コメントを書き込む
お名前
civ4マルチ
リリース: 3/4 2017, 22:39

civ4
見た人の数 : 241
コメント : 459
貼り付け

ダウンロード
フラッシュ動画ファイル(FLV9)(3:37:33)

タグ : civ4

お気に入り :

mamo17
1 : 3/4 22:40:16
さすまも
2 : banban7 3/4 22:40:21
まもまもは働きものですね
3 : 3/4 22:40:39
ばんばんさんは入ってるの?
4 : mamo17 3/4 22:40:41
でもさすがにこれで駄目だったら終わりにします
5 : 3/4 22:40:49
さすがまも
6 : 3/4 22:41:15
軍神の代わりに勝利するのです!
7 : pondelion 3/4 22:41:31
まっち?
8 : 3/4 22:41:40
軍神の代わりって勝てないってことか?
9 : 3/4 22:41:45
まーもまーも
10 : 3/4 22:41:51
あれまもまも夜1いなかった?
夜1もうおわったの?

11 : pondelion 3/4 22:41:51
夜1も解散したの?
12 : 3/4 22:42:00
りとばん消えちゃったのか
13 : banban7 3/4 22:42:10
夜1はイギリスのGGらしい
14 : pondelion 3/4 22:42:18
なるほど
15 : mamo17 3/4 22:42:20
夜1死んだ。夜1はヴィクGGで夜2と3が解散
16 : pondelion 3/4 22:42:53
さっきさーサラディンで石材ちょく水ありで首都食料4だったんだが
17 : 3/4 22:42:57
夜部屋4ってことでいいですか
18 : mamo17 3/4 22:43:43
正直干した3回とも微妙立地だったから助かった
19 : 3/4 22:44:27
軍神がお絵かきはじめちゃった・・・
20 : 3/4 22:44:37
だれかー@2はいってくれー
21 : banban7 3/4 22:44:50
戦犯軍神
22 : 3/4 22:45:07
civよりお絵かきのほうが100倍面白い話するか
23 : 3/4 22:45:19
ばんばんさんも入って配信するのです!
24 : 3/4 22:45:26
ばんばんが入ったら入るのになかー
25 : 3/4 22:45:27
お絵かきも参加できるならおもろいんやけどな
26 : mamo17 3/4 22:45:29
げ、発言できなくなった
27 : pondelion 3/4 22:46:03
鯖いかれた?

28 : banban7 3/4 22:46:07
メモ帳に貼り付けてからとかだといけるんじゃなかったっけ
29 : banban7 3/4 22:46:14
鯖は関係ないです
30 : mamo17 3/4 22:46:19
いや、たまになる現象。ふみんさんと同じかな
31 : 3/4 22:46:37
ふみん現象と名付けよう
32 : 3/4 22:46:46
ぽんでここでコメントしてるぐらいならロビー叫んでやれよww
33 : 3/4 22:47:10
そうじゃねえよほんとぽんでつっかえ
34 : 3/4 22:47:50
ぽんでの使えなさは異常
35 : 3/4 22:48:04
埋まった
36 : 3/4 22:48:22
これもだめだったら抜けるわーすまんこ
37 : 3/4 22:48:30
いけるいける信じよう
38 : mamo17 3/4 22:48:39
うん、わたしもさすがにこれで駄目なら
39 : 3/4 22:48:47
集まった10人に感謝してこれで無理なら諦めよう
40 : 3/4 22:49:01
最後のチャンスだいけいけいけ
41 : 3/4 22:49:13
ぽんでの神通力だいけいけいけ解散でもいいぞ
42 : 3/4 22:49:15
やれるだけやってみて無理だったら仕方ないよ
43 : 3/4 22:49:28
gogogo
44 : 3/4 22:49:34
神立地用意しておきました
45 : banban7 3/4 22:50:22
いのうえ神
46 : 3/4 22:50:32
ふええ
47 : banban7 3/4 22:50:35
置けてしまう
48 : 3/4 22:50:51
軍神がいなくなったら置けるようになった・・・?
49 : 3/4 22:50:54
ワンチャン軍神が原因だった説
50 : banban7 3/4 22:51:12
軍神戦犯だったかー
51 : 3/4 22:51:16
やっぱり軍神ってカスだな
52 : 3/4 22:51:44
魚都市飯過多で困るンゴ
53 : mamo17 3/4 22:51:55
間に置きたかったなー
54 : banban7 3/4 22:52:03
アポロいこうぜー
55 : banban7 3/4 22:52:39
というかこれだけ前出してだれも近くにいないんだな
56 : mamo17 3/4 22:53:03
普通いるよね
57 : 3/4 22:53:10
まもまもが近寄ると周りの人が下がる現象?
58 : 3/4 22:53:27
軍師banban、指示を
59 : 3/4 22:53:32
いるじゃねーか!
60 : 3/4 22:53:32
あの絹下の湖近辺は絶対誰かの赤丸だと思う
61 : banban7 3/4 22:53:55
ぐわーっていってばーっていってがーんといけばいけるで
62 : 3/4 22:54:00
ありゃ?半島か?
63 : 3/4 22:54:08
下が半島だったら
64 : 3/4 22:54:09
酷い立地格差
65 : 3/4 22:54:12
素晴らしい策だ ばんばんは天才だ
66 : 3/4 22:54:24
banbanさんすごい
67 : 3/4 22:54:42
今日は軍神の調子悪かった説ほんとにあるかもなw
68 : mamo17 3/4 22:54:52
カパックつよい
69 : 3/4 22:55:15
カパックの赤丸は湖左下っぽいね
赤丸戦略資源取れればいいな

