www
OKAMDYI 437 : red2 3/17 22:23:53
いや撤退にも仕方がね・・・
4NYL5MQ 438 : 3/17 22:23:53
先生はいろいろ言うなら入ってほしいちんぽ
この配信しかなくて終わりちんぽ

OTSAF4A 439 : 3/17 22:24:04
維持費が浮いたぜ!
OKAMDYI 440 : red2 3/17 22:24:17
今のは俺の言い方が悪かったか
P4HK6AA 441 : 3/17 22:24:26
撤退はカタパで防御削られるまで待て
UTLBOJQ 442 : 3/17 22:24:32
この後は人狼配信になるんですよね
BQDNZ4Q 443 : 3/17 22:24:44
配信者死んだらまもさんが配信してくれるよ(希望
OKAMDYI 444 : red2 3/17 22:24:47
敵国のためにアカデミーを立てる畜生がいるらしい
BV3O4ZY 445 : 3/17 22:24:54
あれ?偉人埋めた?我々の黄金期は・・・
UTLBOJQ 446 : 3/17 22:24:59
ww
P4HK6AA 447 : 3/17 22:25:15
将軍も埋めました\(^o^)/
3PKT6EY 448 : 3/17 22:25:19
初心者以下
4NYL5MQ 449 : 3/17 22:25:46
毒舌くんきたちんぽ
おこるのもわかるだけどちんぽ

3PKT6EY 450 : 3/17 22:26:06
www
UGTDMEI 451 : 3/17 22:26:06
キシュ創始してるww
YP56HFY 452 : 3/17 22:26:13
サラディンは首都に文句言ってたけどスコア3位かw
E5LP6UA 453 : いのうえ 3/17 22:26:16
→はカタパより壁作ったほうがいいのでは?
OKAMDYI 454 : red2 3/17 22:26:23
この場合学者は先生にでも渡しに行くのが一番嫌がらせになったかなあ
P4HK6AA 455 : 3/17 22:26:23
即死してないだけ評価しよう
3PKT6EY 456 : 3/17 22:26:41
おもしろすぎるw
BV3O4ZY 457 : 3/17 22:26:51
先生は点数ちょっと高めだけどおそらく糞立地だぞ
OKAMDYI 458 : red2 3/17 22:26:57
右の都市の左上斧何匹?
P4HK6AA 459 : 3/17 22:27:23
今更防壁かよ10t遅い
OKAMDYI 460 : red2 3/17 22:27:29
あかんバッファり過ぎた
E5LP6UA 461 : いのうえ 3/17 22:27:31
牛にいっぱい乗っているのでは?
BQDNZ4Q 462 : 3/17 22:27:34
ハニーはぬくぬくしながら片手間戦争なんだよなー
P4HK6AA 463 : 3/17 22:28:05
ん?
OKAMDYI 464 : red2 3/17 22:28:07
何で自殺を・・・
UGTDMEI 465 : 3/17 22:28:07
大先生?まさかまだ101で見てるんじゃないだろうな?
BV3O4ZY 466 : 3/17 22:28:15
だから しちょうは 弱いんだって
ZIYMCXI 467 : 3/17 22:28:21
ほんと初心者部屋かってレベル
OVX3RPQ 468 : Velc 3/17 22:28:22
しちょうよわ・・・
3PKT6EY 469 : 3/17 22:28:22
もうおもしろすぎる頑張れw
OKAMDYI 470 : red2 3/17 22:28:40
死鳥は攻撃斧に対してほんまゴミだからなあ
E5LP6UA 471 : いのうえ 3/17 22:28:47
当てたなら腹くくって全力で潰しに行かないとダメでは?