70 : 3/4 22:55:34
カパックガチでつよい
71 : mamo17 3/4 22:55:52
これは簡単には殺せない
72 : 3/4 22:55:58
象パで殺そう
なお長弓出る模様

73 : 3/4 22:56:12
荒らし続けるしかないが
74 : 3/4 22:56:13
つよ
75 : 3/4 22:56:55
我が国はしょーもない平原丘煮だすことになりそうだなちななんもない
76 : 3/4 22:57:13
戦略資源と相手のエネ次第だけど50で行くしか無いか?
77 : 3/4 22:57:35
小麦と牛がつよすぎてむり・・・
78 : 3/4 22:57:39
tuyoi
79 : 3/4 22:58:07
ええやん
80 : 3/4 22:58:18
海産物チェック大事
81 : 3/4 22:59:59
逆に言えばカパック食えば勝てる
82 : 3/4 23:00:14
攻撃志向を信じろ
83 : 3/4 23:00:21
べるく3かぐろ3じゃないとくえない・・・
84 : 3/4 23:00:41
象に頑張ってもらおう長弓だされても剣士Rでなんとかなる
85 : 3/4 23:01:10
3都市Rできそうな銅ではある
86 : 3/4 23:01:19
香辛料あたりに馬あって平原丘潰されるのありそう
87 : mamo17 3/4 23:01:28
ちょっと都市間が気になるけど
88 : mamo17 3/4 23:02:29
これ封建いってないだろうね・・人口3
89 : 3/4 23:02:42
青丸に香辛料あったらいいなあ
90 : 3/4 23:02:42
うま3!
91 : 3/4 23:02:57
ワイがかぱっくなら封建いくしかないがw
92 : 3/4 23:03:21
香辛料じゃなくて海産だった意味わからんことをいってしまった
93 : 3/4 23:03:30
ストヘンでも建ててんのかw
94 : 3/4 23:03:36
人口4とか封建いくぞこいつ
95 : 3/4 23:04:07
斥候で馬の海産チェックして
96 : 3/4 23:04:33
アポロたてよ
97 : 3/4 23:04:45
内政しよう
98 : 3/4 23:05:15
想像で神秘ルート行きたくないマン
99 : 3/4 23:05:51
馬都市も出してもいいかも
100 : 3/4 23:05:56
魚殺すならカパックぶっ殺すしかないな
101 : 3/4 23:06:12
ゲル象の強さをみせてやりましょうぜ
102 : 3/4 23:07:30
カパックたおす
103 : 3/4 23:07:30
経済ちゃん失速
104 : 3/4 23:08:21
まあ森結構あるから
105 : 3/4 23:08:25
まぁ平原丘平原丘だよね
106 : 3/4 23:08:37
丘乗って丘に道でよかったのではまあいいけど
107 : 3/4 23:11:09
アポロ世襲かな幸福ないし
108 : 3/4 23:11:28
槍1くらいだしとけばいいのに
109 : 3/4 23:11:49
馬ないということにしておこう
110 : 3/4 23:12:01
戦士に注いだハンマーが消えてしまった悲しい
111 : 3/4 23:12:29
アポロ斥候術おわってからでいいんじゃ
112 : 3/4 23:12:35
さよならアポロ
113 : 3/4 23:12:43
ぐぬぬ
114 : 3/4 23:12:47
そしてカパックアポロ さよならまっも
115 : 3/4 23:12:47
封建じゃないよね?
116 : 3/4 23:12:56
カパックたてちゃった;;
117 : 3/4 23:13:13
君主とったね
118 : 3/4 23:14:05
早くも文化押し
119 : 3/4 23:14:39
圧倒的生産力第二
120 : 3/4 23:16:36
そういやポンデいたような気がする
121 : 3/4 23:17:17
第三が飯羊だからそこまでなのがね
122 : 3/4 23:18:03
たくさんいる;;
123 : 3/4 23:18:11
そらそうよ
124 : 3/4 23:18:22
ごめんなさいしないと
125 : 3/4 23:18:49
ちゃりもういらなくね
126 : 3/4 23:18:53
もうチャリ要らない説ある象
127 : 3/4 23:19:28
さよならいおん
128 : 3/4 23:19:39
チャリ3;;
129 : 3/4 23:19:54
ばらで動かすのって将軍わかせちゃう奴やろ
130 : 3/4 23:20:30
どんどん斧だああ
131 : 3/4 23:20:39
図書館立て終わるまで研究とめよう
132 : 3/4 23:21:34
小屋荒らしたい
133 : 3/4 23:21:41
ハイエナだー
134 : 3/4 23:21:44

135 : 3/4 23:21:47
荒らしたいけど荒らせるほど斧がいない・・・
136 : 3/4 23:21:58
あ、やりすぎたな ハイエナだ 次はお前が餌だ
137 : 3/4 23:22:00
あれ以上送らずカタパ待ちたいなもう
138 : 3/4 23:22:26
荒らさないと封建終わる説あるからなあ斧まとめて小屋ぶっ壊すしかない
139 : 3/4 23:22:35
べるくさんがー
140 : Velc 3/4 23:23:16
3カ国に分割されて終わりました まる
141 : 3/4 23:23:21
なんであの辺切れるんだろう
142 : 3/4 23:23:34
べるくさん><、
143 : 3/4 23:23:37
左下から斧まとめていけばいいのに
144 : 3/4 23:24:27
正直漁業やって貝改善したい・・・
145 : 3/4 23:24:48
このカタパの遅さやばいですね
146 : 3/4 23:24:49
てか、攻めたのになんも成果がねぇ・・・
147 : 3/4 23:25:55
カタパが出てこないあたり封建行ってるんだろうなー
148 : 3/4 23:26:19
小屋そだてよう正直斧はもういらない
149 : 3/4 23:26:23
そもそもこっちも研究ひどい
150 : 3/4 23:26:57
なんかまた建ってるw
151 : 3/4 23:27:12
メフの軍は溶けたんかな?帰ったんかな?
152 : 3/4 23:27:19
あれ宣戦してわられてたのになんか立て直してるわからんw
153 : 3/4 23:28:09
首都にしかおのいないやん
154 : 3/4 23:28:54
鉄がマチュピチュ左にある蔵
155 : 3/4 23:29:51
マチュピチュ落としてもええな
156 : 3/4 23:29:55
この国も建築おわらないんだよなあ・・・
157 : 3/4 23:30:09
無理矢理マチュピチュ落とす?
158 : 3/4 23:30:13
そっちいくのか
159 : 3/4 23:30:14
学者さんの力が必要だと思います
160 : mayamaya3 3/4 23:30:32
おれれきししらなくていいや
161 : 3/4 23:31:17
けーんちくがおーわーらーない
162 : 3/4 23:31:18
対弓つければ割りと落ちそうではあるんだけどね
163 : 3/4 23:32:00
一郎弓が生まれてしまう 悲しみノー
164 : 3/4 23:32:04
研究10%(失笑)
165 : 3/4 23:32:09
とりあえずもろこしに道ひきましょう
166 : 3/4 23:32:22
首都の斧おくれ
167 : 3/4 23:32:27
労働者ゲットで維持費増大
168 : 3/4 23:32:56
対弓斧おらんの
169 : 3/4 23:33:22
どうなるかな
170 : 3/4 23:33:47
首都の斧で労働の伐採とめればいいのに
171 : 3/4 23:35:25
銅改善されないようにね
172 : 3/4 23:37:32
モロコシ使わないなら上にも都市建てたら?
173 : 3/4 23:37:34
カタパ終わった
174 : 3/4 23:37:37
カタパいそげーw
175 : 3/4 23:37:50
もう右の都市学者要らない象
176 : 3/4 23:38:49
あくカタパつくって
177 : 3/4 23:39:16
しかしビーカー7
178 : 3/4 23:39:43
最終象パでいいからセーフ
179 : 3/4 23:39:45
今はもうビーカ0でもいい
180 : 3/4 23:40:44
正直もう斧つくられようが関係ない軍量になってきたんごまとめて落としていきたい
181 : 3/4 23:41:56
遠征費ガチでやばい
182 : 3/4 23:42:22
経済倒す
183 : 3/4 23:42:32
合流されないようにしとけば下の都市は落とせるやろ多分
184 : 3/4 23:42:58
あの豚右で待機してる軍意味あるの?
185 : 3/4 23:43:08
豚だった
186 : 3/4 23:43:41
明らかに弓が多いから牽制になってないしな豚の斧
187 : 3/4 23:44:09
それ弓に殴られない?w
188 : 3/4 23:44:13
香辛料に斧置いといたほうがいいやろ
189 : 3/4 23:44:45
だとうw
190 : 3/4 23:44:51
いやまあね
191 : 3/4 23:45:13
文化20しかないし落とせるやん
192 : 3/4 23:45:48
カタパ斧で殴られないようにね
193 : mamo17 3/4 23:46:09
これなぐったら斧でなぐってくるやつ