BQDNZ4Q 472 : 3/17 22:28:54
攻撃丘斧に防御ボーナスだぞ?カタパ1でどうにもならんよ
3PKT6EY 473 : 3/17 22:29:45
カタパあてるだけってなに、やめてw
BV3O4ZY 474 : 3/17 22:30:03
べるくさん防衛引いても銅あると前線に弓あんまり作らないよね かなり損してると思うよ
OKAMDYI 475 : red2 3/17 22:30:54
ハニーは毛皮銀象金カニ2魚豚モロコシを手に入れることになるのかな
BV3O4ZY 476 : 3/17 22:31:16
フランスくんどっかに食われてるんかね スコア的にOCCっぽい
UGTDMEI 477 : 3/17 22:31:54
最初弓だけ!から夢広がリングですね
OKAMDYI 478 : red2 3/17 22:33:40
労働消すなり下通って他国にあげたら?
UTLBOJQ 479 : 3/17 22:33:54
今日の見所はいつごろでしたか
BV3O4ZY 480 : 3/17 22:34:12
0tかな
BQDNZ4Q 481 : 3/17 22:34:35
銅発見したとこくらいじゃない?
E5LP6UA 482 : いのうえ 3/17 22:34:39
ここまできたら防衛3の方がいいよ
UB6W3EA 483 : 3/17 22:35:04
いったい何ターンかけるのか
E5LP6UA 484 : いのうえ 3/17 22:35:09
あと、壁は?
OKAMDYI 485 : red2 3/17 22:35:33
上の海産3の帰属をめぐって争いになりそう
BV3O4ZY 486 : 3/17 22:35:43
いのうえくん防壁好きね 相手カタパ出てるなら全く意味ないんだけど
OVX3RPQ 487 : Velc 3/17 22:36:12
防壁って防御削られたら終わりでしょ?
E5LP6UA 488 : いのうえ 3/17 22:36:20
都市駐留3なら、それなりに効果あるでしょ
P4HK6AA 489 : 3/17 22:36:26
ターンは稼げるだろ
OKAMDYI 490 : red2 3/17 22:36:57
??
BQDNZ4Q 491 : 3/17 22:36:59
いのうえくん防壁の効果知ってるよね?
3PKT6EY 492 : 3/17 22:37:18
もう弓だけつくって滅びなさい
UTLBOJQ 493 : 3/17 22:37:27
削られる前に建てれるならまあ価値ある
削られ始めてから建てても50%にはならないからびみょー

UGTDMEI 494 : 3/17 22:37:37
ムラビ任せないのか
BV3O4ZY 495 : 3/17 22:38:17
削られる前でも2~3t違うだけだしなぁ
6L4G6FY 496 : 3/17 22:38:21
防壁は文化防御50%に増やす効果と削るの遅らせる効果だから
文化防御50%以下の時かカタパが隣接する前に立てとかないと意味はない

MJM5XFI 497 : mayamaya3 3/17 22:39:25
防壁の効果は都市防御を下がりにくくする、または最低50%まで文化防御をあげる。
創造文明だったら文化防御60%はたいてい行くので、都市防御が下がりにくくなる効果のみ。
カタパの数にもよるけど2,3T異なるくらい。

MJM5XFI 498 : mayamaya3 3/17 22:39:35
って書いてたらかぶった
BQDNZ4Q 499 : 3/17 22:39:39
エネ偽装か前線くらいしか防壁って微妙なんだよね、最終決戦ならカタパの数揃ってるし
6L4G6FY 500 : 3/17 22:40:04
まあ最後の都市になってから立てて意味あることは正直ほぼないw
OKAMDYI 501 : red2 3/17 22:40:06
防衛で石ありでぬくる時は凄くお手軽だけどね
UTLBOJQ 502 : 3/17 22:40:32
つまりもう手遅れということさハハハ
UGTDMEI 503 : 3/17 22:40:33
実はもう一つ防御の回復を速くするという効果が 雀の涙だけど
3PKT6EY 504 : 3/17 22:40:39
もう昇進自動化でいいんじゃない?
OVX3RPQ 505 : Velc 3/17 22:40:50
まぁ挟撃されて即死しないだけいいか
MJM5XFI 506 : mayamaya3 3/17 22:40:58
防御の回復が早くなる意味なんて滅びる国にはないんやで。
UGTDMEI 507 : 3/17 22:41:08
せやな
BV3O4ZY 508 : 3/17 22:41:08
うむ 即死しなかったのは良かったと思います
VRTW7BY 509 : 3/17 22:41:17
次こそはうまくやればいいさ!ハハッ!