194 : 3/4 23:46:20
でも殴らないと落ちないし
195 : 3/4 23:46:52
カタパ殴られるんだけどw
196 : 3/4 23:46:59
aaaaaaaaaaaaaaaa
197 : 3/4 23:47:02
は?
198 : mamo17 3/4 23:47:10
あーまにあわんかった
199 : 3/4 23:47:18
なんでカタパだけ・・・・
200 : 3/4 23:47:24
やったあああああああ 経済が返ってきた 9コイン!
201 : 3/4 23:47:32
ちなみにカタパも別に普通に前のターン動かせました
202 : 3/4 23:47:45
間に合うとかそういう問題じゃなくて丘の斧兵被せりゃいいだけじゃないかなんで下に逃げるのか
203 : 3/4 23:47:55
だっさ
204 : 3/4 23:48:03
ざっこw
205 : 3/4 23:48:19
悲しいなあ
206 : 3/4 23:48:30
銅繋ぎ直されてそうだしな
207 : 3/4 23:48:57
明らかに生産力圧倒的に勝ってるのに勝てない不思議
208 : 3/4 23:49:10
長弓間に合わなければいいやろ。間に合ったらおつおつ
209 : 3/4 23:49:28
内政完全に捨てて 遺産作ってた国落とせないとかまじ?
210 : 3/4 23:49:44
まもまもより戦争うまい あんりちゃんあたりか
211 : mamo17 3/4 23:49:59
多分あんりさん
212 : 3/4 23:50:06
だって絶対殴られる動きなんだもんまもまも
213 : 3/4 23:51:06
エネめっちゃ落ちてそうこの国
214 : 3/4 23:51:22
カタパでてどこも落とせてないのがな
215 : 3/4 23:51:35
軍がちらばってるからね
216 : 3/4 23:53:00
どりちょがいなくてよかった ドリランド来るって言われてしまう
217 : 3/4 23:54:23
エネどうですか?
218 : 3/4 23:54:43
遂に赤字大国 あっ小国
219 : 3/4 23:55:43
初めての都市(瀕死)
220 : mamo17 3/4 23:58:18
か、かぱっくも神立地だし
221 : 3/4 23:58:34
え?なにいってんだこいつ
222 : 3/4 23:59:02
そ・う・で・す・ね(棒)
223 : 3/5 0:00:08
とりま帆走で相互をば
224 : 3/5 0:00:15
50Tに宣戦した結果がこれ・・・とな?
225 : 3/5 0:01:10
もうぞうさんだそ
226 : 3/5 0:01:15
ま、まぁこの弓のおかげでカパック長弓終わってないわけだし
227 : 3/5 0:03:36
一番おいしい立地ハイエナされるとかまじ?w
228 : 3/5 0:04:00
なぜこんなことになってしまったのか
229 : 3/5 0:04:11
あの弓処理してくれるんならいんでない
230 : 3/5 0:04:21
弓にげるやろなあw
231 : 3/5 0:05:44
クスコとか取ってもおいしくないというね
232 : 3/5 0:06:39
ゆーてこっちがとっても文化でだいぶ使えなさそう
233 : 3/5 0:07:02
ストライキ;;
234 : 3/5 0:07:45
兵にキューいれたままなの無意味だと思うんだけど
235 : 3/5 0:07:55
それ下の都市大丈夫なの?
236 : 3/5 0:08:36
これで後10t持つぞ
237 : 3/5 0:09:02
攻撃志向だから弓積まれても結構勝てるんだよね兵溶かされなければこんな時間かからなかった;;
238 : 3/5 0:09:03
なお10T後メフが攻めてくる
239 : 3/5 0:09:18
通貨終わらせてw
240 : mamo17 3/5 0:09:22
ほんとクリック早いなこのひとw
241 : 3/5 0:09:47
クリックめっちゃ早い
242 : 3/5 0:10:10
移動予約してエンターが最速じゃなかったっけ?
243 : 3/5 0:11:06
朗報残り60T無い
244 : 3/5 0:11:11
カパックの下の都市落ちたしどっかと相互して
245 : 3/5 0:11:57
帆走か騎乗やろ;;
246 : 3/5 0:12:13
マチュピチュ大丈夫ですか?
247 : 3/5 0:12:24
カタパ多すぎ説
248 : 3/5 0:12:24
隣が機械を作ってるなか 我が国はやっと魚を釣ることを覚えた
249 : 3/5 0:15:27
都市を落として軍を減らしたから長弓が終わってしまった
250 : 3/5 0:16:01
鉄器やって剣士量産するか象で落とせるからセーフ
251 : Velc 3/5 0:16:32
剣士を信じろ
252 : 3/5 0:16:38
溜まったら落とせないし、早めに殴って確率勝負した方がいい
253 : 3/5 0:17:03
ハゲが埋まってるよね だいぶUG速そう
254 : mamo17 3/5 0:17:22
この人予想してなぐってきたんだけどw 
255 : 3/5 0:17:29
剣士なら割と落とせる
斧じゃなくて長弓殴れるしね