UTLBOJQ 510 : 3/17 22:41:25
ポジティブですよね~
BQDNZ4Q 511 : 3/17 22:41:35
即死しなかったのはハニに戦略資源なかったからでは・・・
YP56HFY 512 : 3/17 22:41:39
防壁のエネと戦士のエネが同じ2000
ダンはなんと3000なんですよ

E5LP6UA 513 : いのうえ 3/17 22:41:47
文化防御もだけど、普通に防御50%じゃないのか??
防御50%沿うみてたんだけどちがうのか

OKAMDYI 514 : red2 3/17 22:42:06
人狼やろか
MJM5XFI 515 : mayamaya3 3/17 22:42:07
そんなに強かったら怖い。
LVOJSZY 516 : 3/17 22:42:18
上乗せだったら城なくても100%やんけ
OVX3RPQ 517 : Velc 3/17 22:42:22
50%も防御あがったら強い
BV3O4ZY 518 : 3/17 22:42:24
防壁立てたら防衛無敵じゃないですかーやだー
BQDNZ4Q 519 : 3/17 22:42:30
いのうえくんその理論なら城やばいぞ?
VRTW7BY 520 : 3/17 22:42:33
防壁建てないやつが無能ってレベルのつよさじゃないっすか・・・
6L4G6FY 521 : 3/17 22:42:50
防御50%ついたら剣士とか斧がつよすぎいいいいいいい
MJM5XFI 522 : mayamaya3 3/17 22:42:59
そもそも防壁だよ?カタパで壊されたら意味なさそうじゃない。
OKAMDYI 523 : red2 3/17 22:43:11
たこ焼きの建築終われば渡河無効発言と並ぶ発言
MJM5XFI 524 : mayamaya3 3/17 22:43:27
それよりひどいと思うけど。
BV3O4ZY 525 : 3/17 22:43:31
んー 象強いです><
OKAMDYI 526 : red2 3/17 22:43:33
昇進自動化
6L4G6FY 527 : 3/17 22:43:36
将軍つけて昇進w
E5LP6UA 528 : いのうえ 3/17 22:43:39
将軍はやくつかって

BQDNZ4Q 529 : 3/17 22:43:44
これは明日軍神配信きたら広めねば
4NYL5MQ 530 : 3/17 22:43:53
週末のたのしみが課金見ただけで終わるちんぽ
みどりが入らないのが悪いちんぽ

6L4G6FY 531 : 3/17 22:44:05
戦術2のほうがよかったんじゃね死鳥 まあ大差ないけどw
BQDNZ4Q 532 : 3/17 22:44:30
ベルクさん死んだらまもさんが配信してくれるはず・・・
BV3O4ZY 533 : 3/17 22:44:31
いやいやおつやで-
OKAMDYI 534 : red2 3/17 22:44:31
ぽんでが喜んでコピペしまくるのが目に浮かぶ
4NYL5MQ 535 : 3/17 22:44:35
はーちんぽ
E5LP6UA 536 : いのうえ 3/17 22:44:47
おつですー
VRTW7BY 537 : 3/17 22:45:03
おつらい敗戦処理ご苦労様です
OVX3RPQ 538 : Velc 3/17 22:45:12
いのうえさん 軍神に煽られますよ
BV3O4ZY 539 : 3/17 22:45:25
ムラビの土地は見たいなぁ
UGTDMEI 540 : 3/17 22:45:49
ベルクさんも煽られます
BV3O4ZY 541 : 3/17 22:45:50
こっち軍どれだけいる?
OVX3RPQ 542 : Velc 3/17 22:45:52
エネ3位まで出てたんだけどなぁ
YP56HFY 543 : 3/17 22:46:01
都市防御を増やす方法は文化が増やすことと一部の建築物を建てることの2種類
文化は0、20、40、60、80、100
防壁と城は50(城は防壁が前提だから合わせて100)
多い方が都市防御の数値になる
チチェンは独立してて多い方にさらに25%増やす効果

E5LP6UA 544 : いのうえ 3/17 22:46:08
大丈夫、軍神は一緒に滅ぶずっ友だよ
BV3O4ZY 545 : 3/17 22:46:27
うむ きょうげきされたら無理無理 あとやっぱり弓少なすぎね
6L4G6FY 546 : 3/17 22:46:35
まあ攻撃きたら死鳥じゃカタパ相当揃わないとマグロだからな
OKAMDYI 547 : red2 3/17 22:46:39
弓と道が少ないのと金を取られたのが全て
VRTW7BY 548 : 3/17 22:46:45
軍の運用をうまくやってれば死ななかった
3PKT6EY 549 : 3/17 22:46:50
防壁の話より、労働の動かし方とか戦争時の兵の置き方とかアドバイスしてあげたほうがいいんじゃないの
6L4G6FY 550 : 3/17 22:47:22
労働一回森入ってから別の場所に移動するのはやめよう
OVX3RPQ 551 : Velc 3/17 22:47:31
金守るの不可能じゃないすか?しちょうじゃ勝てないし 都市の防御薄くできないし
E5LP6UA 552 : いのうえ 3/17 22:47:39
予め乗られたくない金丘に、予めユニット置いておかなかったのが全てでは?
OKAMDYI 553 : red2 3/17 22:47:51
弓がそこそこいれば金守れたんやで
BV3O4ZY 554 : 3/17 22:47:57
うむ だから弓をもっと作るのだ
BQDNZ4Q 555 : 3/17 22:48:00
丘弓なんてカタパこんと落ちんよ
YP56HFY 556 : 3/17 22:48:08
丘に乗ってる死鳥って殴りたくない
6L4G6FY 557 : 3/17 22:48:11
金に弓あらかじめおいとけば多少は守れるはず?50見てないからしらんけどw
OKAMDYI 558 : red2 3/17 22:48:34
弓と死鳥の混合スタックがいる丘なんて誰も殴らない
BV3O4ZY 559 : 3/17 22:48:42
丘しちょう 強そうに見えるでしょう? でも攻撃が殴るとあらふしぎ 糞弱い
UTLBOJQ 560 : 3/17 22:48:43
防衛戦はれみしぃやにゃんちゅうの配信がすげー参考になった思ヒ出
VRTW7BY 561 : 3/17 22:48:46
白兵丘弓ならなんとかなったかも
UGTDMEI 562 : 3/17 22:48:52
左の金には死鳥置いておきたかったな
E5LP6UA 563 : いのうえ 3/17 22:49:01
殴って解けた死鳥と弓を予め置いておけば、弓相手だし完封したと思うよ
UGTDMEI 564 : 3/17 22:49:14
右は弓でいいよ
OVX3RPQ 565 : Velc 3/17 22:49:18
左の金はまぁ確かに
6L4G6FY 566 : 3/17 22:49:26
しかしハンマーすごいなこの立地
UTLBOJQ 567 : 3/17 22:49:47
この土地で160やりたいでござる
5IDRQOI 568 : 3/17 22:49:51
往生際の悪さは大先生見習うといいよ