256 : 3/5 0:17:47
そりゃ配信見てるんだろう
257 : 3/5 0:18:04
配信みとんちゃうかさすがに
まぁあんまこういうこというの好きじゃないからどうでもいいけど

258 : 3/5 0:18:17
そもそも待つしかやることないからでは
259 : 3/5 0:18:22
そもそもあんりだぞ 対面の配信見るのは基本だろう
260 : 3/5 0:18:29
というかこんな糞になったゲームを配信見てやるのが楽しいのかという。
261 : mamo17 3/5 0:18:44
でも予想はできるけど
262 : 3/5 0:19:10
まぁ決まってるわけじゃないし決めつけるのもよくねーからとりあえず落ち着いて滅ぼそう
263 : 3/5 0:19:23
もう滅ぼせないんじゃないだろうか
264 : 3/5 0:19:33
もう無理だとおもいまーす
265 : 3/5 0:20:07
ぱっとおおおおおおおん
266 : mamo17 3/5 0:20:08
次長弓わいたらむりかな
267 : 3/5 0:20:13
消耗戦だなー
268 : 3/5 0:20:20
経済復活剣士をまつ
269 : 3/5 0:20:48
あ、わいたね
270 : mamo17 3/5 0:21:11
はい。だめでした
271 : 3/5 0:21:13
わいてなかったよ
272 : 3/5 0:21:19
わいてはいなかったが。次湧くな。
273 : 3/5 0:21:25
4まで減らしたぞー なおこちらの軍も
274 : 3/5 0:21:28
家に帰ろう
275 : 3/5 0:21:53
しすてぃなw
276 : 3/5 0:22:07
もう無理やろ体力ほぼないしw
277 : 3/5 0:22:21
一回変えるしかないです・・・
278 : 3/5 0:22:35
和平きれたら こっちの2都市がメフにて消えるんですが
279 : 3/5 0:22:53
もうこの状態で滅ぼしたら食われてメフ支援になるがw
280 : 3/5 0:23:23
海産だああああああああああああああ
281 : 3/5 0:23:28
また勝ってしまったか
282 : 3/5 0:23:33
イエニきたらどうしますか
283 : 3/5 0:23:42
世界を割ってしまってもかまわんのだろう?
284 : mamo17 3/5 0:24:17
50で攻めたのはよしとして、分散がよくなかったかな。荒らすのを焦った
285 : mamo17 3/5 0:24:40
相手全部丘なのもきつかったな
286 : 3/5 0:26:16
メフさんの労働がマチュピチュの横に… これは…
287 : 3/5 0:27:00
和平のきれめが縁の切れ目
288 : 3/5 0:27:13
さー長弓作って引きこもろうか
289 : 3/5 0:27:32
メフ都市少なかったからどこか食べれるとこ攻めたいだろうねー
290 : 3/5 0:28:15
どっか2国もエネがた落ちした国々があるらしい メフはそこに行くな
291 : mamo17 3/5 0:28:51
でも最初のチャットがあんりさんぽくないかも
292 : 3/5 0:29:20
ああ、道路がつながってしまった 友好の道が
293 : 3/5 0:32:49
ところで長弓作ってるってことは諦めるの?なら都市返して和平したら
294 : 3/5 0:39:04
何体くらい溶けたの?
295 : 3/5 0:40:09
斧15で要所にあんなに活躍してたんか 攻撃相手に
296 : banban7 3/5 1:04:42
ハゲで騎兵隊出してもロマンないよね
297 : banban7 3/5 1:05:41
ルーデンドルフさんだったかカパックは
今までかかっても仕方なかったのでは

298 : mamo17 3/5 1:06:15
うまいし早い
299 : 3/5 1:06:56
大繁盛の定食屋みたいだな
300 : mamo17 3/5 1:07:24
どこかが平地なら、もう少し頑張れたかもしれない
301 : banban7 3/5 1:07:27
マスター大盛りでお願いします
302 : 3/5 1:09:10
さっと落ちてたら今頃トップに食い込んでいたであろういい立地
やはり隣人も大事だな

303 : mamo17 3/5 1:09:37
さっと落ちてたらトップいってましたね
304 : 3/5 1:11:28
最後はイギリスに2、3国行くのかな?
305 : banban7 3/5 1:11:42
もうすでにギリシャとフランスでいってるのでは
306 : 3/5 1:11:55
もういってるんじゃないの?みんな
307 : banban7 3/5 1:12:15
さっきハゲの都市焼けてたし
308 : mamo17 3/5 1:12:16
ここで土地はメフが1位に
309 : 3/5 1:12:36
にらみ合いしてるのか
310 : banban7 3/5 1:13:33
ペリクもライフルカノンか
しろくんもいたから内政進んでる人結構いるのでは

311 : 3/5 1:20:09
なぜかわすれられる午後茶さんの存在
312 : banban7 3/5 1:21:06
ちゃんと見てなかったものですみませぬ・・^^;
313 : mamo17 3/5 1:21:07
特に影響なし!
314 : banban7 3/5 1:22:00
ハゲのスコアの高さはどこから来てるんだろうそこまで土地に差があるようには見えないけど
315 : mamo17 3/5 1:22:24
このメフもっと欲深くいけば勝てそうなのに

316 : banban7 3/5 1:22:50
謙虚なんだろうええことや
317 : mamo17 3/5 1:22:55
遺産多い
318 : banban7 3/5 1:23:02
ハゲは遺産点か
319 : 3/5 1:24:28
遺産点そんな高くないで
320 : mamo17 3/5 1:25:03
人口も結構のびきってるかも他の国比べて
321 : banban7 3/5 1:25:15
カースト工房やってるもんな
322 : banban7 3/5 1:25:29
ここで王権選手が徳川に
323 : mamo17 3/5 1:26:34
ペリク生物終了
イギリスは天文いってる?

324 : banban7 3/5 1:27:24
ペリクは人口抑えてるけど都市数少なそうに見える
325 : banban7 3/5 1:34:01
馬いっぱいいるしイギリスのが有利そう
326 : mamo17 3/5 1:34:59
イギリス封鎖もいくかな、間に合うかどうか
327 : banban7 3/5 1:35:37
フランスもまだわからんか
328 : banban7 3/5 1:35:46
メフ張替え終わっておらず
329 : 3/5 1:36:42
あれ何でメフこんなダメなの お弁当2国もあったのに
330 : banban7 3/5 1:37:13
メフはんはええ人すぎたんや
331 : banban7 3/5 1:37:25
軍譲渡きたか
332 : mamo17 3/5 1:37:45
クスコも普通にとってよかったのに。
そうしたら勝てたはず

333 : 3/5 1:38:41
まぁハゲ先に延ばしてたからな 先に人口あるほうが軍あるのは当たり前 その分他国のヘイトを受けやすい
334 : 3/5 1:39:17
ヘイトっていうと微妙に違う気もするけど
335 : banban7 3/5 1:39:26
僕も神立地だと調子に乗って人口上げて内政するからボコられるんだな
336 : 3/5 1:40:24
人口上げて全力で行くときは世界の敵を覚悟した方がいいと学んだ
337 : banban7 3/5 1:41:20
案外ペリクが伸びてないな
338 : banban7 3/5 1:41:47
お、これはフランス、メフまで勝ちあるか
339 : mamo17 3/5 1:41:49
ぺりく徴兵してるっぽい
340 : banban7 3/5 1:42:31
イギリスとペリクが睨み合ってて他がわりと伸ばせてるってことかな
341 : mamo17 3/5 1:44:30
フランスが意外に伸びてる
342 : 3/5 1:44:45
上位の伸び弱いな 農場張り変える暇ないのかね
343 : banban7 3/5 1:44:46
ペリクは歩兵だから馬だくのイギリスと刺し違えるのはちょっと分が悪いっすね
344 : mamo17 3/5 1:46:12
ペリク勝ち諦めて徴兵してるのか?
345 : 3/5 1:46:17
フランス生物終わってないやん
346 : 3/5 1:46:42
ってイギリスもか
347 : banban7 3/5 1:47:03
ペリクが人口上げてないのはなんか理由があるのか
348 : banban7 3/5 1:48:49
最後ギリギリで動きあるかな
349 : banban7 3/5 1:49:10
労働者見難いかもしれないからできるなら都市に入れといてあげたほうが
350 : mamo17 3/5 1:49:18
ペリクが謎すぎる
351 : 3/5 1:49:40
案外メフあるのか?
352 : banban7 3/5 1:49:58
メフは土地点も入ってるっぽいですね
353 : mamo17 3/5 1:50:06
メフの労働一人さぼってるのがずっと気になる
354 : banban7 3/5 1:50:21
有給消化中
355 : banban7 3/5 1:52:01
むむむ
356 : mamo17 3/5 1:52:21
これメフじゃ・・
357 : banban7 3/5 1:52:38
これはメフメフやなあ
358 : 3/5 1:53:20
ナルホド フビライ領をあえてとらなかったことにより空気勝利か
まさかこんなに上位が伸びないとは