OVX3RPQ 569 : Velc 3/17 22:49:54
ハニに全部土地みられてたからなぁ
BQDNZ4Q 570 : 3/17 22:49:59
丘都市文化防御ボーナス防衛の弓とか3倍の斧とかせるよ
E5LP6UA 571 : いのうえ 3/17 22:50:01
この星の0tデータ、あるならほしいな
BV3O4ZY 572 : 3/17 22:50:09
ハニは左いないですよねぇ
OVX3RPQ 573 : Velc 3/17 22:50:10
ハニが煽ったと思うけど
VRTW7BY 574 : 3/17 22:50:22
これだけだとロシアが神すぎる
6L4G6FY 575 : 3/17 22:50:35
まあ正直象出されたら周り死ぬからその前に来るよね
UGTDMEI 576 : 3/17 22:50:36
まぁ丘弓殴って死に過ぎて運は悪かったかったと思うよ
OKAMDYI 577 : red2 3/17 22:50:47
銅都市も右下の丘に道引いておけば大分動きやすい
BQDNZ4Q 578 : 3/17 22:50:52
ムラビは拡張の余裕あるんだが、ハニが煽ったんだろうなぁ
UTLBOJQ 579 : 3/17 22:51:06
まもニキの勝ち確定じゃん配信して
OVX3RPQ 580 : Velc 3/17 22:51:07
まもにきとラジアンさんか
MJM5XFI 581 : mayamaya3 3/17 22:51:10
まもらじあんか
OKAMDYI 582 : red2 3/17 22:51:18
まもじあん
BV3O4ZY 583 : 3/17 22:51:33
ドイツが内政順調っぽいからまだ分からんね
OVX3RPQ 584 : Velc 3/17 22:51:36
ハニが煽った以外に理由が考えられないんスよねぇ
OVX3RPQ 585 : Velc 3/17 22:51:50
うちくるより明らかにフランスいったほうがラクダし
UTLBOJQ 586 : 3/17 22:52:02
すりーずさんの思考を理解しようなんてまだ5年は早い
3PKT6EY 587 : 3/17 22:52:08
煽ったとかよりも他のことに意識むけたほうがいいんじゃないですか
BV3O4ZY 588 : 3/17 22:52:08
フランスのエネはー?
6L4G6FY 589 : 3/17 22:52:12
ムラビはいってみよう
UGTDMEI 590 : 3/17 22:52:17
死んだ以上間違いではない 諦めろ
BQDNZ4Q 591 : 3/17 22:52:24
らじあんさんは自分のスペースって考えてるとことられるの大嫌いなイメージあるわ
OVX3RPQ 592 : Velc 3/17 22:52:30
ジョアンめっちゃやる気だな
BV3O4ZY 593 : 3/17 22:52:37
まぁ低いですよねーw
OKAMDYI 594 : red2 3/17 22:52:57
ロシアww
UTLBOJQ 595 : 3/17 22:52:58
ぐんしんぱんちはシネバイイノニ
BV3O4ZY 596 : 3/17 22:53:15
ロシアはあれで良さそうだけどなw半島立地だし
VRTW7BY 597 : 3/17 22:53:19
ロシアの神立地みたい
UTLBOJQ 598 : 3/17 22:53:40
わぁお
6L4G6FY 599 : 3/17 22:54:15
つよい
BQDNZ4Q 600 : 3/17 22:54:15
これはエリドゥいらっとくるのはわかる
E5LP6UA 601 : いのうえ 3/17 22:54:18
斧いくつー?