359 : banban7 3/5 1:53:52
ぽんちゃんww
360 : 3/5 1:54:18
と思ったらドゴール 爪の甘いぽんで
361 : banban7 3/5 1:54:52
ぽんちゃんが勝つところみたかったなーかー
362 : pondelion 3/5 1:55:17
ぬわーっ
363 : banban7 3/5 1:55:34
インカ首都取っておけば・・
364 : mamo17 3/5 1:55:36
おつしたー
365 : 3/5 1:56:00
午後茶しに負けるとは…ぽんぽんもまだまだよの
366 : pondelion 3/5 1:56:08
インカ首都までとるとぺりくキソウw
367 : いのうえ 3/5 1:56:35
酷い星だった
本当に酷い星だった

368 : pondelion 3/5 1:56:52
しろくんにいじめられる井上君ぎだwww
369 : banban7 3/5 1:56:53
エジプト重チャリいるのか
370 : banban7 3/5 1:57:35
これベルクさんやな・・w
371 : 3/5 1:57:38
定期くそ改善
372 : pondelion 3/5 1:58:02
おお
373 : 3/5 1:58:04
ベルクさん速攻死んでなかったっけ
374 : mamo17 3/5 1:58:07
でもまあ難しい
375 : 3/5 1:58:10
4都市はあかん
376 : pondelion 3/5 1:58:33
うちなら米ちょくyなあw
377 : banban7 3/5 1:58:59
ぽんちゃんいっつも穀物踏んでないか
378 : pondelion 3/5 1:59:11
いいですのー
379 : banban7 3/5 1:59:15
水があるようでないフェイント首都
380 : pondelion 3/5 1:59:23
カリスマピらやべえわ
381 : mamo17 3/5 1:59:28
いいね
これは遺産たてたい

382 : 3/5 2:00:03
ドゴールって生物終わってなかったんじゃなかったっけ
383 : 3/5 2:00:23
ドゴールはライフルも生物もカノンも終わってないよ
384 : 3/5 2:00:47
カリスマピラとは 負けたのかな?
385 : mamo17 3/5 2:00:53
最後一気に100点伸びたけどノートルは見えたけど他もあったのかな
386 : banban7 3/5 2:00:56
イギリスとペリクが足引っ張り合う展開になったのが大きかったですね
387 : pondelion 3/5 2:00:59
じゅーしーか
388 : banban7 3/5 2:01:06
確かに何であんなに伸びたんだろうなラスト
389 : banban7 3/5 2:01:37
土地点と生物+来そうなメフが伸びるかと思ってた
390 : 3/5 2:01:50
たぶんイギリス左の土地点じゃね?
イギリス都市落とされてたし

391 : pondelion 3/5 2:01:51
スパイで盗んだんじゃにの?
392 : 3/5 2:02:33
上のとこだな馬それでなくなって騎兵隊出せなかったのかな?
393 : mamo17 3/5 2:02:35
パズルと土地点かな。最後ほとんど人口伸びる
394 : banban7 3/5 2:02:52
まあラスト全和平はデカイからなー
395 : pondelion 3/5 2:03:12
全和平で負けました 震え声
396 : 3/5 2:03:19
ざっこ
397 : banban7 3/5 2:03:39
ぽんちゃんの労働1匹有給取ってたで
398 : 3/5 2:03:41
これで封建目指すのかw
399 : mamo17 3/5 2:03:49
凄い思い切ってる
400 : 3/5 2:03:56
確かに見えてるけど槍多すぎやろw
401 : pondelion 3/5 2:03:59
なんかヒヨコが創始邪魔するなとかいってシンでいったな 瞑想たしんめちゃはやかった
402 : いのうえ 3/5 2:04:14
初手開拓で米上目指したけど、文化で取れなかった
403 : pondelion 3/5 2:04:36
鉄やれよwww
404 : いのうえ 3/5 2:04:51
銅あるし?