OKAMDYI 602 : red2 3/17 22:54:21
蛮族都市いいなあ
UTLBOJQ 603 : 3/17 22:54:25
まじフランス行けよと小一時間
OVX3RPQ 604 : Velc 3/17 22:54:30
建築学はやw
T5Y4LPA 605 : 3/17 22:54:31
ハニも行くならいっといて損はないな
MJM5XFI 606 : mayamaya3 3/17 22:54:44
ダブル宝石は強いねー
OKAMDYI 607 : red2 3/17 22:54:55
建築こんだけ早いならわざわざ真ん中のフランス行かずにギル行くかもね
T5Y4LPA 608 : 3/17 22:54:55
フランス行っても形が悪い
BV3O4ZY 609 : 3/17 22:55:06
これがきょうげきの魅力ね 明らかなエサがあってもいく
UGTDMEI 610 : 3/17 22:55:07
北の方がうまそうだったんだろう
MJM5XFI 611 : mayamaya3 3/17 22:55:39
フランス行っても結果的にジョアンの敵になるだけだからわけれる土地があるならそれが一番いい
6L4G6FY 612 : 3/17 22:55:44
フランスの右にジョアンいるからした微妙そう
OKAMDYI 613 : red2 3/17 22:55:48
ギルは道切りやすそう
E5LP6UA 614 : いのうえ 3/17 22:55:53
此れ北砂漠だし、美味しそうに見えないのは自分だけなのかなぁ
OKAMDYI 615 : red2 3/17 22:56:16
飯さえあればええんやで
MJM5XFI 616 : mayamaya3 3/17 22:56:20
いや砂漠の北見えてるから、資源的に十分じゃないかな
P4HK6AA 617 : 3/17 22:56:21
フランス行くと中央に食い込むからまぁ避けるのもわからなくは
というかこうすんのが当たり前なんて理屈は捨てた方がいい。マルチなんてキチガイしかやらんからな

6L4G6FY 618 : 3/17 22:56:23
飯見えてるから専門家やとえばいいし・・・
BQDNZ4Q 619 : 3/17 22:56:38
砂漠多いけど首都しっかりしてるから充分なんだよなー
UGTDMEI 620 : 3/17 22:57:00
これで寄せたは意味わからないけどな
OVX3RPQ 621 : Velc 3/17 22:57:04
まぁ軍の数は大体互角すね
BV3O4ZY 622 : 3/17 22:57:09
なんにしてもハニがやる気ないとさすがに同じエネの防衛なんか行かんよ
OVX3RPQ 623 : Velc 3/17 22:57:14
寄せたは意味不明なのは同意
P4HK6AA 624 : 3/17 22:57:31
互角でも東西に分散させてるのと一点集中できるのじゃ違う
6L4G6FY 625 : 3/17 22:57:38
あの蛮族都市落としてギル倒せば北東制覇できるし?
BV3O4ZY 626 : 3/17 22:58:21
(隣人の)立地が悪かったってことやな
P4HK6AA 627 : 3/17 22:58:41
つか攻撃志向の時点で平地では殴り勝てるんだからエネ互角じゃ実質負けなんだよ
E5LP6UA 628 : いのうえ 3/17 22:58:53
まぁ北の砂漠は100万年前からムラビの土地として神に認められていたし、取り返しに来られても仕方ないね
OKAMDYI 629 : red2 3/17 22:59:08
でもまあ普通にやれば絶対守れてたけどな
OVX3RPQ 630 : Velc 3/17 22:59:20
ふーむ なかなかいい土地
BV3O4ZY 631 : 3/17 22:59:22
攻撃だからって防衛倒せるとは限らんのよ
VRTW7BY 632 : 3/17 22:59:29
あの立地を守れないと思わない
OKAMDYI 633 : red2 3/17 22:59:41
先が見えない立地
UGTDMEI 634 : 3/17 22:59:50
もっと陽動弓を信じてもいいんですよ?
6L4G6FY 635 : 3/17 22:59:50
ロシア内政はできるけどうーん・・・
UTLBOJQ 636 : 3/17 22:59:56
これロシア勝てないね安心した
OKAMDYI 637 : red2 3/17 23:00:11
あと出せるのは下のバナナ都市くらいか
OVX3RPQ 638 : Velc 3/17 23:00:22
内政はできるけどどこいくかって話はありますね
BV3O4ZY 639 : 3/17 23:00:28
先生糞立地すぎて泣けてくる
BQDNZ4Q 640 : 3/17 23:00:36
ゴミやろ
VRTW7BY 641 : 3/17 23:00:39
先生が封建失敗してたしいくしかない
E5LP6UA 642 : いのうえ 3/17 23:00:56
先生これ赤丸何処だ?