405 : banban7 3/5 2:04:54
初手開拓は結局博打になるからあんまりオススメは出来ない
創始も周り次第ではすぐなくなることもあるしね

406 : mamo17 3/5 2:05:00
相手馬餅で国境金属はつらいね
407 : pondelion 3/5 2:05:00
これ金山ちょくでええやろ
408 : banban7 3/5 2:05:06
それは思った
409 : 3/5 2:05:16
流石に創造の3マス圏は初手でも無理っすよ
410 : いのうえ 3/5 2:05:35
金直と迷ってそこにした
411 : pondelion 3/5 2:06:02
金山2個もあの食料じゃ使えないやろw
412 : 3/5 2:06:09
鉄は?
413 : mamo17 3/5 2:06:10
これジョアンは徳川にばれてないと思ってた感じかな
414 : banban7 3/5 2:06:41
これ金属ないのか
415 : pondelion 3/5 2:06:44
朝鮮からリークあったんやろ
416 : 3/5 2:06:45
完全に読まれて槍9だったけど
417 : いのうえ 3/5 2:06:47
だろね、王権からのリークがあったのと、おぽるどでちゃりつくりまくってた
418 : 3/5 2:06:59
ひよかすはこうやってまた滅んだのか!
419 : pondelion 3/5 2:07:11
ヒヨコは銅うばおうとして創始しくった感じか
420 : 3/5 2:07:26
オポルトでチャリ作ったあかんやろ
421 : banban7 3/5 2:07:27
ざっこみゅぬけます
422 : pondelion 3/5 2:07:40
なんかしろくんが終始いらついたチャットしてたなw
423 : 3/5 2:07:57
王権から鉄取ってないの帆走でばれてたのね
424 : 3/5 2:07:58
四十路怖かった
425 : 3/5 2:08:00
そういやしろくんのぜんちゃはなんかあんりみたいだったwww
426 : mamo17 3/5 2:08:01
ソウルがブーストならまぁまぁ・・
427 : banban7 3/5 2:08:29
一応開始直後のCtrl+A自動集合コンボで生産物隠せるはず
428 : banban7 3/5 2:08:49
これええな
429 : いのうえ 3/5 2:08:56
自動集合は最後だから、一番ばれると思う
430 : 3/5 2:08:57
それすぐ動くだけでちゃんと見てたらわかるんだよなー
431 : mamo17 3/5 2:09:03
首都いいなー
432 : pondelion 3/5 2:09:33
スト編アポロシフト組んで負けていらついて必要ないのに1神いったら経済遅れたwww
433 : banban7 3/5 2:09:39
まあめんどくさくてやったことないから見られたらバレるかもね
434 : banban7 3/5 2:09:58
遺産厨の末路
435 : 3/5 2:10:20
Ctrl+Aは予約消化コマンドだから最初に集合するんやで
436 : pondelion 3/5 2:10:31
いんか強かったね
437 : mamo17 3/5 2:11:03
アポロストヘンで軍もしっかりいるからね。
全ブーストなのも強い

438 : banban7 3/5 2:11:06
ストヘンアポロの埋まったハゲのせいで研究もギリのラインで生きてたんだろうなー
439 : pondelion 3/5 2:11:37
カパックの文化広くて都市見えなくて50rやめた
440 : 3/5 2:12:09
モロコシ共食いで4出すかと思ったら3だった さすがに横があれだったからか
441 : 3/5 2:12:52
けっこうみんな土地いいっぽいね
442 : pondelion 3/5 2:13:17
まもまももわりといいね
443 : mamo17 3/5 2:13:22
マチュピチュすぐ割りたいけど銅も切らなきゃいけないし、むずい
444 : banban7 3/5 2:13:24
始めちょろっと見て気になったのは馬が合流しきれてなかったのとマチュピチュを開始直後からいけなかったかなってのは思った
445 : banban7 3/5 2:13:49
ベジバから流していけば封鎖はいけたかなって気はする
446 : 3/5 2:14:09
結局強いとこがやりあって最後はなんもしてなかったとこが勝った感じになったか
447 : mamo17 3/5 2:14:17
もう銅切ることしか考えれなかったですね
448 : 3/5 2:14:18
銅なんていいじゃないか攻撃なんだし それより都市落とせたらカタパ終わるの速くなるで
449 : banban7 3/5 2:14:24
丘とったところでチャリ流していけば孤立させられたかなと
450 : banban7 3/5 2:14:52
カパックの兵は首都に集中する必要あるからマチュピチュ近くは多分そんなにいなかったかなと思った
451 : mamo17 3/5 2:14:58
50でいくならすぐ1都市落とさないとカタパ遅くなるしね、この前学んだのに
452 : banban7 3/5 2:15:14
まああとはカタパが遅れてしまったのがきつかったかな
この首都では致し方ない部分もあるけど

453 : 3/5 2:15:45
想像だからましな方 学者が使える
454 : mamo17 3/5 2:16:00
槍ちゃんといたのもなぁ
チンギスとかだったら完全に終わってたね

455 : banban7 3/5 2:16:32
カタパへの接続まで考えれるようになったら超一流かなという気はする
どりらさんとかくらげちゃんはそこら辺上手いんだよな

456 : mamo17 3/5 2:16:34
それではおつでしたー
とりあえず最後までできたということで。

457 : banban7 3/5 2:16:48
おつでした
二部屋と最後まで配信おつありです

458 : 3/5 2:17:02
おっつ
459 : 3/5 2:17:10
おつ

-4
リンクつながり
21 : http://ikioi-ranking.com/v/livetube
2 : http://livech.biz/