6L4G6FY 643 : 3/17 23:01:06
米だから右下
BV3O4ZY 644 : 3/17 23:01:06
あれ 先生も封建失敗してたっけ
UTLBOJQ 645 : 3/17 23:01:07
まも配信始まってたから1げっとしてきた
MJM5XFI 646 : mayamaya3 3/17 23:01:13
氾濫原が飯扱いだな
MJM5XFI 647 : mayamaya3 3/17 23:01:27
あれ、米あったか
OVX3RPQ 648 : Velc 3/17 23:01:55
川多いな-羨ましい
6L4G6FY 649 : 3/17 23:01:57
首都の名前が汚れ米だけとかで周りに見えた米が右下だけだったちなドイツ領土
BQDNZ4Q 650 : 3/17 23:01:59
これつよいな
BV3O4ZY 651 : 3/17 23:02:05
ドイツちゃんいいね もしかしてこれ内政してたんじゃなくてフランス食ってたのかな
OVX3RPQ 652 : Velc 3/17 23:02:32
まだ都市出す余地あるし いいっすねこれ
BQDNZ4Q 653 : 3/17 23:02:56
これでフランスも死ぬんだろ?
BV3O4ZY 654 : 3/17 23:03:06
くぅ~フランスが隣人が良かったですね(白目
MJM5XFI 655 : mayamaya3 3/17 23:03:21
フランス死ぬとジョアンかなり広いんじゃ
BV3O4ZY 656 : 3/17 23:03:43
でもフランスくんは自力封建いったみたいです
BV3O4ZY 657 : 3/17 23:04:06
アポロ失敗やつーw
OVX3RPQ 658 : Velc 3/17 23:04:06
アポロロシアかw
OVX3RPQ 659 : Velc 3/17 23:04:27
首都の飯はいいなぁ
BQDNZ4Q 660 : 3/17 23:04:29
50でアポロ、ファロスw
6L4G6FY 661 : 3/17 23:05:15
これは死亡
6L4G6FY 662 : 3/17 23:05:35
封建に逃げようとした結果がこれかー?
MJM5XFI 663 : mayamaya3 3/17 23:06:24
これでラインハルトで、フランス死ぬんでしょ。勝ち確じゃね?
BQDNZ4Q 664 : 3/17 23:06:37
あー、つよいわ、これでジョアンは強いわ
OVX3RPQ 665 : Velc 3/17 23:06:37
ジョアンもいいな
BV3O4ZY 666 : 3/17 23:06:49
銅取れてるあたり やっぱり ジョアンって糞だは
OVX3RPQ 667 : Velc 3/17 23:07:05
斧20ww
VRTW7BY 668 : 3/17 23:07:13
勝てるわけないな
E5LP6UA 669 : いのうえ 3/17 23:07:17
斧20は返せないわ
UGTDMEI 670 : 3/17 23:07:33
まもまも配信だとまだフランス死んでないけどな
MJM5XFI 671 : mayamaya3 3/17 23:07:36
まぁジョアンで3都市だしね。
BQDNZ4Q 672 : 3/17 23:07:38
リスボンのハンマーやばいしね
BV3O4ZY 673 : 3/17 23:07:58
全都市食糧あって森もたくさんあったっぽいしなぁ でもこれカタパ出るの遅くて封建フランス殺せなさそう
E5LP6UA 674 : いのうえ 3/17 23:08:16
小屋2個育てて斧20は凄いなー
OVX3RPQ 675 : Velc 3/17 23:08:43
なんか長弓クソとか言ってたの見たから苦戦はしてるんじゃない?
OVX3RPQ 676 : Velc 3/17 23:08:57
長引いて研究でない可能性
BQDNZ4Q 677 : 3/17 23:09:03
がち戦争しながら内政が出来る人は強い
BV3O4ZY 678 : 3/17 23:09:48
小屋二つなんて内政のうちに入らないから かにと同じだから
OVX3RPQ 679 : Velc 3/17 23:09:54
まぁこんなところか、立地は良かったけど展開が悪かったということで
OVX3RPQ 680 : Velc 3/17 23:10:10
また明日・c・
UGTDMEI 681 : 3/17 23:10:15
おつ
BV3O4ZY 682 : 3/17 23:10:21
おつやでー
E5LP6UA 683 : いのうえ 3/17 23:10:37
おつですー

-1
リンクつながり
21 : http://ikioi-ranking.com/v/livetube
8 : http://livech.biz/